« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

*LiFE*

こんばんわ!ハロウィーンですね☆
みなさまはいかがお過ごしですか!?
私は昨日、LOVE&PINKの一周年記念パーティーへ遊びに行き、
今日は先ほどまで下北沢のクラブQueへ"world wide waddle"
って言うイベントに行って来ました。
今日は一番最初のmusic from the marsから、M.A.G.O.
GINZA LIGHTS、田淵ひさ子さんのtoddle☆
最後まーできっちりLIVEを見て帰って来ました〜。楽しかった!
music from the marsのフジリンはお友達なのだが
今日のライブがとっても良くて、感動したどー。

最近またさらに寒くて、ふいに隣に置いてあった
ヒーターの電源をポチリと押してみたら
「チチチチッッッッッ。。。ボーーーッッッ。。。」ってね、
どこの家庭にでもある、ガスヒーターの音なんだけど
それに合わせて、ヒーターのガスの臭いがもんやりと出て来て
無音の室内にその音だけで暫く居たら、
あぁ、また冬が来るわぁ〜。。。なんて、
ちょっと切ない気分になってしまいました。。

去年の今頃も、私のココログでハロウィーンで仮装をしたよー!
なんて書いていたけど、またもぅ1年経つんだね。。。
今年は仮装ではなくて、パーティーとライブのハローウィン☆

まだまだ冬は楽しそうな事がありそうです!
私も今年最後に、イベントの計画している所だよ〜☆

image
<LOVE&PINKのパーティーで、輪投げの棒にされちゃっていた
  ビンテージの可愛い人形☆>


| Comments (3) | TrackBack (0)

October 23, 2005

ジョアンナ・ニューサムin簗田寺

新宿から町田まで小田急線急行電車で45分。
そこからさらに、バスに揺られて20分。
町田はちょっと寒かったな。
梁田寺はどこですか?と、すれ違いのおばあちゃんに訪ねながら
やっと梁田寺にたどり着いた。
お寺でのライブってどんな感じなの!?始めてだ!
そう。今日は大好きなジョアンナ・ニューサム(Joanna Newsom)の
来日公演だったんだ☆
しかも、もうここの所お世話になりまくっているイトケンさんも
出演!それにLungfishのギターの方も飛び入りで参加してくれて
何か一気に良い物を詰め込みすぎて、今は頭の中がパンパンなんです笑。

梁田寺のお寺での演奏って面白い事に、私達観客は畳に座り
演奏者と仏様とご対面しながら演奏を聞くの。
つまりね、演奏者のバックには、高い所で仏様が居てくれてるの。
そして仏様はみんなーを見てる。
ジョアンナ・ニューサムはハープ持参だったから
その金色のハープと金髪に赤いドレスの彼女と、後ろで見ている金色の仏様の組み合わせが
客席から見ると何だかいい感じに輝かしくマッチしてて、珍しい光景でした☆
梁田寺では、もう25年位はこう言う事を続けているらしくて、
最近の演奏者は、昔に比べて若くなったので、神様もびっくりしてますよー!
みたいな事を御師匠さんも言っておられましたけど
ちょっと仏様が羨ましくなっちゃうよね!
いつも色んな人の音楽が聞けるもんね。幸せだ☆
こういうイベント続けて欲しいです。

梁田寺はまた行きたいな!
ブラジルコロッケ美味しかった(^^)V

今日の出来事は、今日のうちに。。。
寝まーす。いい夢見れそう!おやすみなさーぃ☆

image
<演奏後です。転がってる靴が可愛いの☆>


October 18, 2005

今日も漫画喫茶でナマ中継!

今日も久々に漫喫です☆
友達と入って1時間以上たつんだけど
やっぱり女の子同士だと
楽しい話が弾んでしまって漫画所じゃなぃですわ☆
友達Tちゃんは11冊!(よぐばりぃー!)
私は大人しく4冊・・・(ペースが非常に遅いんで・・)
ってか、入ってから今まで大人の話・・・☆してたんだけど
時間内に読みきるコトは出来るのだろかぁ〜?
(多分無理↓)
それに私、もぅ日記書き始めてるしね(^^ヾ
多分この後漫画は読めても、せいぜい1冊ちょいかなぁ。

さてさて、何を書こうかって。
わたくし事のつまらぁ〜ん話なんだけど
最近さ、置き型ファフリーズってのが流行ってるコト知ってた??
prod_okigata_pink
<ピンク、グリーン、ブルー、ホワイトがあるらしい。ちなみにピンクが一番人気なんだって(^^ヾ>

私、そういう情報をぜーんぜん知らなくて、ある友達が
「かおりさんファブリーズの置くやつが出てるの、知らないんですかぁ!!?
ちょーイイですよ。私3つも買っちゃいましたもん!!」っていうんです。
とにかく凄いイチオシして来るのだ。
そこまで言われたら試しに1個ばかり買ってみようかな〜なんて思い、
その日のうちに薬局に買いに行ったんだけど・・・
まぁ、私得意のせっかちなんだか、、全然パッケージってのを見てなくてね、
『置き型』って言ってたのに、本体じゃなくて間違えて、
付め替え用のファブリーズ!ってのを買っちゃった訳だ。
(パッと見たらわかんないんだよぉ!?)
それに気づいて次の日、早速本体を買いに行ったんだけど
その本体がどこにも見当たらない!!!
家の近所の薬局、新宿、渋谷とか色ー々みたんだけど
1個も見当たらない!!!
どぉーーーーして??
定員に何故かと聞くと、そのファブリーズが結構流行っているらしくて
工場の生産が追いつかないって言う話なんだ。
へーー。そんなに売れてるのか。。
置き型ファブリーズって、、今、旬・・・(T_T)?
そこで私は悔しくなってしまぃ・・・友達に頼んで、田舎?の方から
わざわざ、ファブリーズ本体を買い付けて来てもらいましたぁ。。
今日到着。。ありがとぅ笑
今晩早速、その噂の、、3日4日待ちに待ったファブリーズを
開封してみるコトにします☆

私が書いてる間隣のTちゃんは、3冊目突破。。
なかなかやるなぁ〜。。。

| Comments (11) | TrackBack (0)

October 12, 2005

物忘れが酷ぉーい!?

物忘れをしちゃう事に・・・季節の変わり目は関係ない!!?
って少しは関係あるのかなぁ?
原因って。。。

やっぱり

老化!? いやーぃや、、、

私はまだそんな訳ないよねぇー!?
しかし最近のわたし、物忘れの回数がちょっぴり気になるところです。
よくTVの特集でもやってる様に、昨日の夕食に何を食べたのか
思い出せないのは良くある事。
人物や物の名前、漢字とか、、、
よくある四文字熟語とか、特に熟語関係!?
度忘れって言えば可愛いもんだけど
こういう状態が何回も続くと、ちょっぴり自分的には切なくなっちゃうよねー・・・
それにさ、生活用品を買わなきゃー!なんて考えながらお店に向かってみたものの、
何を買いに来たのか忘れたぁ。
話の途中で誰かに入り込まれると
今まで友達と何を話していたのかを忘れてしまう。。。
ちっちゃな物忘れなんだけど、最近これがしょっちゅうで.......
ボケたってよりは、普段、しまりのないぼぉーーーーっとした生活してるから
普通に物忘れしちゃってるんだと思うけど。。(これってつまり、ボケてんじゃん笑!)
常に頭が回転してないってやつだねぇ。
でも昔は割と、メモなんかとらなくても大丈夫な方だったんです!!
忘れる。。。なんて事あんまりなかったけど

最近、携帯に
『買い物リスト』
『調べものリスト』
『明日もって行く物』
『今月の予定リスト』
『何とかのネタ☆』
とか、メールの保存欄に書いてます。
メモ帳は既にリストがいっぱいで入りきらない状態。。
それと財布の中には、黄色くて目立つ紙に
『今日は誰々さんに電話』
『宅急便出す』
『郵便物は何日まで。。』
とかね、メモをしてるんですけど、
そうやらないと
予定を忘れてしまうんですわ。。
困ったねぇ。。まだボケる歳ではないよね!?

でもまぁ、良くあるお話ですが
ライブ前日のリハスタジオが終わり、
Myギターをスタジオに置き忘れて
仲間にギターは?と指摘されるまで
のほほぉーんと夕飯食べちゃってるミュージシャンもいたりしますからねぇ笑!!
良く、スタジオには大事なギターの忘れ物があったりするけども、
これはもはや、私より全然末期症状でしょー!なんつって・・・m(__)m笑
(Fさん。ネタにしちゃってご免なさい)

何て言いながら日記書いてるけど、
そうこうしているうちに、何を一番書きたかったのか、
段々

段々

段々

段々

忘れて来てたりして・・・

ヤバイ。。


でもでも、皆も物忘れとかって以外とあるでしょ?
例えば今、平成何年とかってすぐ言える??
200何年とかってすぐに言える??
今日が何曜日なのか
今日が何日なのか
携帯とかカレンダーでチェックしないと
すぐには分かりませーーん!!って人
結構〜居るよね〜笑!!

君もそろそろ末期症状だナ。。。

物忘れの原因、解決策、etc...
メール、お待ちしておりやすm(__)m

ほら、もう、この続き最後に何を書こうとしたのか忘れた・・・
頭ん中。。シメテこーぅ!!


| Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

今日は青山で野菜を食べて帰宅〜

笑。。。なんか変な題名。。。笑
寒くなると、野菜食べたくならなぃ??
温かい野菜の方ね!鍋とかも食べる回数増えるし、やっぱり寒いと野菜って気分よねぇ!
私は最近割と、肉より野菜派だなぁ。
今日の東京は夕方から雨が降って来て
やっぱり寒かったです。まだ夜もこのまま雨かなぁ。
そろそろ風も完璧に、秋の冷たさを漂わせていますねっ!
今年残り3ヶ月を切りましたけど、またあっと言う間に今年が
早ーーく終わっちゃうんだろうねぇ。。

昨日の夜はね、先月病気の時に買った、読みかけだったリリーフランキーの
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」と言う本を
やっと全部読み切りました。泣けましたよぅ。。。
離れてるとたまに忘れがちな両親の事、家族の事。
同じ屋根の下に暮らしていても、家族がいつもいる事を当たり前に感じてしまう事。
この本読むと、考えちゃいますね。

そう言えば、私がまだ18歳とかの頃ね。結構年上の友達に
「あなたにとっての親孝行って何??」
って聞いた事があるんですよ。その人は笑いながら
「地元に帰らなくても、仕事や自分の目指す道にひたすら頑張る事が親孝行なんだ。」
みたいな事を、からっと言っていたんです。
へーー。。。私は、忙しくても、たまぁーには地元に帰って、両親とああだ、こうだと
話したりする事も親孝行だと思うんだけどなぁ。。。
って思ってました。
これってどっちの方が親孝行って言うんだろか。今も改めて、ちょっと考えてみた。

まぁ、その友達は男子だったので、さっっすが男じゃーーーんねぇ!!
なんて言って当時は思っていたんだけど、
親に会わない事が親孝行だって言い切れるなんて。なんか、凄いよね。
本当の親孝行って、一体どんな事なんだと思う??
まぁ、生きていて笑顔を沢山見せていられる事が
親孝行なのかなぁ。。なんつって。。。うーーむ笑

さて。。近頃って言うか、8月頃から、私も少しだけ色んな雑誌の露出もしていましたが
みんなちょっとは見てもらえましたかぃ??(あ、HPの方にしか、あんまり告知してないのかぁ)
今月も広告の撮影でケラで発売されていますけど、
私は8月末に発売されたケラの、根元敬さんと撮影をした写真が
気に入っているのだ。。緑が奇麗なのね!

今月はハローウィンとか、体育の日とかでイベント事が多いですが
10月30日には、私がちょくちょく参加させてもらっている
『LOVE&PINK』の女の子だけの姫(秘め)パーティーの一周年イベントがあるらしく
私も、ビューティーUP大作戦!!ってのでバッチリ参加して来ます。
毎度おなじみTISSUEのイッチーや何やら今回は、アルソア化粧品のアドバイザーによる
お肌のカウンセリングとか、整体&足ツボ、Chloeさんの占い!?とか
内容盛りだくさんで楽しそうなのだ。
興味ある方は私も当日遊びに来ているので
遊びましょう〜!!
☆☆☆
5629f

562a2
     ☆☆☆
詳細も載せておきます!
ーーLOVE&PINK 1st Anniversary Party!!ー

〜Beauty×ERO×Halloween〜
Only for Girls!!

(日程)
2005・10・30(SUN)
OPEN 17:30 START 18:00 CLOSE22:00

(料金)
一般 ¥4500 (2tickets)
with flyer or mixi ¥4000(2tickets)
「変態バッジ」をつけて来た方 ¥3500(2tickets) 
※ticketはdrink、beauty boothで使えます。

(Special Thanks)
nasukaori*

(場所)新宿ロフトプラスワン 
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE

※セキュリティーの為やむなく男性スタッフが入る場合がございます。ご了承ください。
※18歳未満入場不可。


次は何の本を読もうかと探しに行こうとしてるんですが
みんなのおすすめの本があれば教えて下さい。
やっぱり難しいのより、
すいすいすーーぃっと読める本がいぃなーー☆☆


| Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »