« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

なすかおりのココログを読んで下さっている皆様

今年も1年、読んでくれてありがとう!!
文章の書き方一つ知らず、ブログとは何ぞや??と思いながらスタートしたココログも
続ければ続けて行く程、毎日沢山の人たちに読んで頂けている事を嬉しく思います。

話題なんて作れば沢山あるものだケド、いざ書こうと思うとなかなか書けなかったり・・・
書いてもUP出来なかったりと・・・
そんな状況で書いていましたが(^-^)/

来年はどんな年にしましょうか!
私はまだ今年にやり残した事が沢山あるので
年明け早々、一つ一つ目標を作って動いて行きたいと思います☆

だけど、何より健康第一ね!!
来年も健康で、事故等も無い様な幸せな1年にしましょう!

今年はどうもありがとう!!

そして、来年もまた、よろしくっちゃ♪

それでは、年明けにまた那須佳穂里のココログで★★★よいお年を!


NASU***

| Comments (8) | TrackBack (0)

December 30, 2005

エビちゃんにはなれない私・・・

最近は、どんなへアースタイルが流行ってるの!?
来年はどんな髪型が流行るの!?
急激に増えたボブスタイルは、まだまだこれからも絶える事なく増え続けるのでしょうか!?
私はもぅ、ずーーっとロングヘアー。。下手したら、8年くらい肩上にした事がありません。。
でもまぁ、その理由っていうのも最近は単にしたい髪型が思い浮かばなく、半分仕方が無いので伸ばしっぱでしたーーー・・・って感じな訳なのですが♪
それと同じくカラーリングも、控えめな感じでナチュラルに!ずっと茶系に染めてましたね。
でもなんだか最近、髪型を変えたくて仕方が無い!!うずうず感が出て来てるのだ。。
前みたいに前髪でも切ろうかな〜とか、髪の毛の色をワイン色っぽく変えてみよう!とかね☆☆
いつもなら、思い立ったらすぐ実行派の私なんですが、でもこういう雰囲気作りの時は
すぐに行動が出来なくて、どうしようどうしようの連発なんすー(T_T)/^
こんな時には、一応長年の友達にも相談してみるんだけど、みんな曰く、
『もったいないから切るのはやめれ!!』とか
『一回赤系入れるとなかなか落ちないよ!?』とか
『切ってもいぃと思うけど・・・どっちでもいぃ!!』とか
みんな同じ意見なのねん。
もぉー。。適当なんだかどうなんだか。。どうしたらいぃのよぅ!!

そんな感じで思いつめた時、事件は私にやって来た。
それは前の日記でも書いてあるが、SWEETS前夜の火傷の時だ。。
この時、多少ではあるが、ロングに定着してた私の髪の毛も、一部15cm程燃えたのだ笑!!んがっ!!
これは運命なのか、定めなのか・・・?
そしてこの事件をきっかけに、私は強制的に長年伸ばし続けた髪の毛を、15cm位切らなくてはいけない状況になってしまった。。
もちろん、その焦げた髪の毛でパーティーなんかは行けないので、
23日当日のパーティー前に、原宿の美容室で簡単にバツッとカットだけはしてもらって。。
短くなりたての髪の毛でパーティー行きましたねぇ笑!!
主催者なのに、妙〜に地味だったし!!

そして今日、改めてお治しついでに、もう一度カット&カラーリングをして来た訳なのだ!
もちろん、カラーリングする時に、
『なんとなく、うっすらワインっぽい色にしたいんだけど、どう思う??』っと
いつもの美容師さんと相談して。
美 『とうとうイメチェン!?いいと思うけど、赤は抜けないからうっすらと毛先にワイン色を入れる位なら良いと思うよ!? 大丈夫!ちゃんと計算してやり過ぎない様にしてあげるので・・・!!』
私 『ほほう。ちょっと安心』
ここで、以前から知り合いのアシスタント君が入って来る。  
美ア 『僕も前まで金髪だったんだけど、やっぱ自分に馴染まなくて最近また青にしたんだよね』
私  『確かにこの時代には珍しいカラーリングだ。前に戻った・・・・??』
美ア 『そぅそぅ。やっぱどんな髪型が流行ってても、僕は他人からはやっぱり流行じゃなくてどこか普通とは違う外れた所を求められてるみたいなんだ。だから、、、青とかね・・・!!自分もこれにしてしっくり来るし。。』
私  『まぁ、薄い青だし君には似合ってると思うけど(^o^;!?!?』
美ア 『そうかねー。でもどうせかおりちゃんもナチュラル風な髪型って言ってもさ、エビちゃんになれる訳じゃーないんだから色入れちゃえばいいんじゃない・・・??それに俺も、キムタクにはなれないからこんな感じだしぃ。。』
私  『はぁ。。(ー_ーメ)??ちょっとマッタ!!ってか、私がナチュラル系にはなれない・・・ってのはまだ分かるけど、、あぁーた自分の事を自らキムタクと比較するって・・・???                 ・・・??オィ、アシスト君、ちょっと大きく言い過ぎですからっっっ(-_-)zzz』

だけどやっぱ微妙ーに納得・・・!!微妙ーな心境・・・
私の友達に、自称エビちゃんと言い張り、エビちゃん風〜カットにしている訳のわからん可愛ーいお友達はいるが、その友達はエビちゃん風の髪型が似合っていてとっても可愛い。。★☆★

だけど・・・エビちゃん風のナチュラル系にはなれない私。。


私は一体、どの線を走れば良いのだろぅ。。

まぁ。。ってな会話のやりとりで、思い切った事に、今回は思いっきり茶系ベースに毛先にワインレッドっぽいグラデーションを入れてもらったよ★
これで、、、いいのだ。。。。!!!!!
久しぶりの赤いろ、大丈夫かなぁ〜!?!!?

P1000304
これ、毛先だけはワイン色なの。分かるぅ!?!?★


| Comments (1) | TrackBack (0)

December 29, 2005

SWEETS終了★★★

クリスマスも終わりましたが、
お正月を迎える日が近いのも、まだまーだ先の事の様に感じます。
ん!?あと2日かな!?!?

私の今年のクリスマスは、病院に行ったりとであまり良い事無かった笑!
SWEETS前夜にちょっとしたやけどをして、ただいま通院中なのです。。
大学病院ってのは全国から患者が集まっているらしく
待ち時間なんて2時間半以上はざら!!
24日の通院はなんとなんと、計6時間もかかってしまった。。。!
せっかくのクリスマスなのに半日は病院だなんて、なんか切なくなーーぃ!?!?

さてさてSWEETSパーティーですが
私の怪我はあったものの、今年の締めくくりにふさわしい程、
とても楽しく終わらせる事が出来ました★
ワークショップとか、この日は自分のオリジナルのお人形を作れたんだけど、
こんな面白い事してるパーティーって他になくなぃ??
私も参加したけど本当に楽しかった♪
だけど、ちょっと時間不足だったかなぁーー。。
私のお人形はまだ未完成のままなのぉ(T_T)

楽しく成功出来たのも毎回みんなの協力あってのことですが
心から感謝しています!
また来年も春頃に予定されていますが、楽しくて暖かいパーティーにしましょうね!!

imageimage_4

<南雲さやか率いるTUNICチームのアートライブの写真とグゼラック♪>

image_2image_3

<今回は私も大好きなSWATIキャンドルがろうそくで可愛いケーキを作って来てくれました!それとpetite pisseuseの販売されてたお人形♪>

| Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

SWEETSーNOVEL NIGHT&SWEETS♪

純粋にいぃねー!新宿のイルミネーションがこの時期とっても可愛いです☆
東急ハンズ近辺は毎年華やか♪通るだけでわくわくだね!!
image_6image_5

<左の写真、これって確か、カップル専用の道・・・なんだっけ??
 友達となんじゃこの小道は〜なんていって通ってたら
 前も後ろもカップルしかいなかった。恥ずかしい。
 右の写真はイルミネーションにはしゃぐ友達さやや♪>

気がつけば、SWEETSもあと2日後!?
忙しくて日にち感覚も曜日感覚も無い。
月曜の夜、渋谷TSUTAYAのスターバックスでお茶をしていたら、あちこちで

「○○○○フォー!!」
「〜〜△▽フォー!!」とぃう様な

まるでレイザーラモンHGの様なイケイケテンションの男子たちがだくさんいた。
辺り一面週末のクラブ前の様なハイテンション!人とすれ違う時も体当たりだから怖い。

『いやぁー、さすが土曜の夜の渋谷は、怖いねぇー!』

なんて渋い顔して友達と奴らを横目に、ビクビク””コーヒーをすすっていたものなのだが、
後から指摘されて気が付いたのは、その日は全くの月曜日だったという事。

んー。今の渋谷の空気は、毎日週末だ。ずっと週末の土曜日だ/(-_-)\

ちなみにこのレイザーラモンの「フォー!!」ってことば、
正しくは「フゥー!!」なんだってね(^0^*
どっちにしても同じ様にしか聞こえないけど。。

さてさて、SWEETSですがフライヤー等でも告知されていない楽しい企画が
まだまだ入る予定です☆
昼間のマーケットではおなじみのLOVE&PINKや某美容師さんの奥さんが作っている
とーっても可愛〜ぃヘアーアクセサリーとか。
お人形や洋服や雑貨も売られるのかな!?とにかく安く可愛ーいものが購入出来るらしぃので
一癖ある、手作り系の物が好きな方には特におすすめです♪一点ものも多いしね!
あとはですね、JON犬さんといういつもはミュージシャンの方のタロット占いも入ります。
1回500円なのでこの機会に、来年の運勢でも占ってもらいましょうか・・・
それとクリスマスなんで、恋占いでもいいかしら!?☆★☆

ライブで楽しみたい方は18時頃から、
昼間のワークショップやマーケットでゆーっくりと楽しみたい方は15時から、
ケーキはもちろん6時間中回りっぱなしなのでいつでも楽しめます☆

クリスマス&忘年会気分で遊びに来てね!!
チケット予約もまだまだしております。
メールでのお問い合わせは
sweets_party_party_partyiii@yahoo.co.jp
電話でのお問い合わせは
03-3422-5462です!
それとフライヤーを見て下さった方に
訂正があります。
22時CLOSEと書いてありますが
21時CLOSEです!
22時からは他のイベントに変わってしまうので
お客様は間違い無く21時前には・・会場にお越し下さい。

| Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

はじめ微妙なら、終わりまで微妙ナーリ。

ゆっくり日記も書けない今日この頃です。

今、日記を書いていたら

こんな風~!?

色が変えられるシステムが付いていた事を

初めて知りました(>_<) 文字の大きさも変えられますゼッ☆

最近、niftyのココログの仕組みが変わって

コレって眞鍋さん効果でしょうか!?!?

ここのブログは人気あるんですかね~笑

niftyでのココログは、みんなも始められるんですよ♪

ここはひとつ、来年から、私と一緒にブログチームでも作りませんか(^-^)/^

なんて。。言い出しっぺが更新状況一番ダメダメな気はしますが・・・ハハッ

一昨日かな。東京でも初雪だったんだよね(>_<)
寒くて寒くてマフラー買って、その場で使っちゃった人!
私以外に何人いるでしょうか!?

(って昨日、この日記を記書きながらスマスマ見てたら、私が買ったマフラーと色違いのを中居君が歌うたいながら使ってて・・・私とおそろじゃーーん笑!と一人で盛り上がってました)

まぁまぁ。12月マジックって言うかさ、街の活気がすごいんだよね!
毎年の事の様に、12月はお財布も身体も、まとめてくくって世界中が凄いエネルギーを発してる!
そして消費もものすごい☆ 旅行なんて、普段の何倍だ!?!?

そろそろ景気も回復ですかー!?
寒くなったり暖かくなったりを繰り返してるけど
いよいよ本格的な冬が始まるのかな・・・??

話は変わって、この前友達がタイに行って来たみたいで
かわいぃ感じの帽子を貰ったんでちょっと公開☆

P1000238

冬には寒すぎて使えませーん・・・って感じなんですが
これね、せんすみたいにじゃばら式なんですゎ♪茶色のすじ?が入ってるでしょ?
形で言うと骨付きのラム肉型にじゃばらが組んであって
広げるまで帽子だって事がまったく分からないの笑
しかもこの帽子、持ち運びにもお手軽な事に、このじゃばらを広げて一周させて
最後にマジックテープが付いてあって
そこをピタっとくっつける事によって帽子の形になるのだ。。良く考えるねータイ人☆
不思議な帽子をありがとぅ♪使える時は来るのかしら。

今年はね、変~なお土産が沢山集まった気がしますね。
バイオレンスな血がたれてあるゼリーとか(おそらく壁にくっつけるインテリアだと思うのですが)
あとはハロウィンの時に使うモンスターのお菓子入れとか。

私ってそんなに「変なキッャラクター好き」に見えるのでしょうかねぇー。。。うーむ。

せっかくなんで携帯ストラップ編を公開したいと思います。
携帯も変え時なので、日記にはいちお、残しておきます笑
始まりは親友が下田に行った時に買って来てくれた、ドラエモンの携帯ストラップ。
せっかくもらったので、私も冗談半分で付けていたんだけど
それを始めにどんどん、どんどんドラエモンの携帯ストラップシリーズが増えて行き
キャラ変えしろと言っているのか、山形のだだちゃ豆加トちゃんストラップに
沖縄ではごうやオヤジ(目玉オヤジのゴーヤ版ですね笑)
あとは北海道のおっぱい星人とか・・・
そのうち行って来た訳でも無いのに、変なものを見つけては私に買ってきてくれるんですゎ。

どうせプレゼントにするなら、ちゃんと現地に行って買って来いよぉ!!って私はかなり言いたいんだケド。。

『かおりちゃんにお土産あるよ!!じゃーーーん!!
 携帯ストラップ、集めてたよねぇ!?!?』

私、べつに集めてる訳じゃないんだケド・・・!!アリガト(-o-;)・・・
どんどん、どんどん増えて来るので、つい付けてしまぅんですぅ。
この時の、この『つい!?』・・・良くないんだよね~。
ついついの重なりで、私はいつの間にかドラエモン好きっていうイメージが付いてしまった。

ドラエモンは好きだけど・・ねぇ・・・? 

image_6image_5

始まりビ妙なら終わりもビ妙・・ですナ(^o^;

あ”””

コレ、どうやって直すんでしょうか・・・

一行抜き間隔で更新されてしまってませんか!?

携帯で見てくれてる人、何ページにもなってません??

あ”---しかも色文字パレットが消えてるーーーっ( ̄□ ̄;)!!

しかも今回何回も更新してるのに、全然反映してくれない・・文字の大きさも違う・・ムムッ

やっぱ私、PCは苦手ですゎぁ。。

| Comments (6) | TrackBack (0)

December 06, 2005

NOVEL NIGHT & SWEETS JOEUX NOEL!

可愛いフライヤーが出来ました♪♪
party

23日近いのですが
都内の方は
このフライヤーをどこかで見つけてみて下さいね!!
電話予約やメールでの予約だと
割引になりますよっ♪♪


ついでに
福島の初雪…!!
image_6

実は先週末、地元に帰っていました。
それが私が帰った瞬間
雪!!雪!!ユキーーッ!!

そんなに私の地元帰りが珍しいかぃ"(ノ_・、)"??
結構積もってるでしょ!!
東北はやっぱり寒い!!
 


| Comments (5) | TrackBack (0)

December 03, 2005

神宮外苑ー紅葉

忙しい忙しいと言いながらも
ちゃっかり秋のイベント事にも参加しております。
今日はじめて、お昼頃から外苑の紅葉祭りに行って来ました!

image_7image_6

通りかかりじゃなくて、じっくり紅葉を楽しむのもいいもんですね☆
昔は苦手だったいちょうの香りも
最近となってはいぃ香りに感じます!
銀杏も今となっては好物です♪
地方の食べ物の屋台も沢山出ていて
お茶あげまんじゅうとか、長崎げんこつっていう
魚をすっておだんごにしたものとか
結構美味しかったんだよね☆

1年の行事事の参加も
大人になると気にかけなくなってしまうけど
何だか懐かしさを感じたりするもので
結構気分が良ぃものです。

いちょうの木の香りと言えば
私は昔家族でよく遊びに行っていた
那須高原の牧場を思い出します笑!
ハーブガーデンとかもあってとっても良い場所なんだけど
あそこのいちょうの香り、すごいんだ!!

そんな昔の事も、
話した内容までもを思い出せます。

まだまだ、残り少ない年内のイベント事を
楽しむ事にしよう♪おやすみなさい!


| Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

第10回SWEETSパーティー☆

みなさまこんにちわ!
いよいよ今年最後の、12月に入ってしまいましたね!
何だか12月と言う響きにつられて、あったか〜ぃ曲でも聞きたい気分です。
私は最近何かとあったか〜ぃふわふわ系ブーム笑!!
そういえばMADONNACyndi Lauperが同時にCDをリリースされていたね!!
この二人の80年代アーティストの「同時CD発売!!」に
私としては凄ーーく感激っ!もちろん両方買ってしまい、どきどきしながら聞いてるよぉ(>_<)!!

さてさて、以前にも軽く告知はしていた恒例のSWETSパーティーですが
いよいよ本格的に内容も決まって来たので報告したいと思います☆☆

NOVEL NIGHT & SWEETS  JOYEUX NOEL!
IMG_0049IMG_003216927614_201

甘〜いお菓子と甘〜い音楽を楽しめるガーリーなイベント、”ノーベルナイト&スイーツ”  
今回はクリスマステイストたっぷりに会場をデコレーションし、
お昼の15時から18時は、お人形、着物、手芸品の販売やフリーマーケット、
お人形つくりのワークショップなどが楽しめます。
18時からは、前回も来てくれたパリから来日してくれるグゼラック!!
そしてhiposiもりばやしみほの新しいダンスミュージックユニット、MIREI
セクシーなファッションとロリータボイスが魅力のアメリカンチェリーのライブや、TOYMUSIC、チルドレンジャズ、シャンソン、クリスマスソングなどのDJが企画されてるよ☆
そしてわたくし那須佳穂里ディレクションの、あま〜いお菓子やケーキがたっぷり食べれます。 
メインイベントは18時からなので、お昼間の時間帯はゆる〜い感じでやっているのですが、
何時にいらしていただいても大丈夫です!
ライブでわいわい楽しみたい方は、18時からかな♪
今回の会場のeverは、2フロアに分かれたヨーロピアンでゴージャスな空間で、
離れの和室のような場所もあり、お抹茶と干菓子も御用意しています!
女の子の多いパーティーですが、もちろん男子も年齢関係なくいますよ!
今年最後のパーティーなので、お気軽に是非是非いらしてください。お待ちしています☆

DATE  : 2005.12.23(Fri) PM15:00〜PA22:00
PLACE : 南青山 EVER  
(南青山6-2-9 骨董通り沿い KY・NYKビルB2/B1 03-5744-1380)
http://www.ever-site.com/
DJ    : mayutan/mayunoniwa /zeni 
LIVE    : Xerak (From PARIS) / MIREI(もりばやしみほ) /
アメリカンチェリー
CAKE  : 那須佳穂里
CANDLE: SWATI
SHOP  :やまもとゆみ / petite pisseuse
PLICE : \3.500 (with Flyer \3.000)+1drink order
 
※毎回のお決まりごととして、ご来場のお客様は、甘いスイーツをなにか一品お持ちください。
 
企画・製作:ノーベルセルポエム/那須佳穂里
協賛  :GTGP Japan

チケットやイベントに関する問い合わせ : ノーベルセルポエム 03-3422-5462
メールでのお問い合わせ:sweets_party_party_partyiii@yahoo.co.jp

お友達とか誘って、気軽に遊びに来てね!!
待ってますぅ☆

| Comments (2) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »