« November 2004 | Main | January 2005 »

December 27, 2004

脱帽ー。

年末はライブが多い♪
沢山観れるのでウキウキだ!
昨日は 浅川マキ さんの 『大晦日公演 -五日間連続-』
と言うものが新宿のPIT INNであり、
早速、五日間連続ライブの初日から、年上の姉貴を誘って駆けつけた。
(姉貴っていいでしょ笑。でも姉貴って言う感じの姉さんなの。)
私がはじめて浅川マキさんを聞いたのは
19歳とか20歳の時で、それはそれは衝撃的で。。
やっと観れたので感激なのです。
全体のインパクトが本当に凄かった。
あの存在感と雰囲気と世界観。
もうお幾つになられたのかしら・・
全身真っ黒なワンピースに大きいサングラスをかけての登場。
渋いんです。凄くスタイリッシュなの。
70年代頃なのかな。それ位から活動しているらしいのですが、
これまた歴史が長くて、もう20年以上続けているのです。
本当に尊敬しちゃうよね。
あんな歳の取り方は見習い。
カッコイイと思う。
それにドラムとオルガンがとっても心地よくて、
ホントに最高のライブを観て来れました。
(でもああ言うのはライブって言うのかしら・・。言わなそげ・・?)
「セント・ジェームス病院」 聞けて良かったぁ”---。

ではあとで、暫くブリにAmazoneの
CD更新でもしてみましょうー(笑)
ちょっとCD高かったりするんですけど
是非皆さんも聞いてみてね♪
ちなみに私は昨日のライブ会場で
『浅川マキ・こんな風に過ぎて行くのなら』
って言う本を買って帰宅。

P1000072


とりあえず1章だけ読んで寝ました。

やばー。明日は自分達のライブなのですぅ。。

すっかり日にち感覚がなぁーぃ!


| Comments (0) | TrackBack (1)

December 26, 2004

クリスマスチキンパーティ、お疲れ様でした。

どうですか?皆さん。年末が近づいて来ましたね。
最近とっても寒くなって来てます。
12月に入ってから私は、早速
「ほっかいろ」使用中ーーーー!!

そして22日は事務所のクリスマスチキンパーティー(笑)
朝方までお疲れ様でした!チキン美味しかったね!
社長が買って来たと言う、あの『七面鳥(ターキー?)の
丸焼き』が美味しかった。それとファンの女の子達が
作ってきてくれたサンドイッチとかも。でもやっぱりなんか、
いつもおなじみのスイーツパーティー感覚が混ざってたね。
『クリスマスなのにぃ!!』

それで話は変わって、実は私、
パーティーに行く前に、恵比寿のMILKに寄って来た。
長くは居れなかったけど、何やら年に数回しかライブを
しないと言う、かなり見物なギャルバンを観て来たのだ。

とっても満足!!

やっぱりギャルバンはいいですわぁー。大好きです。
私も30歳前後になったら、やっぱりギャルバンはやりたいと思う。
大人の魅力が出て来た頃にやりたいんです。
なんか、淫らでいいでしょ笑

...とか思いながら、観終わってそのままクリスマスチキン
パーティーへ駆けつけた。
それがまた恵比寿からとなりの目黒まで辿り着くのに
相当苦労。。

タクシーの空席が全く無くて捕まらず、そのまま1時間位
徒歩で目黒に向かった。途中本当ー頭に来て、交番の警官に、
今私が居る場所の住所を聞いて、タクシーを電話で呼ぼうかと思った。
だけど話しても何か警察の方も理解していなくて、
一緒になって道路で空席のタクシーが無いのか探してくれた。
『こんな時間に女の子一人で歩くんじゃ、危ないだろー』
とか言いながら。
まぁ、私大丈夫なんですけど...。
『それとお姉ちゃん、電話持ってるのか?』
と言われ、
『何かあったら電話しろーと。。』
だって。。
何かあった時の電話って、私的には全く信用出来ないわー。。
なんて思って、もう一緒にタクシーを待っていても何も始まらない!
...私は一人でまたタクシー探しを始めて、目黒方面へ。
どうにか捕まったのは、もう3時過ぎてたし、大変疲れましたー。
そんな訳での登場でして、皆さんすみませんでしたー。
警察のおじさんも巻き込んでしまって、マコトにすみませんぬぅー。

パーティーで行われたオルタナ氏司会のビンゴ大会も、
その後に皆で大合唱(笑)した即席バンド演奏をバックにのジョンレノン
『happy x’mas (war is over)』も楽しく出来たので良い会でしたね♪

私は前の日、3時間位しか寝ていなかったので、
帰ってさすがに即寝しました。
今度は来年、スイーツかな・・?
その前に、28日マザボアのライブもあります。
ほんじゃまた☆


P1000065


P1000066


メリークリスマス!でしたわ~☆彡

| Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2004

夜な夜なまた始めてます

バイオリンもまだ夜中ギーギーやっているのですが、
少し前にボタンの糸をオカダヤに買いに行った時、
刺繍練習用のコーナーで、ステッチの編み方を
色々学べる刺繍学習用セット??を発見したので
買ってみた。
結構初歩的な練習用も売っていたけど私はとりあえず
こつこつ1からやるタイプでは無いので「一足飛び」で
やり方を一気に学べる程々な感じのを購入。
結構細かい作業は好きな方なので続くと良いのだけども!

 で、その刺繍練習①番を説明通りに完成させたもの。↓

P1000049


次に、ちょっと寂しかったので自分で手を加えたもの↓

P1000050


ちょっとブレテいますがあしからず・・

と言うか、練習用って、こんな物なのでしょうか。
案外すかすかだから間違えてるのかと思ってしまうけど。
私も勝手に勘違い王なので
コレちょっと違うのでは..?と思ったら裏メールまで。。
まだまだあと⑲個残っています。
これが終われば将来良いママになれるかしら・・
飽きずに最後までやり遂げる事が出切るのでしょーか・・
ジーパンとかに凝った刺繍が出来たらいんだけど☆
って言うノリで始めました。

おわり☆


| Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2004

皆さんお元気!?

大分遅れてしまいましたぁ。。

今年後半は、日本も含め他国でも印象に
残る事件が沢山起こっている気がします。
ついこの間話題になっていたのは、
ギタリスト/D・ダレルの事件とか。
あれは音楽好きの世界中の皆が相当ショックなハズだ。

私もショック‥

何かそういう事ってなかなか信じられなかったりもして
現実って怖いっす。

そして12月。
私だけかしら?12月と肌で認識されない12月。
なんか街並だけが順調に冬を装っている様に見える。
私の心は付いて行かない。。
私が付いて行けてないんだなー笑
んー。。
あのライトアップされている木々を見てると
どうも私、あの明かりと言うか小さな電飾?
一つ一つ、全部取りたくなっちゃうの。
(汚い言い方かしら。電線ごと剥ぎ取りたい..)
だけど私
(悪ノリじゃないわよ)
(やりたくてうずうずするけどやらないわよ)
意外と綺麗に巻かれてるもんだからねー。。
職人さん、お疲れ様ー。
でもあの沢山の粒が線と線で繋がれていなくて
もしも一粒一粒集められたら。
んとー。ちょっと食べてみたい。
さらに飲み込んで身体の中から薄い光を発して
くらげみたいに泳ぐんだ。
くらげ買ってみたいなー。
結構苦労してあのライト付けたんだろうけど、
シーズンが終わって片付けるのは意外と簡単そう。
あっさりとね・・


それで私の具合は完全に治り、その間に予定されていた
マザボアとソロであるマザーバンドのリハやプリプロ等、
遅らせながらも、最近は軽ーくそんな事をしていました。
マザーバンドは前に一度だけライブをした曲をキーを合わ
せるところから入り、あらためて曲を分解して、構築して
いくって言う感じ..。
すごく変るかもしれないし、ほぼ原曲が活かされるかも
しれないんですが、自由にやってみよう!ってやってます。
でも意外と、思った事も前からお世話になってる大住氏に
伝えられるし、すんなり進んで行けたので、このまま順調に
完成する事を願います。


なにはともあれ、病気はしたものの、今月は何か楽しいです。
(みなさん本当にご心配お掛けしました。すみません‥)
異常な程に不思議な出会いも多くて。
偶然が1日に何回も重なったりとか。
人って凄いなー。
何か呼んでるのかな、私。。


ささっと書けそうな勢いなので
また明日辺り書いてみよっかなーと☆彡

| Comments (0) | TrackBack (1)

December 04, 2004

食らいました。。

1年を締めくくる最後の月初めだのに..

急性腸炎だか急性胃腸炎だかになってしまい
しばらくの間倒れ切っておりました笑

普段は少々不眠気味なのですが、これまた
まったく何をしたのか覚えていない程..
恐ろしい程ぐっすり寝込んでしまいました。

この原因は..

多分私の予想..

その日の夕方に食べた
「天下の某デパートのパン」
であろうと思われる...

やけに油が多いなーって思ってたんだ。

そしたらその丁度4時間後..
本屋で立ち読み中にカツンと決まったらしく
そのまま倒れてしまった。。

病院にも行き、今は要約動ける様になって復活気味ですが
ヒドかったですよー。

しかも人間、ずっと寝続けていると
なかなか通常通りに身体も動かなくなる物ですね。
 
昔はこんなんじゃなかったのになー。

お陰様でバンドのリハも、
ベースをかつぐ体力すら出ないので延期(笑)..
皆さんも気を付けて下さい。

ここからこの1ヶ月を
どういう風に過ごしたらいいのか。
来年へ向けてのポイントだと思います。
(気持ち的に笑)

『悪い物は今年のうちに取っ払ってしまいなさい(笑)!!』

って事ですね。

病気も気になる所があったら、
今年中に治してしまいましょうー。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »