« August 2005 | Main | October 2005 »

September 27, 2005

札幌パルコ@30周年記念フリマ

今回は、札幌近辺へお住まいの方々へのNEWSです!

10月1日、2日の二日間に渡り
札幌パルコが30周年をお迎えしたと言う事で
記念のフリーマーケットがあるそうです。
今回のフリーマーケットでは、saigonと私とで
数品出品する予定です!
売り上げ等は、少しばかりスマトラ沖地震関連とかへの
寄付金になるそうです。

私も未使用の物を沢山出品しました!
下に、詳細を載せておきますので
お時間が空いていたら
ぜひに札幌パルコへ足を運んでみて下さいねっ!!

詳細はここから下だよぉ☆

■日時:2005年10月01日(土)02日(日)の2日間 

 10:00〜20:00(土のみ20:30まで) 
 
 入場無料

■参加者:クリエイター、スタイリスト、タレント、モデル等
の業界の方々

■会場:スペース7 <PARCO 札幌本館7F>

住所:〒060?8502 札幌市中央区南1西3  
電話:011-214-2111(代) 

■会期中はトークショー等開催します。

札幌パルコ☆HP
http://www.parco-sapporo.com/

| Comments (22) | TrackBack (0)

September 24, 2005

思ぃ出話~首都高速編

まだまだ旅行シーズンなのでしょうか!?
高速道路は渋滞~。
そんな中、私は日帰りですが軽井沢へ行って来ました。
ざわざわ軽井沢~。温泉の旅です。
今回は軽井沢の中でも人気らしい星野温泉に行きました。
自然がいっぱいで綺麗だし混み合ってましたよ~!
と言うよりか、温泉が混んでると言うよりも


軽井沢に着くまでの高速道路の渋滞!!


下で行った方が明らかに早いじゃん(-_-#)!!
おかげさまで軽井沢に着くまで5時間位かかった訳なんですが
途中、首都高速でラジオなんかを聞いていると
アーティストの方々の


『首都高速の思い出話~』


なんて言うのが流れていて
そういえば私も、首都高速には昔の思い出色々あるなぁ。
なんてね!思い出を、、思ひ出しながら、、聞いていました。。


今回はここらで一丁


『私の思ぃ出話~首都高速編☆』


ってのを話してみたぃと思います。。

では・・・


小学生位の時のお話です。
私んちは、毎年夏休みになると家族みんなで東京に遊びに出掛けていたんです。
実家は福島だけど、親戚軍団は東京に住んでいて、お墓参りや従兄弟、お婆ちゃんに会いに行くためにね!

東北自動車道を3時間位走って、途中、首都高速に乗り換えて。
夏休みのもの凄い渋滞ラッシュの中、トータル7時間位かけて遊びに来ていたんです。
何でこんなに時間が掛かるのかって・・・
原因は、この首都高速ですねえ。
・・・ってか今思えば、、、新幹線で行けよ!!!
・・・ってぃう話なんだけど(-_-#)

話は戻って。。
首都高速って基本的にいつも混んでいるイメージ。
真夏なんてあの炎天下の中、周りの高いビルに挟まれて
ずーーーーーっと車が動かないんですよ。
だから冷房のかけすぎでエンストしている車も何台かいるし、
それプラス、事故や何やでまた渋滞。
それに首都高って休憩所が無いからトイレにも行けないんだよね!
そういうピンチの時どうしたのかは覚えてないけど、
当時小学生だった私には、こんな状態が何時間も続くもんだから
精神的にも肉体的にも、かなり我慢の限界でした。。

でも、途中東京タワーが見えたり、皇居の前や、浅草の方までぐるーっと回って
東京の街ってか、半分ビル見学みたいな感じだったけど、
夜の首都高は夜景がとっても綺麗だったなー。なんて
幼いながらに感動してました。だから当時から
いつかこの街に住んでみたい!って言う気持ちは凄く強かったかもしれない。。

でもやっぱり、首都高速で一番印所に残ってるのは
浅草の某ビール会社の

うこビル!』かなぁ~。

ビールの泡らしいんだけど、金色だし
小学生の私には、マジうこにしか見えなくて。。。笑!
(大人でもきっとそう思う!)それで
「お父さん!うこビルはまだ!?」
「ほら、あっちの方に、やっとうこビルが出たよー!!!」
なんて家族みんなで盛り上がり、そのビルを見るのが結構楽しみだったりもしました(笑)
(また下品になってしまった…)

そんな思い出もあって、いまだに首都高に乗ると
当時の記憶と今の景色を照らし合わせて
色んな事を考えたりする私でした。

結構、首都高に限らず、
高速道路って走りながら見てると面白い事が多いよね!?

聞いた話だと、嘘かもしれないけど
トラックから豚が脱走して
ハプニングになったとか・・・・


マジかよ!!!!!


ラジオに変わって。。
私がこんな話をしましたけど。。

みんなの高速道路思い出話~
なんか面白い事ありますか??

| Comments (4) | TrackBack (1)

September 16, 2005

久しぶりに

プリクラなんぞを撮りました(笑)






















ジャン。。。
P1000174
<LOVE LOVE ギャル3人組でぇーーーーっしゅ☆>

昨日、親友の塩谷ゆきピィと会いました。
そして左の方は、毎度おなじみTissueの店長で〜す☆
みんな、すごくキャワイイでぇす笑!!!!
まだまだ気持ちはぴちぴちギャルどぇーーーっす笑!!!


それよりすごーーぃのね、最近のプリクラー!
撮った画像の一種類が携帯に送信出来て
待ち受け画面にしたりも出来るんだ。
知らなかったーーーー。

何だか昔よりも随分ハイテクになっていて
普段撮らないもんだから、楽しくなって
燃えーてしまった。。。。。


しかし、どうしてプリクラの前になると
みんなギャルポーズをとりたくなるのだか。。。。
そして、何枚かには必ずともうん○マーク。。。


ふ し ぎ、、、、、★☆★


| Comments (6) | TrackBack (0)

September 11, 2005

*Life*

まだまだ休養中のわたしであります。
今日はお昼頃から少しだけ出掛けようかなーと思っていたのですが
いざ出掛けようーー!!なんて思ってしたくを始めた瞬間、雨が降って来ました。
そのうちやむでしょ〜。。と思って暫くすると、段々大雨になり、プラス雷なんかがもの凄くて!!
私って結構、雨おんな。。。!?なんて思っちゃいますわぁ。。
それでしぶしぶ家でアダムスファミリー鑑賞会をして
(結構、今更だけど好きなんです!)
今に至るわけです。。

最近は休みながらニュースも結構観ていたんだけど
九州地方の洪水被害が大変みたいだよね。
雨の力と言うか、自然の力ってやっぱりこわい。
それにこんなに狭い国なのに、国の端では
今、自分のいる場所とあんなにも暮らしの状況が変わってしまう。
地震もここ数年多いし、自然の力には気を付けましょう〜。

今日もおとなしく、本でも読むかぁ〜って事で
病気の時には読書をします。

image
今読んでいる本は、美輪明広さんの『愛の話 幸福の話』っていうのと
リリー フランキーの『東京タワー オカンと僕と、時々、オトン』
と言う本です。ちょっと乗り遅れたけど
金原ひとみさんの『蛇にピアス』なんかも読んだかな!
面白かったー!どんどん次のページに読んで行ける本が
わたしは好きです!

では、またほぉーーぃ☆


| Comments (0) | TrackBack (1)

September 08, 2005

その後

9月2日にZEPPへ
モナレコードのイベントに参加して来ました。
友達のバンドのmusic from the marsや
曽我部恵一さんも出ていて
音楽ってやっぱりこうだよな〜って言うのか
改めて音楽の楽しさを実感した気がしました。
LIVEを、見て楽しい!って久しぶりに思いました。
そうやって9月早々色んなイベントに行ったりしてはしゃいでいたせいか、
また、グアムの時の熱が再び出て来てしまって
わたひ、6日間位ぶっ続けで寝た切りです。。。笑...
結局治らなくて病院に行ったら
十二指腸と胃の炎症?らしい事を言われて
薬飲んでおとなしくしてます。。。
夏なのにねぇ。。。ため息だよね。。
10月には、またイベントが出来ればいいな〜って
考えていたのですが、早く治さなきゃ
何も始まらないよぅ
みんなも、身体には本当気を付けましょう。。。

| Comments (7) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »