« October 2005 | Main | December 2005 »

November 17, 2005

LOTO6~★

壊れかけたパンプスのヒールを直しに出し
その待ち時間のあいだ、私はまた漫喫に来てしまった。
今や都会の満喫じゃなくても
一度入ればソフトドリンクの他に、クリームパンとかコーンパン等が8種類位あって
その中の一つが付いてくるって言うサービスはふつうになって来ている。
わたしはあまり知らなかったんだけど、地元の満喫も頑張っている様だ。
昔ーしより随分とサービスがよい。
割と人も入っているしね!

その前に、今日は朝から妹のさやさんと一緒だったのですが
夕方5時過ぎ頃、家でTVを見ていると
ニュースの後にこんな情報が流れていました。
「ロト6~本日最終日!!18時まで~!!」だったかな?

!!??★★

すると、さやさんが早速この情報に飛びつき
「オネイちゃん!今から買いに行こうよ!!まだ5時だし間に合うよ($・・)/~~~」と。

姉としては、妹がこんな宝くじを買う様な趣味があるとは知らなかったので驚いた。
あまりこういう事には、興味がなさそうな子だったから。
まさか、こいつ・・姉の見えない所で、他にギャンブルとか・・手を付けてハマッテしまってはいまいか・・・!?
なんて事も考えた。


私も用事があったので、すぐに家を出て
私とさやさんは近所のデパートまで本日最終日のロト6を買いに出掛けた。
家からデパートに行く途中の道は、行き方により何パターンもあるんだけど
私とさやさんの道の使い方ったら、お互い全然違いすぎて笑えた。
明らかに、素直にメインストリートを通った方が、デパートまでは早いはずなのに
さやさんは自ら裏道が好き。と言い張り、薄暗~い道を私を連れて歩き出した。

それが、、チビのクセに、歩くのがちょーはやい(-_-)・・・・
この速さならちょっと位遠回りでも、時間的にはほぼ同じか・・ってくらい。

私との距離が離れていくにもかかわらず、一人でおしりをプリプリさせながらさっさと歩く。
この道、絶対に遠回り!!と、ブツブツ言いながら私はさやさんに着いていった。


私は今まで一人で宝くじを買うと言うよりも、手馴れた誰かが買うときに
一緒についてって買った事しかなかったので
列には並んでみたものの、さやさんとやり方が分からない!!だの
当選の結果はどうやって調べるんだ!?!?なんて、ばかデカイ声でしゃべってしまっていた。
さやも、クジを買いに行こう!!なーんて知ったかまじりに誘って来たくせに
買い方なんて当然、あまり知らない様子。

二人でどうすんだ、どうするんだ!?と、辺りをキョロキョロしていると
前に並んでいた感じの良い奥さんがにこっと微笑みかけて来て
宝くじの買い方をそっと教えてくれた。
なんて恥ずかしい姉妹なんだ・・・笑


そして、ロトシックス申し込みカードをもらいに行き、6つ、これか?これかと直感で考え
色を染めた。

列の途中で
カードを片手に持ちながら

「ぜーーったい当たんないから!!ぜーーったい!!」

と、妹のさや。カードで顔を仰いでいる。
お前は王様か!?!?
他にも結構たくさんの人が列に並んでいるのに
まるで皆にもそう言い聞かせている様なセリフ!!

っちゅーーかそんな確信あるなら
始めから買うなよ!!さや!!
私はまた恥ずかしくなり、でも半分、ちょっとは当たる気もするけど・・・・
やっぱり当たりゃ~しない!!当たっても元取る位っしょ~!!
こんなに行列つくって並んでも、実際あんたの言う通~りかもぉ。
なんてことを思いつつ
どんなもんかと2口程買ってみた。
(でも当たる人って本当ーーに連続で当たるんだよね~。
友達の友達。始め一千万円で、次が五百万だったかな~。。
これに全部運を使い込んでる気がする~。)

で、わたし。

発表の19時になり
早速ネットで当選番号を調べてみたが・・・
やっぱりさやの言ってた通り
みごとに
ハズレテました(T_T)

あー、あの番号にしようと思ったのにーーっ!!
どうしてあん時やめちゃったんだろぅーーー。。
とかね
色んな気持ちがよぎる訳ですね。。
ああ、後悔
惜しければ、惜しいほど
次もチャレンジしちゃうんだろぅね・・・
わたしも次、何かあれば買いそうだもん
年末ジャンボ★??

| Comments (6) | TrackBack (0)

November 08, 2005

はとの話。

こんなハトの話、聞いた事ありますか?
一般的な鳩と言うよりかは「伝書鳩」って言われてる、昔は通信に利用していた鳩の話かな。
その辺にいる、鳩も同じなのかな?そこは分からないけど。

地震と鳩の関係って、知ってる?

人間にはちょっと嫌わられがちな鳩たちは
実は凄ーく賢い能力を持っていたと言う事。

良く聞く話は、地震が起きると、伝書鳩たちは自分の行く先を忘れてしまい
そのまま行方不明になる事が多い。
家にも帰れず逃げちゃうみたい。

鳩の頭の部分って、地球の磁力を察知出来る様な能力が付いていて
何百km離れていても、自分の巣に帰る事が出来るらしいの。
どんな遠い場所にいても、自分の家には必ず帰って来れる様な
凄い能力。

でもね、
私達、この様な鳩について少し話し合ってみた。
つまり鳩達は、地震が起きると、その持ち前の磁力が狂い
ちょっとしたパニックになってしまうのではないかと。
地震が起き、鳩たちは今現在いる自分の居場所を忘れ
「どこへ向かっているのか」
「誰に会いに行きたいのか」
「自分の家族達がどこにいるのか」
「愛する家族は誰なのか」
しまいには
「自分がどこぞの何鳩なのか??」
って事も、忘れてしまうんじゃないのかと・・・

ちなみに鳩の平均寿命は10年から20年。

それなりに生きていれば地震って何十回とあるだろうし
例えば一週間おきに地震が来た場合
そのタイミングで今までの人生が全て強制的にリセットされ
自分の原点がそこから始まり
また地震が来た時には
またそこから新しい人生がスタートするのではと考えてみたのだ。

持ち前の能力により、何回も、何回も、何回も!!自分の人生をリセットされてしまう!
これじゃー地震の時は、鳩たちの大パニックだ!!

でも、普段わっさわっさ飛び回っている鳩たちも、地震が来れば
自分たちがパニックになっている事すら、気付いていないのかもしれないが!!

でも、ちょっと可愛そうだよね。
鳩って、孤独って言う事・・・?
自分に過去があったって事も
記憶をリセットされてしまったら
大切に思う事も、忘れてしまうだろぅに。。。

そこらの日本の鳩達は
地震が起きるたびに
自分の過去を、全て忘れてしまう。。
僕は誰なの?

ちょっとした聞いた話だから、本当かは分からないけど・・・笑
(全てを信用しない用に〜。。)
こんな話って本当にあるのかしら?
この話がもし本当だったら、、
地震が起きた時の鳩パニックにより
何かの間違いで私たちにフンを落とされたとしても・・・
可愛そうにと思い、怒る気持ちも許してしまうだろぅ。。

いや、それは違うか・・・
ないない・・・笑

| Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

*LiFE*

ここ2、3年で感じる事がある。
もう何回も日記で書いちゃっているんだけど
私は、冬生まれの癖に、冬が嫌い。寒いのがとーーっても苦手。
でもそう言う気持ちとは裏腹に、冬になると行動力だけは活発で
何かと事を起こそうとするのは冬かもしれない。
夏に冬眠、冬に活動〜!!ってな訳なのだ。
うれしい誘いも楽しい出来事も、遊びに出掛けたくなるわくわくする気持ちも
何だか冬に出て来る事が多いみたい。何かを始めたいみたいだ。。
どうしてだろう。。!!★★

誰にでも、それなりに眠りの時期がある様に
咲き疲れて枯れてしまった枝にはしばらく花は咲かない。
次の種を産み出すためには何が必要かな。
・・・・・・さてと少し考えて眠ろ。
私にも、それなりに冬眠らしい時期があって
眠りながらも自分に少し肥やしをあたえる。
この時、肥やしを何にするかは割と肝心だ。
・・・・・・
もちろん、眠りが誰にでもある様に
眠りについた物を導きだす光も誰にでも来る。
そして新しい種をたくさん蒔く。
あっちかな。こっちかな。
分からないけどそっちの方。
今居る場所へ。
昨日まで居た場所へ。
私を導き出そうとする場所へ。
昔懐かしいあの場所へ。
不思議な事に、その種は蒔いた分だけ花を咲かせようとするんだね。
どんな花になるかは分からないが咲かせようとする。
もちろん、咲かない、花もあるけどね。。

私はチューリップの種を蒔いたからって
必ずしも全てチューリップが咲く!とは限らない気がする。。
「どう思う・・・・!?!?」
とにかく、今は、蒔いてみよう。
予想もしない花が咲いたら、それ程うれしい事はないもんね。

そんな私、告知にはまだ少しちょい早ですが
12月23日に、恒例のSWEETSパーティーを企画しています★☆★
クリスマス前なので、クリスマスSWEETSパーティーになりますね!!
この前、場所も見て来ましたが
とってもお洒落で可愛い場所なのでやる気満々です!
ココログで詳細を出す予定なので、これからは要チェックだよぉー!!
12月23日の夜は、少しでも多くの人に遊びに来てもらいたい!
年末最後☆クラブはしごしてでも
SWEETSパーティーに集合だよ★!!
楽しくHAPPYな気持ちで今年を締めくくりましょう!!


| Comments (7) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »