« September 2004 | Main | November 2004 »

October 28, 2004

mother band 始まって来たよ!

地震が凄く多いけど、新潟の方々無事ですか?
東京も今朝はまた揺れが来てました。
地震だけは本当ー苦手っすー。

私は昨日、早起きして埼玉県立近代美術館に行って来た。
でもまた雨かー!?
事を起こそうと決めている「火曜日」って、いつも雨なんです。
去年?今年?の夏も撮影が火曜日に決まってたのに、
毎っ週ー雨だから、一ヶ月位延びてた事がありましたー。
ムカーって来ますよねぇ・・・

それで美術館では
『MAN・RAY』ですよ。マン・レイ展!

ずっとみたかったから、雨でも行けて本当に良かった。
1回じゃ覚えきれない程の作品が並んでて、
今の時代から見ても、マンレイの作品は新鮮に思えた。
映画作品も出していた事は知らなかったー!
私が見たかった作品もあったし、生をみれて感動ー!
86歳まで、自分の作品を、ずっとずっと出し続けている
マン・レイを尊敬した。
死ぬまで私も、自分が信じた物をやり続けようと思った。

素敵な男だぞー、マンレイ!

実はついこの前も、偶然六本木ヒルズの森美術館に行って
来て色彩についてみて来ました。でも、その事を妹に話したら、
調度色彩の話を観に行かなきゃいけなかったらしくて
私が宿題をやるはめに...(でも結構すきだったりする!)

そんなこんなで芸術に触れていますよーこの秋は笑!わはは。

そんな昨日はホントに充実した1日だったのですー。
美術館帰りの後はレコーディング(プリプロ)まで済ませて
来ちゃって。
今回は私のソロ作品なので

『ナスカオリ&mother band』

の方です!

日曜の夜に作家の日向さんにラフトラックの音源をもらって、
んで「火曜の夕方からでも録るかー!」となっていました。

でもねー、myマイクを持参するハズだったのにアタシうっかり
忘れて来てしまって、

(今日は何かハプニングが起きるかしら..?)

って期待してたけど‥何事もなく、無事に5時間程で終わり
ましたー。あ!録音スタジオが急遽移動する事にになったり
して移動とかでちょっとだけバタバタしちゃったんだっけ‥。

実はソロ作品‥、ちょっと歌う事も久しぶりだったから
(ちなみにマザボアでは曲の仕上げ間近まで黙々と
ベースを弾くことに没頭して‥歌う余裕なんてないし笑)
今回の録音は静かなピアノアレンジの楽曲っていう理由
も手伝って、はじめテンションを上げにくかったんです。
でも、録音とは面白いもので3~4テイク録ってくると自然に
「いい感じのノリ」みないなのが出てくるもんですね♪

昨日のプリプロでは今の所、とある曲を2アレンジバージョン
に分けて録音まで完了。

早くライブが出来るといいですねぇー!

そんなわけで、じょじょに 『ナスカオリ&mother band』 
も進んで来ていますよ!
来年辺りが楽しくなりそうでーす!

あ”----もう10月終わってしまうじゃない....!!


| Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

雨の日対策

今年は台風が多いですね..。
皆さん無事でしたか?

お陰様で、去年買った「緑色の長ぐつ」
出番がずいぶん増えました笑。
そぉーなんです。今更雨の日に「長ぐつ」履くんです。

「緑色の長ぐつ」

買ってから一度も履かれずに、悲しくも眠っていた
「彼女」の出番がやっと来た!
友達に会いに行くのに、短パンやスカートに長ぐつ
を履いて傘差して...
見た目はまるで小学生だけど、気分的には10月の雨に
良く似合いそなぁー。。

どうやら今年、この季節に長ぐつを履くっていう行為が
私的に"良い感じ"らしい‥。
(まだ4回位しか履いていないんですけどね・・)

でもでも、長ぐつを履く女の子について賛否あり。
会う人会う人、絶対に私の足元に目が行く。

ギラリ

あっちからもこっちからも私に声がかかる。
『かおりさーん?長ぐつ履いてどしたんすかぁ~!?
ケラケラケラ...笑』

この「緑色の長ぐつ」のお陰で、雨の日の私は
変に注目されていた笑

そりゃー雨だから長ぐつ履いて来た訳で..

なんか、出かけて靴の中とかパンツ(ズボン)の裾とか、
濡れたままって嫌じゃないですか?
着替えられないし、そのままで1日過すのもなんか
嫌なんですよね..。

皆さんは外に出なきゃいけない時の 『雨の日対策』 
どうしていますかぁー?

町の人からしてみれば、あまり長ぐつ姿って見かけ
ないのかもねぇ..
ボアダムスのヨシミちゃんは、「長ぐつ履くよー」って
前に言ってたけどなぁ。。

長ぐつを履く女の子についての賛否両論、結果報告!!

...
男子からはちょこっと笑われていましたけど
女の子の一部にはモテたみたいです!

雨の日長ぐつ自由党・代表のワタシに、
「お願い!洒落てる長ぐつ見つけて来てー!」
「わたしも履くわぁー!」
って買い付け依頼のオーダー受けちゃいましたから。。

・どうやら他にも長ぐつを履いている女の子がいるらしい。
・履きたいと思っている女の子もいるらしい。

それじゃーもちろんあなたの為に、素敵な長ぐつ
探してきますわ。。笑
女子長ぐつ仲間、増やしましょ...☆☆

実際、雨の日の長ぐつってどうなのでしょーか??
私なんかはお構いなしタイプなので、これからも
飽きるまで履き続けますけど。。

そんな訳で、変なおハナシでした!
私のぐぅーたらな10月も、月末からはdidigaraoの撮影や
音楽制作がビシバシ予定されています。頑張るぞ!!

| Comments (1) | TrackBack (0)

October 18, 2004

更新遅くなりましたぁ‥

皆さん、秋って何だか眠くなりませんか‥?

わたくし気力が全然出なくて、
だらだらとボァ~ッとしてばっかりで‥‥
今日なんて、歩きながら眠さのあまりに
道端で眩暈攻撃食らいましたっす。

そのお陰で‥
今月はもうちょい更新しようかと思っていたのに
全然進んでないのですね( ̄□||||!!;ガーン‥
このままではまずいぞぉーーーー。
これって言い訳に過ぎないですけど
今月6回以上は更新しますです!!ふぁいとー

あのですね、土曜日だけはやる気をフルに出して、
妹のさやかさんと恵比寿ガーデンプレイスに行って
きたんです。

あれですよ。。

I LOVE YEBISU MARKET』!!

行った人いるー?

アメリカで40年代から70年代の間に
アンカーホッキング社が製造し、流行した

『Fire-King』

アンティークのテーブルウエアがテーマでした☆
きっとみなさんもコップとかよく見ると思います。

普通に買うとコップ一つで数千円から数万とか‥
結構高いんだけど、この日のマーケットでは激安で売ってて
私もいろいろ買い込んできました☆

んー。ちょっとだけ元気が出たぞぉーー。

やっぱり買い物はテンションが上がるのかしら(笑)

nasublog1018cap.jpg

私は何気に手書きの絵が入っているのも好きだなぁ~。


ちなみに下の写真は番外編!!
「ペン立て」です

nasublog1018pentate.jpg

早く過ぎろぉー 秋―!!!


お休みみなさん♡

| Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2004

びじょかん

昨日、事務所のお仕事の関係もあって、今月のsaigonHPの
TOPにもなってる筧監督の 『美女缶』 を見て来たよん!
美女缶.......美女が入ってる缶詰めかしら。。
でも題名からして面白そうな予感!なんて。。
観る前から色々想像してしまっていた。
映画を観る前の想像っていいよね。
私はそういう事を考える行為が好きだ。
筧監督さんは、もともとは漫画も書いている方らしく、
漫画ペースでさくさく観れて笑える感じが好きだな!
面白かった!
私は美女缶の前に短編映画が2本あったんだけど、
そっちの方もかなり好きで、久しぶりに笑えて
あったかい映画を観た気がした。
短編映画集作ってほしいな~。
筧監督さん、ありがとうございました!

なんか昨日はとても不思議な1日でした。日曜だったし・・
場所が渋谷だったんだけど、日曜ってなかなか渋谷に行かないし、
久しぶりに人混みの中へ行った。
..…
それで帰り11時過ぎ頃に
渋谷の駅裏で、社長とスタッフのコバちゃんと関口ちゃんと私で博多ラーメンを食べて帰ったんだけど、
なんて言うんだろ。
ラーメン屋さんのオープンカフェ風…?笑 わからん。
そこにサラリーマンのおじちゃんとか
いかにも仕事帰りでやすっ!!みたいな男子が沢山いて、
あー、ここって東京なのね・・
私って今、東京に住んでるんだった.…。
そうだった…そうだった…そうだった…
みたいな笑
みんな働いてるのね。
忙しそう。
見ていて変な感覚だったなー。
なかなか普段はそういう場所にも行かないし
そんな風景を見る機会もない・・

日曜日を 休日として過ごす人が少なくなって来ている この時代・・
皆さんはどう過ごしているのでしょーか。
気になりますなぁ~!

☆ばいちゃ☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2004

ちょいと散歩に

昨日、外は小雨だったけど、どうしてもじっとしていられなくて
夕方頃からのんびり、目的も決めずに友達誘ってふらふらして来た。
一人でもするけど
良くある散歩だ。
でも散歩とか言いつつ、私の場合ついつい買い物になってしまう。。
古着屋さんに行ったりビデオ屋さんに行ったり、CD見たり
.…とても気まぐれだけどそんな事をしている。
ここで大したモンではないけれど、
『私物公開』ってちょっと懐かしい気がしたので、4点だけ公開しちゃいます!


☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

まず1個目は既に味が出ているカバン。

スエードだから雨の日にはあまり使えないのねー。。

でも荷物が多い私には丁度よぃのです。

sh0206-1.jpg


次は私的に久しぶりのプーマ☆
あまりプーマは似合わないと思っていて、結構避けて来たんだけど、
デザインが気になって履いてみたら

あら、外人風だわ!

..などと勝手に思い。。
古い物だけどデットストックだったし、改めて買ってみる事にした!

でもこれって生産地も年代も書いていなくて、
ジャミロクワイとかが履いてそう..!なんて思った。

でも実際、

『ジャミロクワイ モデル----っ!!』 

とか言って、当時の誰かのモデル名が付いていたらどうしよー。。
ジャミロクワイであっても、スニーカーがかっこよかったし良いのですけど、
私はあまりDDモデルって、名前が付いてる物は好きじゃないんです・・
このスニーカーについて、知ってる人がいたら教えてくださり・・!!

sh0212-2.jpg


んでまた靴ですけど、ブーツですぅ。
写真だとあまり見えないねー。水色で貝殻の刺繍がしてあります。
これを見つけた瞬間、激やばだねー凄いかわいい-!!ってビビッと来たけどひっかかる所があって即買いになれない。。
一つだけ、躊躇ってしまう問題点があったのだ。。
だってその貝殻の刺繍!どうしてもどうしても、
頭の中では

『ガソリンスタンドのシェルのマーク』

にしか見えなくなってしまっている笑…
見れば見るほどシェルに見える!

sh0216-3.jpg

確かこんな感じだよねぇ↑

でも相当可愛いし、友達にそーだん。

『これガソスタのマークにしか見えないんだけど、買おうか悩んでるの。どーしよー!』

デカイ声で話しをしていたら、
定員さんがフフッと…。
笑っているお姉さんに気付いてしまった。

結局3分位ちょっぱやで考えて、やっぱりこれは買うべきだ!と購入。
お姉さんすみません。。

sh0208-41.jpg


んで最後に良く行く古着屋さんでヒッピー風のポーチを買ってみた。
でも何に使おうか気まぐれ買い。
なんだかんだお話して帰った。

kaoribag1009.jpg

ってな感じで私物公開でしたぁ!
こんなペースなので家は荷物が多いのです。
そのうちフリマとかも出来ればいいなー。

夜になって、さちよちんとまきんこときむらと私4人でお茶してました。

最近夜が長いですのぅ。
ちょい前まで朝4時を過ぎれば明るかったのにーっ。
夜遅く帰って来ると、特に寝るタイミングを逃しがち・・
気付けばもう6時過ぎてるじゃん。みたいな・・

今日は台風です。。

みなさん気をつけて…
(私は今日はmother boreのリハーサル。大丈夫かなあ。。)

| Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2004

いい機会にCD更新!

10月に入りましたねー。気付けば今年も残す所あと3ヶ月!!

早いなぁーっ。。                  

9月は私にとって、30日最後まで内容の濃い月でした。
ブログも初めてから1ヶ月経ちましたね(パチパチ!!) 
でもでも……
よく数えてみれば、私たった6回しか書いていないじゃん。。笑...
微妙に少ないなぁ~と思い、10月はもう少し増やして行こうと思ってます!皆様よろしくでっす!

10月の気合は凄いですよ!
うちの社長ったら早速、
『10月~12月は鼻血出るぐらい行きましょうぜ!!』
とバリバリですねー。
私としてもここは年末最後まで!
『鼻血でも○○○でも何でも来い!行ったるですぞぉー!!』
お互い気合は充分です!!
                                         

一昨日10月1日、マザボアのリハが久しぶりにありました。
良い月始めのスタートです。
今は新曲を作っている所で、年内には、のびのびになっていた新しい音源を絶対に出すぞぉーっ!!と言う話が出ていますけど…
メンバー3人しか居ないにもかかわらず、何かと忙しい人達のバンドなのでまだ日にちまでは未定です。。 そのうちお知らせがあるとは思いますので、その時は聴いてみて下さい。。

それで今回はいい機会って事もあって、オススメCDを更新しますね。

今回は『Arto Lindsay(アートリンゼイ) 』と私の知らないのも入ってますがその『アートリンゼイでリンクされる関連作品』に変えてみました。Amazonさんにてよろしくー。 (CDの更新は気まぐれですがあしからずm(__)m…)


そう、この前の30日に、代官山のユニットに行って来て見つけたチラシ。。

『アート見参!』

何やらまた11月にArto Lindsay(アートリンゼイ) が来日するそうだ。

これは一大事だ。だって私、もう彼はおじさんだけど、ぜぇーひぃーにぃー結婚したーい!と思う位好きな一人だからだアハハ…

東京公演は2日間あるらしいけど、
こうなったらワタシ、2日間とも行くべきかしら....!?

真剣に悩み中なのだ。
 
だってもう何とも言えないあの雰囲気と、あのひょろひょろさ加減とか…笑 その他のツボは言えない。。
映画の『DOWNTOWN 81』にDNAで出てたり、Fred Frithのやつだったかなー。少ーしだけ出てるんだけど、両方とも以上ーな程、出てる所を何十回も何十回も巻き戻しして観ちゃった時もあった…
でもあの、ちゃんとArto Lindsayが作り出す音楽が好きだからですよ。。


んー。DNAとかLounge Lizardsとか、むかし私はこの辺から彼の存在を知ったんだけど、この近辺の音楽は沢山聞いていた時期ありましたー。本当カッコイイですよね。。大好き。Arto Lindsayのブラジル音楽もちゃんと聴いてます。

ちょっと強引ですけどぉ、こんな機会に聴いた事がない人は聞いてみてはいかがでしょうか!
でも、買うならちゃんと視聴してからにしておいた方が良さそうかもしれませんけどね・・

でーはーまた数日後に☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »