« April 2005 | Main | June 2005 »

May 30, 2005

*NEWS*

6月に事務所の方から某写真集が発売されます。
表紙・巻頭ページのモデルは私で、フォトグラファーには
南雲さやかちゃん。ヘアメイクには江川ちえこさん。
発売記念もかねて6月24日の深夜、下北沢のMona-Recordsでイベントがあります。

詳しい情報は、またここのNasuKaoriのココログで更新されますので要チェックです♪

お時間のある方は遊びにいらして下さいね!

| Comments (4) | TrackBack (0)

May 27, 2005

大事なモノって何。

満月を少し通り過ぎて、月もいつもと同じ運動を繰り返すかの様に
下弦の月へと向けて少しずつ欠け始めて来た夜です。

そんな今日は、根本敬さんの夜間中学へと行って参りました。
噂には聞いていた、根本敬センセイ。
ネットで検索して、思わず欲し~ぃ!!と思ってしまったオヤジ時計が
バッチリ販売されていて、思わず反応。
夜間中学ってどんな事をするのだろう・・と凄く気にはなっていたのですが
根本敬さんが、どうやら、長年集めて来た映像を少しずつ流し、それに付いて解説って言うのか色んなお話をする。。
まだ1回目だったしちゃんとした事が言えないのですが…(^_^;)
私にも、私ナリにですが、あの映像の面白さやあの根本センセイの言わんとしている事、
そしてあのイラストのセンスが何だか分かる様な気がします。
えぇ、とても面白かったんです。。
寝不足だ・・等と言って笑える登場をしてくれた根本センセイ、
なかなかイカシテいました☆

話は変わって。。たまにと言うか、1年に数回程。。
私は自分にとって本当に必要なモノって何だろぉ~。。と、考える時があります。
24年間生活をして来ればそれなりの重さがあり、
そこには色んな関わりを持って生まれたモノや、
自ら仕入れて来たモノ、勝手にやって来たモノ。
特に家の中を見渡せば色々詰まっているでしょ…!?
だけどいざ、私にとってコレダケは!!と思う位大事な物って何だろぅ~。と考えると、
意外とコレって物なんて持ってないんだなぁ~。。。と感じてしまうのです。
今月は○○我慢してこの服買っちゃおう~!!なんて言って高いお金出して買う物だって
結局いざとなると必要無かったり。。捨て、、なんですよね。
・・・・・そう考えると、私って無駄な物が多いよな。。まず反省(+_+)
私の友達のあるミュージシャンは、

『俺は命の次に、自分が睡眠時間を削って作り続けて来た大量の音楽データが大事だぁぁ”””!!!!』

って熱い一言を聞かせてくれました。笑
少し大ウケしてしまったのですが、
ある意味、そこまで大事なモノがある事って羨ましかったりもするよね♪
私なんて、例えば何十万もするギターを持っている訳でもないし、
特別自分の財産にしようとしている物だって買った事もないし…笑
もう絶対にこんな過激な事出来ない!!と宣言できる位の写真集~☆
なんて撮った事もないし~。。
財産に出切る物なんて無いなぁ~。
私は物は何も無いけど、関わっている人々が大事かな!
それと自分の身体と脳みそと…

そう考えると、自分の大事な物って何だろぅ…
みんなも一緒に考えてみて下さい。。

1.携帯電話(充電器+携帯充電器3つ+乾電池+メモリースティック)
2.CDウォークマン(ウォークマン+CDケースCD入り。いい加減i-pod買えよ…!!っていう話…)
3・・・・
4・・・・・
5・・・・・

兆ーーーー安ーーーーーーーっ!!!!
これじゃー、まるで私って

携帯電話

命!!!

みたいなコギャルじゃん…ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

笑!!!

・・・・ってね、こう言う事を考えると、
自分がどれだけ軽い人生を歩んで来ているか・・が分かりますよねぇ(+_+)笑笑笑


今夜はこんな事を書いてみましたけど、、、、
みんなは自分の大事な物って、考えた事はある??

| Comments (4) | TrackBack (0)

May 17, 2005

*LiFE*

ちょっとお久しぶりになってしまいました(+ω+)
今日はこれからお友達のお別れ会なのですが、出かけ間際に
ちょっくら更新してみました~。
もう5月半ばなのにやたら寒くないかぃ!?
この前の雨と雷は凄かったねぇ。。
次の日のニュース、
代々木公園で人が雷にうたれる??とか
他にはひょうが降った?とか。
何だか最近の日本は、色んなニュースで持ちきりじゃないですか。
今年は冷夏なのかなぁ~泣
夏服全開☆になれるのは程遠い~。
当分ジャケットが手放せないね!

今月後半からはまた作品作りに入ります!!
6月、7月と幾つか発表出来ると思いますので
楽しみにしててくだはぁ~ぃ☆☆

| Comments (1) | TrackBack (0)

May 08, 2005

親友にこんな物をもらう。レオナとエンケンの

ワイルドクッキング

これを見て、料理の勉強をして下さい・・と言ってるのかしら!?

ワイルドクッキング・・・!? ワイルド

・・・・ん!?


パッケージには

『レシピいらずのチョ~簡単クッキング!
料理は愛情!!
細かい事はなぁ~にもいらない。
やればできるさ、なんだって』

と書いてあります。

広田レオナさんは、また面白そうな事をやっているんですね。
とっっても魅力的な女性ですよね☆ホント美人(*_*) 
エンドレスワルツとか好きだったな。私fanです*

ちょっと・・じっくり観れる時まで楽しみにしておきます。

このシリーズって、ローソンで500円程で出しているらしいのですが

『パパイヤ鈴木のラッキーダイエット
リバウンドだって楽しもうダンシング!』

とか言うのも出しているらしい・・

楽しもうダンシング。楽しモゥ~ダンシング・・
痩せるのかなぁ・・

コンビニって、色んなもの出してるんですねぇ・・笑


まだ中身は観ていないのでこれから観るだすぅ!
みおわったら、ここに感想を書きます。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

お待たせしました。一応DVD観たので感想書こうと思うのですが
単純にこのDVD観たら「パパイヤ鈴木のラッキーダイエット」も
合わせて観なきゃいけない気分になりました。
レオナさんもエンケンも素のtalkっぽくて
いっきなり始まったとたん、ハードロックが流れ始めるし
台本とかも無さそうな雰囲気で魚さばいてました。
でも、美味しそうな出来には間違いない。。。
パパイヤ鈴木のラッキーダイエット、、買うべきかしら・・・
だんだん気になって来たよ!?

そう言えばTUTAYA LIFE書いてないですね・・
結構映画観てるのですがm(__)m
最近は作品を選んで観てはいないけど
空いた時間に映画館にも行ったりしていて
この前は何を間違えたのか、マスクマン2に入ってしまい
5分で爆睡。


夜が明ける前にわたし寝るよ!!!

みんなお休みぃ☆

| Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2005

五月病!?

私とした事が、五月に入るや否や、早速五月病に似ている症状になりつつあーる。。
五月病の原因と言われる日頃のストレス!! 環境の変化!?
んなぁー訳はナイ~ ̄O ̄)・・・
きっと気温の上下ですかね。。身体が早くも対応しきれていないのだと思います。
いやですわぁ~これから☆タノシイタノシイ夏☆が来るって言うのにぃーっ(×_×)
そういえば町では風鈴を売るおじさんが出始めて来てて
早くも涼しげな音を町に響かせていました。
癒しの音だなぁ~なんて思います。
これからどんどん暑くなって行きますが、身体には気を付けましょう~。

そしてGW.。o○.。o○.。☆
何処かに出かけたりしますか?
私はここ数年間、あまり休日等を意識して過ごした事が無かったのですが
最近はGWとか、日本の祝日、休日を意識して過ごす事にしています。
段々忘れがちになっちゃうでしょ?もう少しで母の日ですよ!
それで、私の得意の『明日、○○に行こう!!』的ノリなのですが
今年は東京から近場の山梨まで遊びに行って来ました。
温泉好きなんですよね~ホントに。オバンかぁぁ!!ってな位好き。
急に決めたので日帰りだったのですが、秘湯って言うんですか?
2件程良い温泉を回って、イイお湯につかって、お肌つるつるになって帰って来ました。
それと山梨の甲府盆地って、夜とか凄く綺麗なんですね~!
ほうとうも今まで食べた中で1番美味しかったし、小旅行って私にはやっぱり必要だなぁ~。
GW中にもう1回位はどこかに行ってやる!!
リベンジ山梨かなー。今度はフルーツパーク富士屋ホテルに泊まりたい!ゼイタク・・(-_-)


日本には良い場所が沢山あると思います。
海外もとても魅力的なのですが、今から行きたい!!とか、明日スグ!!とかになると
なかなか行けるものではないので、
私は空いた日を利用して近場でもいいから日本の良い所を回る事にしています。
良い所!と言っても捕らえ方は色々なのですが、
私は都築響一さんの日本臭プンプンな『ROADSIDE JAPAN珍日本紀行』と言う写真集が大好きで
結構行く場所の参考にしています。
今まで知らなかった日本。
今まで見ようともしなかった場所。
自分の地元でも、秘境と言うのか、まだまだ知らないスポッットが沢山あるはずなんですよね。
それも変~な怪しい~場所とかねぇ。
土地それぞれ色んな魅力があるので、もっと日本を楽しんでみたいと思います。

わたしはこういう風に、興味を持ったらまず行ってみる。
見てみる。感じてみる。この行動は大事にしています。
こういう習慣が無くなってしまうと嫌かなーとね。。
忙しくても、ちょっとした時間を見つけて
気分転換をしてみてはいかがですか?
GW中にとは言いませんけど・・・

βyё☆彡

| Comments (2) | TrackBack (2)

« April 2005 | Main | June 2005 »