« January 2006 | Main | March 2006 »

February 23, 2006

*LiFE*

もうすっかり春の匂いです。

歯医者に行きました。
銀歯が取れてからしにそう痛い!!
頭がヅキヅキ!!それにつられて目、顏、顎、肩・・・
右が虫歯なら、右全部が痛くなりますよね。困った(T_T)
私は弱いです。歯と顏の骨がきっと弱いんですね。
顎とか、顎関節症の人、いませんか??カルシウム取ったからって治るわけでもないし、どうしたらいいのでしょう。
私が大の歯医者嫌いな事は知っていると思うのですが
今の歯医者さんに出会ってからは、三ヶ月に一度の定期検査にも通っているし、なかなか、真面目な患者さんになってます。今回も、銀歯が取れたのですぐに通院。エライわたしです。

帰り道、紀伊国屋書店で久しぶりに絵本を買いました。ちょくちょく集め続けていますよ。絵本。
今日買った本は可愛いです。3冊で7千円以上もしたけど!!高い!
ひとつはYves Saint Laurentの絵本。おてんばルルと言う題名。
サンローランが20歳の頃に作った本らしいです。こんなのあったんですね。。
それとSAD BOOK。そのまま、悲しい本っていう題名です。子供の絵本とは思えない題名だよね。
前にも読んだ事があったんだけどやっぱり気にかかってしまっい買いました。
この本は文章の流れとか言葉使いとか、リズムとか、全体が好き。
あとはミヒャエル・エンデのはてしない物語。
これは分厚いね~。読みきるのに何日かかるんだろーってくらいです。
私、本を読むのがめちゃくちゃ遅いんですね笑
今は岡本太郎さんを読んでいるんですが
何日かかってるんだろぅ・・・笑

image1

サンローランのおてんばルル、こんな感じのラブリーな子供、いたらいいな~!

| Comments (8) | TrackBack (0)

February 11, 2006

*LiFE*

最近、凄く眠れるんです。ブログのコメントにもお答えしてますが、1日12時間以上は余裕で眠ってしまう時があります。
ちょうど今、家の隣にマンションが建つらしく、午前中から工事の音が響いているのですが
その工事音のノイジーな音がわたしには意外と心地よく、いい感じの子守唄になっているんですね。
なのでお昼12時を過ぎているのもかかわらず、まだ、まだ、眠れるゎ…なんて状態で、いつまでも爆睡してしまぅ…Zzzz
冬っていっても家の中って暖かくて気持ちいいし!眠ることって気持ちいーーぃ!

なんて…いかにも

……

穏やか~なくらしをしている風な感じですが(~_~メ)

ジツは今、
12時間寝てしまうのは、コレが ”一番の原因!! ”って言うくらい

あるテーブルゲームに“ 激 ”ハマリ中!なんですね、わたし。

ゲームのやり過ぎでマジで顔の形が変形しそうーーxxx!!って言うくらい…汗

そんな私のとりこになっているゲームとは、
知っている人も多いかと思うのですが、『 四川省 』って言うちょっと上海似のテーブルゲームなのです。
Windows の場合タイム式で、世界ランキングは30秒…
私はまだまだ4分台なので、クリア出来ないと凄く悔しい!
しかも私は、YMOのFIRE CRACKERをバックミュージックに流すのがとてもマッチしていてお気に入り…笑

1日って24時間あるのに、単にゲームに4.5時間使うだけで、睡眠時間にも影響って出るんですねぇ(^^ゞ
脳みそって、時には凄く単純で、正直ぃ M(__)M

(笑)

携帯でもタイトーでダウンロード出来るよ!
みんなも是非、四川省中毒に、なってみてね!笑

(笑)

注意::
私の友達に、あまりに四川省にはまりすぎて
仕事中にまでゲームを持ち込みクビ寸前・・・汗
なんて言う報告もあったので、くれぐれも気を付けてくださーい。

ところで、
映像は、脳をも支配する。。では無いですが。。。

昨日、渋谷の東京ワンダーサイトビデオアートを観て来ました。
カナダからFAMEFAMEと言う名前で活動しているグループの2人が来日していて作品を紹介していました。
初めて行ったので今回の上映作品にびっくりだったのですが
何だかこの日はテクニックがとんでもなく、面白い事をやっている感じがしました。
途中、テクノ風の音楽とあまりの映像の混じり具合に目を開いているのが大変でしたが
凄く心に伝わったのは、
彼らは前衛的なものとか、DADAイズムのことを凄く大事にしているって言っていた事。
わたしもそれには共感出来るものがあります。
全く、、上手く言葉では言えないのですが。
もっと除いてみたいです。ビデオアート。

それではまた!

| Comments (5) | TrackBack (0)

February 02, 2006

*LiFE*

あっと言う間に2月だね!!
みなさんお元気ですか!?インフルエンザに負けてない?
私の周りでは大流行!ちょっとピークは過ぎましたけど、
先週末は友達がどんどんインフルエンザになってしまい、
私は相変わらず無事なんですが・・・必要無くても「とりあえず」マスクとか付けてみたり!!
予防こそが大事!
帰ったら、まずはイソジンだよ~!!

少し前から渋谷の交差点を歩くと、TUTAYAの大画面からFAYRAYの新曲を良く聞きます。
私、実は、FAYRAYの隠れFANなんですが(隠すコトなんてないんだけど)
ますますカッコよくなっててもっとFANになってる。
アルバムも発売されてたんで、早速調達♪

そして昨日、久しぶりに渋谷AXに行きました。
ROYKSOPPが来日してるのね。
カッコよかったんだよね。。コレガ!
いつものAXがやたら広く見えたし。
でもこの日の私の一番のお目当ては、ANNIEって言うノルウェーの女の子DJだったんだけど
急いでいったのに終わってました。泣
次は4日にイエローであるらしいですが、
オールナイトは行けるかなー。

image1

最近は色々と新しい事が始められればいいな~と思い動いています
春に向けて♪

| Comments (6) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »