« January 2005 | Main | March 2005 »

February 20, 2005

*Life*

東京は雨が続いてました。だけど不思議と夜は寒くない。
噂によると2005年今年の夏は、どうやら冷夏らしい。
本当なのかな?

昨日は中目黒で夏服を物色した後、ヘアサロンに髪を切りに行った。
今日も会えるのかしら?と、楽しみにしていたおさるさん
今は妊娠中のために入院しているらしい。
残念。

P1000006


夜は友達と合流して、なんとUFOキャッチャーで当てたという
大好きな 「Nirvana / With the Lights Out」 
という4枚組みのDVDと
「Little Tern」 という、鳥さんのお話らしい本を頂く。
鳥の様に生きたいと思うわたしなだけに
これで来週一週間は、十分趣味で楽しめそうだなぁ。うほーーん

今週は色々と楽しい事をしていたのです。船にも乗りました。
水上バスって言うのかな。
この日も雨だったけど、3年前位に広島で乗った以来だから
凄く久しぶりの船。
日の出桟橋から浅草までという40分間のために
わざわざ銀座の三万石(地元のお菓子)経由でお茶菓子を買い込み
船の中でお茶会をしながら浅草まで行きました。
その船がね、何だか喫茶ルノアール風なのよね。
雨のせいか、客室に1個1個付いているライトが
喫茶ルノアールの様な雰囲気をかもし出しているの。
ここで何故か、あぁ、日本だなー。と言う気持ちに浸ってしまいました。

P1000192

P1000194


船から見えた神田川の川沿いには、屋形船が沢山並び
ちょっと寂しげに、雨に打たれて浮かんでいました。
でも次は屋形船に乗りたい!
どうかお願いかなえてチョ!!

というより私は、乗り物じたいが凄く久しぶりで
短時間だったけれども、とってもわくわくしてしまい
直ぐにでも船旅がしたい気分なのです。
北海道でもいいな。九州とか沖縄もいいな。
何時間かかるんだ!? あ--旅行に行きたい!!

そんな訳で
最後にNirvanaDVDの写真集の中に入っていた1枚を
公開します。

P1000204

見ればみる程笑えてしまうよ。Nirvanaイケテル!!

| Comments (3) | TrackBack (0)

February 13, 2005

風邪が流行っているらしい。

私の友達ミカリンのお話によると、
今年の風邪は、インフルエンザと
お腹の風邪(ノロウィルス)が流行らしい。
私も風邪だったのか、単なる夜更かしだったのか
突発的な吐き気から始まり
喉が痛くなり、咳が続きました。
お腹の調子も良くなかったし。

風邪引き掛けの時、まず1番先に何をしますか!?
わたしはとりあえず、
ネギを中心に野菜をたっぷりと鍋で煮込んで、

「今日の夕飯おかずはネギだけでも十分よ!!」

と言わんばかりの量の、あったかいネギスープを沢山飲んで
最後の締めには 『ジキニンシロップ小児用』 
お薬を飲んだら気合を入れて3秒で就寝。
結構単純ではありますが、コレが私の一番の風邪治療法。

ただの風邪よぅ。。なんて簡単に言うけれど
毎回引きはじめたら厄介よねぇ。
気付いた時にはもう遅いの。
風邪だけにはやられたくない!!
風邪にはまーけーらーれーなはぁ〜ぃ!!


そして外は寒かろうと何だろうと・・
11日、12日と続けてライブを観に出歩いていた私。。
3連休だという事も全く知らなかったわたしは
11日、NATSUMEN/Joseph Nothing/ROVOを観に
恵比寿リキッドルームへ。

そして12日はイトケン先生の弱音・音響を聞きに
代々木オフサイトへ。
2日間とも内容は全く違うけど
豪華すぎたぁー2日間。楽しかったー!!
オフサイトでの弱音、好きだなぁ。
…なんていっておきながら、途中で
かんなり眠くなっていましたケド。。

無音のCDとか、聞きたい。
音って何なんでしょ。。
ちょっとこの2日間で、頭の中がすっ飛び中ー。
すっ飛び・・笑


という事で最後に
前回お話した、ピンクの写真のプレゼント☆
本日、13日(日)までで締め切らせて頂きます♪
既にメールくれている方、読みました。ありがとーう。
もう暫くお待ちくださいね!


☆メールのお問い合わせ先は↓☆

mail@nasukaori.com  です。

では、まだまだメールお待ちしておりまーす♪

| Comments (0)

February 08, 2005

ココログ読者1名様にピンクの写真プレゼント!!

ここでさ、何じゃろ何じぁろ・・
蓋を開ければ私の写真でーす(笑)
THE!!ピ・ン・クの写真ーっ!

P1000194


でもねこの写真がまたイイ感じで。
私的にはどれも素敵だけど一番右下の写真が好き。アタイ渋いぞ。

5672068_146

これもちひろちゃんが勝手に撮った写真です。
もー完璧完璧きゃんぺきーーーっ!!
去年の12月
表参道某ビル内で行われたパーティーに一緒に行って
トイレの前の証明がやわらかいピンクで
あまりにも可愛すぎて大はしゃぎ。
私のポーズもひどい笑。ちひろちゃんは酔っている。
そんなお馬鹿を発揮していたら、良い写真が出来たみたい!

5672068_36

ここで☆プレゼント☆のお知らせ
この写真を抽選で1名様にプレゼントします。
ご応募はパパッと
2月13日、日曜日まで!
メールにて
☆ピンクの写真☆とお書きになってご応募下さい。
メール先は
mail@nasukaori.com です。


とりあえず、二人のBook用拡大版なので
サイズはA4よりも大きめです。
これから大量生産する事はあるかな!?ないかな!?
メールが沢山来たらカードにして作ってもいいかもねぇ笑!!
次もまたプレゼントの予定考えておりますので
それもお楽しみに!
でーはー☆彡

| Comments (2) | TrackBack (1)

February 07, 2005

Chihiro Ishino × Miduki Uchida

Poto:Chihiro Ishino × Textile:Miduki Uchida
二人展のお知らせです。

前にも少しお話した、ちひろちゃんと
幼馴染のみずきちゃんが2人で展示会をするそうです。
それで今回出展する作品に、私はモデルとしてお手伝いさせて
もらいました!
そのちひろちゃん・・
ちひろちゃんとは私が18歳、19歳の時からの仲です。
それから3年間位、しばらく会ってはいなかったのですが
何が引き寄せたものなのか、南雲さんの写真展の時に偶然再会!
お家が近い〜☆と言う事で(笑)何だか息もピッタリ合うし
展示会があるから5日の日に撮影しよう!なんて急に決めて。。だけど
お昼から二人で寝坊・・場所はどうするー・・
ちひろちゃんなんてカメラマンなのに、家にカメラが無い・・
服は・・??笑
???
そんな状態の中始まりました。。
でもやっぱり不思議と、何も決めていなくてもハプニングがあっても
事がスムーズに進むし相性は抜群らしい!
その日に仕上がりを見ましたが、とっても良い写真が出来ていました!
そんな友達、ちひろちゃんの展示会があります。よろしくですね!

それでそれで、展示会の場所は平塚・・!?神奈川県!!
2人の地元らしいです。
お近くの方は是非です☆遠くても、お時間ある方は見に行ってみて下さいね!
見れない方の為にはなんと、19日前後、わたしのココログでも公開します。
お楽しみにね!

この写真は今日使ったフェルトの手袋とルームシューズ。
すごく可愛いくて温かさを感じます。みずきちゃんの作品。
私がシャメで撮った物撮りです〜。
真っ白=手袋=ルームシューズ=がテーマみたいでした。
部屋も偶然発見したんだだけど、真っ白で可愛いでしょ?
ふいにある水道がダサカワでイケテル!!
この部屋に住みなよ!!と、ちひろちゃんにお勧めされるが、
ここ学校だよぉ。。寒いしねぇ。

image
<写真クリックしてください>

そして

☆写真展、明細はこちら☆

『nosso branco』

Poto:Chihiro Ishino × Textile:Miduki Uchida

2005年 2月9日〜14日
am10:00 〜 pm7:00(最終日のみ5:00まで)

ギャラリーOCT 
〒254-0041平塚市浅間町 5-24 平塚郵便局前
TEL 0463-34-1098  FAX 0463-34-1557

ギャラリーのHP
http://www.octkun.com/index.html

*web site*

☆Chihiro Ishino☆ http://www.geocities.jp/ciiciic/
☆Miduki Uchida☆ http://homepage3.nifty.com/murojiuroji/


7030670_153

7030670_140

この後夜ね、ティッシュにてちひろちゃんと手相占いを体験。
もちろんティッシュにはいつものメンツが・・
私が何故か順番の一番最後で、
手を出した瞬間、まーた最後に濃い手相の客がー。。
とか言うから。。
見てもらう前からどきどきだったのに、もぉー焦った。
結局結果は、今の所よかったけど
本当、私の心まで読めているので不思議でした。当たっていればいいなー。


そして最後にちひろちゃんとわたし。ティッシュにて☆
お疲れちひろちゃん!

P1011403

| Comments (2) | TrackBack (0)

February 02, 2005

時間泥棒に盗まれてたまるかー!ジカーン・・

時間泥棒に、ジカン盗まれてたのかな。
灰色のね。
ゆとりを奪っていくんだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早いんだよ。ジカンが!
どう使っていますか?毎日の自分の時間。
あっちだ、こっちだ、
明日はそっちだー。。一体ドコニ行くんだよぉー!!
これではイカンですよね?ジカン、イカン・・
前にBBSでも書き込み下さっていましたけど
バイオリン、忘れられてたんだよね、本当は。。笑
1月から色んな出来事が溢れ出して
手に付かずに余計に混乱したりもして。
与えられた時間の中で何が出来るのか
作りたい物があればある程
考えなければならない時期だと感じました。
(かなり抽象的で申し訳ナイ。。)
ここで2月にも入りましたし、
気を改め直して。。


そうです。先月の終わり、友達のCちゃんが受験に合格しましてね。
(今度じっくりと紹介したいのです!)
メールが入って来て、歯医者帰りに速攻オメデトウと電話しちゃった。
いい事あると嬉しいねー。
でも今年春にはイギリスに留学しちゃうから
嬉しくも悲しいなぁ。なんて。
それまでには作品撮り、沢山しましょう!
そんな予定です。

私、今月は何かなー。
色々作りたい物もあるけれども
良い舞台が観たい!
暫く観ていないし
生が観たいのです。
いい情報知ってたらお知らせ願うーっ!

そして昨日も社長と夜の打ち合わせ。
暫くお互いに時間も無くて、ゆっくり話しが出来なかったけれど
最近はかなりじっくり腰据えた打ち合わせとかが出来てます。
何でもそうですが、やっぱ共に仕事をして行く上で心通い合って
いなければ良い物は生まれませぬからね~。と。
改めて実感。

そんな感じで、(大分口癖になってない・・?)
時間というものについて、
良く考えされられた1月でした。

よぉ~く考えよぉー♪ ジカンは大事だよぉ~♪はぃ合唱!!
(アフラックCM 替え歌)

では、また次回☆


| Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »