« August 2004 | Main | October 2004 »

September 25, 2004

自由が丘のホットケーキ・・・?

寒いです東京。夜は雨が降ってます。
寒さのせいか何のせいなのか。私は昨日からお腹が痛くて、ついに今では胃がイガイガイガイガしているのだ。
風邪も流行り中と聞いておりますぅー。皆さんご注意を!
ついさっきまで、私の家から数分の距離の子の家にて、いつもお決まりのお茶会をして来たました。
そこでのお話をちょろっと・・・

昼間私の携帯に、お茶会のお誘いの電話がかかって来たんです。
『ちょっとお姉さぁーん、ホットケーキ食べたくなぁい?自由が丘にしか売っていない物が今あるのよ。』
詳しく話を聞くと、どうやら『自由が丘にしか売っていないセレブご用達のホットケーキの粉』をわざわざその自由が丘に行って手に入れてきた、というんです。
私達のかるぅ~くちょいVIPなお茶会計画はいつもこんな感じのやりとりではじまります。

(次はホットケーキですって??なんていい話だ!自由が丘?セレブ?へぇーっ!)

とまぁ、その話に私は何の疑いも無く、夕方から新宿のデパ地下に行き、おばちゃん達にまみれながら彼女のお土産にと秋のスイーツを買いに出かけた。(またスイーツかよぉー。。本当にワタシ、甘味ネタばっかですね笑)

そして私は夜中の約束の時間(あ、しかもまた夜中に甘いもの食べるってことですね‥汗)になるまで12時間でピーナッツパンとだいふくしか食べずにその時間がくるのを待ち遠しくしていた。(ちょー変な組み合わせ・・・笑!!)

そして時計は夜の12時を回り。。私達のお茶会が始まったのだ。

とりあえずいつもの様に日常の会話が始まり・・・。隣の大家さんに叱られない程度にわいわいと騒いでいた。

そして、「さーーて作るー!?」と話が『自由が丘にしか売っていないセレブご用達のホットケーキの粉』にさしかかったとたん・・・・彼女が突然、

『えっ・・・??この店にも売ってるの・・・?って!!!ビックリしちゃったわよー。!!!』

??????話の内容がまだ全く掴めていない私。

『え・・・??何が何が????』 

『もう思わず隣の○○○○(メーカー)のを見て値段比べちゃったわよ・・・』と彼女。

もう一度『はぁ????何が何が??笑』と私。

はいはい実はですね、この話のオチ、「町のおばちゃん会話的な笑い話」でした。つまりどうやら・・・・・・・・

その『自由が丘にしか売っていないセレブご用達のホットケーキの粉』が、つい30分前、彼女がホットケーキを焼くために必要な卵と牛乳とメープルシロップを買いに行った『ドコにでもある普っ通~の近所のスーパーにあっけなく売っていた』らしいのだ。。。。。

さらりと話を交わされてしまっていた私・・・・・やっとその意味がわかり(笑)

『えっ???自由が丘のセレブご用達の話はドコへ・・・???ってゆーかこれ、普通のホットケーキミックスじゃん・・・』私はニヤ笑いをしてしまった。

よくよくよくよぉーく考えてみればおかしな話なのだ。『自由が丘にしか売っていないセレブご用達のホットケーキの粉』だなんて、アリエナイ話なのだ。

高級食材店オリジナルのものでもなく‥高級スイーツショップで売ってる物でもない、ただのホットケーキミックスだったのだ。。。。。

もう!!!!

でも、もうこの際、写真には収めておこう!!(笑)

パーティー「SWEETS」の時の様にテンションは上がり、デコレーションが始まった。

彼女がデコレーションを担当!ひたすら私は何枚も焼く係りを担当・・・

ここに一枚写真を載せますが、この上に乗ってるのは何だと思う?プリンだよ。アリエナイでしょ??

それに生クリームとメープルシロップとハーシーズのチョコレートシロップを色味が出る様にた~っぷり・・・。

『写真に収めるなら、これ位ハデに決めておいた方がいいのよー』と彼女。
いつもする事が大胆で、でも時には上品で‥しかもただのホットケーキミックスを『自由が丘にしか売っていないセレブご用達のホットケーキの粉』と信じ込んで買ってくる‥そんなおかしな友達が私は大好きだけれども。。


DVC00055.JPG


 
はい。もちろんこのケーキ、二人とも食べた瞬間声を揃えて
『オェーーーーッ』でしたね(爆)
夜中2時。とっても甘すぎました。
私の胃は余計にイガイガ・・・。。。。

でもなんと奇跡的に、ちょーーーかわいい写真が撮れました!

食べ飽きてしばらくして、ふと気がついたらこれまた奇跡的にかわいくハート状になっていたプリン☆


DVC00059.JPG

ああ、私達に何を伝える為の奇跡なのか、私には理解出来ない。。

あーーー。今日もまた眠れない。。

でも明日はライブに行くぞぉ!今週は既にもう一回見て来たんだけど、イトケンさんが出るライブ!楽しみだぁー♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2004

SWEETS Vol.8 無事終了

凄いぞ。予想以上な9月。
「 毎日だー」、なんて言ってかかさずに練習していたバイオリンも、ここ数日しばらく手をつけてはもらえず、ケースも半開きのまま放置された姿がちょっぴり寂しそうだ。新しい人にも沢山出会いましたよー。今月はもう半分を切りましたがね、まだまだ何かが起きますねー。それでもう最近はバタバタで何も手につかず。。その上「Zepp Tokyo」 に ライブを見に行って来たりもしてました。

ここ1番の出来事としたら、知る人ぞ知る塩谷ゆきぴーが1年以上ぶり?大阪から遊びに来てて、買い物だの何だのすごーーーっく色々付き合って来ました。もうかなりの親友なので(笑)。ゆきぴーは相変わらず..もう三十路手前?なのに、変らないテンションで 『彼女はずっと変らないんだなー』 とね、ある意味そのマイペースさに安心しましたけど。それと昔、良く撮ってもらってたカメラマンの方にも、塩谷ゆきぴーと3人でお会いしまして。。何故か私のデジカメで写真を撮ってもらっちゃったので、はずかすぅいーけどちょっと貴重な一枚をここに付けてみます

nasublog4.jpg

私たちのホームパーティー第8回 SWEETS も昨日無事終える事が出来ました。 来てくれたみなさま本当にありがとうございました!! 今回も前回に引き続き、ノーベルセルポエムのアーティストの方々にライブをお願いをしてすばらしい演奏を。。本当にお世話になっています。ありがとうございますです。私はケーキやお菓子もかなり気になるんですが、それ以上にあの雰囲気の中で素敵な音楽が聴けること、ライブが見れることにかなり夢中になっていますよ。。昨日のスイーツは 『Girlie 』 と言う、いつもお世話になっている雑誌があるんですが、その次号(11月発売)に掲載していただけるそうです!こちらはかなりいい雰囲気出せてると思うので是非ご覧下さい。お楽しみにーっ。 SWEETS はネタがつきませんねー。次はどうしようかね!?短編映画のオム二バス上映??なんて昨日は話ししていたけど、本当に出来るかなあ?(笑)私も頭の中では色んなイメージがあるけど、もう考えればどんどん出てきますねー。そうだ!!お客さーんお客さーん!誰か仮装して来てよーぅ!!

nasublog3.JPG


それとそれと私のバンド mother bore(マザボア) 、ソロ活動(私たちはマザーバンドと呼んでいます)も気合い入った計画組んでますし(笑)!頑張りまっす!!

ではまたねー!

| Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2004

9月11日より1日過ぎてしまったけど

NYのテロから3年が経ったそうです。『ビートたけしの!こんなはずでは!!』 なんぞビデオに撮って観たけど、改めて確認させられたなー。複雑な気持ちだけでは終わらせられない疑問がたくさんあった。マイケル・ムーア監督の華氏911も観に行ってみよーっと。

最近まじめな話をしてますねぇー。自分ばかりではなく世の中にも目を向けるお年頃。だははっ!!ちっとは成長していますかねー?

ちょいとみなさん気付いてた?このブログの右下を見て下さいよ!!実はおすすめCD欄や本の紹介を載せてます。
amazon直リンク!今回CDなんかは全てSONIC YOUTHで統一してみましたが‥(笑)あー、今日はまた彼らのアルバム MURRAY STREET 改めて聞いてます。出たのはNYのテロの後だったよね。結構このアルバムには思い入れがあるなぁ。ベースを始めたのもこの後だしね!私のやっているバンド「mother bore(マザボア)」にも反戦歌、あるんですよ。やっぱり戦争は反対!

もっとお薦めCDなんかも更新したいと思いますー。これもまたお楽しみに!
待たせ事がかなり多い気がしますが…スンマセンスンマセンm(__)m

| Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2004

9月は再会な予感ー。

8月が終わった時点で、私の中での夏は終わった。別に夏が嫌いな訳でもなく、冬が好きな訳でもない。でも私にとってはふかぁーぃ意味があるのだ。。
晴たり曇ったり、急に雨になってみたり。まだまだ怪しい天気が続きますねー。このブログを書いている間、外は雨。
もぅ調子狂いますよねー。。

ここ数日はそんな雨の中、両親が泊まりに来ていて、親戚と皆で一足遅めのお墓参りをして来た。
あとはー、昔お世話になったヘアメイクさんと話をして来たり、しばらく会っていなかった友達とメールをしたり。お墓参りの途中車の中で、久しぶりに会ったいとことバードロックについて熱く語ってみたり笑。

みなさまー、残暑お見舞いは届きましたかぁ?久しぶりに情報が届いた方も多いかと思いますー。
『これってドッキリですか!?』なんて言う楽しいメールも含め、「mail@nasukaori.com のメーラーがパンク気味だぞぉー汗汗汗汗汗汗!!」事務所の社長からそんな報告もありました。(ある意味ドッキリですが、一応真剣ですよーみなさん。)
それにまたユニークだったのが、「カード見たよ」ってだけで返信して頂いた方にはどなたからは不明だったので事務所からオフィシャルメールをしてもらったのですが『返信ありがとうございました!コレってかおりさんのお友達が返してくれているんですかぁ?』ってくれた方も(笑)ー!!
えー!?いえいえ違うんです。そういうご返信をさせて頂いていたのは、実は事務所の社長なんですよー!もう社長、2百通ぐらい休む間も無く‥9時間ぐらい必死だったそうです!!
今日も簡単に社長と会って打ち合わせをしないといけなかったんですが、何やら色んな訪問で忙しいらしく、暑いのに黒服(スーツ)でしょ。「また頂いたメールも溜まって来てるからかおりに転送したり、急いでみんなに対応してあげないとなあ‥‥いあや、この九月ばっかりは痩せそうーっ。」とか言ってまたどっかに汗かきながら出かけていきました(笑)。私からも必ずお返事は出しますからねっ!もう少し待ってて下さいー。

まだまだネットを見る事が出来ない人も多いみたいですケド、皆様ありがとうございます。
それとここのココログ、携帯でも見れるって事知ってたー?


そんな感じで、色んな意味での 『再会』 が多い9月です。まだまだ予定あるしなー。
何かね、変な予感なんだけど、今しか出来ない事がドサッ!!とあるんです。
気にもしなかった事が気になり出したり、今までほおって置いた事を今からやり出したり。人に今伝えるべき事があったり。今しか出来ない事が沢山ある事に気が付いた!


それが9月と言う秋のはじまり。もう今年も終わりに近づいていますよー。2005年はガンバルぞ!


今日はここらで最近買ったJAMを紹介!   ではみなさんごきげんよーぅ。


nasublog2.jpg

| Comments (1) | TrackBack (0)

September 04, 2004

ここ一週間の日課

好きな物には熱中。それ以外はいい加減...笑。オイコラァッ!!
私の性格を良く知る友達からは、『なすよぉー。ほんとに続くの!? いらなくなったらチョーダイねぇー!!』
なんて言われましたけど。。プンスカッ!(本当に本当にヒドイ!! 多分そんな事ないっすー。)

わたくし、 また新しく楽器を購入したのです。

なぁーんと・・・・・・・・・・・・・・・バイオリンっ!!

購入しましたよー。エレキですけどね...。
購入してから丁度一週間は経ったのですが、毎日1時間ちょいはかかさず練習しています。

バイオリンとはちょっと意外でしょ!?でも、中学の時から実はやりたかった。だから本気本気。やる気です。

大好きなアーティストである Iva Bittova なんぞを聞きながら
ここ一週間、バイオリンの練習は毎日の日課になっています。

まずは、音階の練習(C,D,E~)をメトロノームで60からスタート。
110まで1回1回テンポを上げて繰り返すこと30分。
その後は自分の中での課題曲まで決めちゃったりして、練習!!練習!!
かなりの集中型です。
中学の時は、オーケストラに入っていたから昔を思い出すなー。
 

私のお友達の(と言っても少々とし上)スーパーメタルギタリストにね、バイオリンの話をしたら、とても面白がって、つられたかの様に同じ楽器を買って来たらしい(笑)。今度一緒にスタジオに入る約束をしました。
エフェクターをごっそり持って来てもらおー。きっと沢山持ってるハズ。シシシッ…
なんて事を想像しながら、わくわく度は増すばかりなのであります。

今日はその友人にちょっと質の良い松脂を、買った楽器屋の兄やんには弦を頂いちゃって帰宅。松脂って、良い物に変えるだけで相当、音の艶が変わる事発覚!!バイオリン、私イケそうです。

そんなこんなで昨日はラッキーデイだった!どうもありがとう。

この日の晩はマキンコこと、石井麻木ちゃんと、事務所の社長、私3人で打ち合わせをしました。私がずっと続けているホームパーティー的イベント「SWEETS」の様子を、しっかりとカメラマンまきんこに撮影してもらっているのです。
前回出演していただいたMayutanサン(amakashinoka)、itokenサン、Yoshieサン(Novel cell poem/mayunoniwa)のLIVEやDJ、すんごくかっこよく撮れてて、雰囲気あったなー。
この写真がパーティーの雰囲気をあまりにもすごく素敵に伝えてくれているので、「これ、展示とか別の次元でも、もっとどんどん発表したいねぇ!」「写真集や映像でも残せないかなぁ」など‥パーティーから飛び出した面白い横展開を考える。頭を働かせる社長!!わたし!


今後のスイーツはいっそう期待ものですよー!
9月18日深夜もあるので遊びに来てね。

それから私は再び帰宅。明け方5時頃まで練習してました笑~。 終わり

| Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2004

ココログ始めましたー。

ココログって言葉かわいいですよね。
何だかブログって流行っているのですか!?流行しつつある‥!?
私は実際、まだこのシステムが全然解っておらず、何を書いて良いのやら、ドコに向かって良いのやら理解不足です。
こんな感じのゆるいテンションでスタートですが、皆様、よろしくお願いします。

さてさて、何を書こうか‥

九州(西日本)地方の皆様、台風が凄かったようですが平気でしたか?TVで見ましたが海は大荒れ、大洪水、おまけにどこかの観覧車は回転!?なんと観覧車のカゴというのかな、乗る箱がもの凄い速さで回転していたのです。驚きでした‥!!観覧車って普通に乗っていれば分かりませんが、カゴじたいも回転するのですよ!?
怖っ!!!

私の住む街(東京)は夜の12時位から突然雨が降り始めましたが、丁度歩きで帰っていて、家についた頃に大雨にかわったのでギリギリセーフ。
今年の夏は暑かったですものねー。その分台風も大きかったのかしら。

GOOD BYE AUGUST...

この日の夜は明け方4時頃まで楽器タイムです。
そうなんですよ。私最近ある楽器を購入したんですよ。
今までのイメージから考えると少し意外!?
詳しくは数日後に書きます。

こんな感じでさらりと書いてしまいましたが、今日はここまで。

ではでは~。

2004年9月1日!!なすかおり。


« August 2004 | Main | October 2004 »