« March 2006 | Main | May 2006 »

April 10, 2006

*LiFE*

『こっちはまだうーーーんと寒くてねぇ、何にもしたくなくなっちゃうんですぅ~』
たまの日曜日のお決まり事の様に、今朝からマシンガントークの母親と電話であれやこれやと話しをしていたのですが
私の地元の福島ではまだまだ桜が咲かずにとても寒い日々が続いている様です。
何だかぱっとしなぃよね。最近の気候は!
わたしは汗をかきすぎたせいか、急に寒くなった時に風邪を引いてしまって咳が止まらない状態-泣

ところで最近のわたしなのですが、アリエナイと言われまくって多少へこんでるんですけど
勉強なんてしちゃってマス!
ちょっと前から英会話のレッスンを始めたんです。
宿題を進んでやるなんて何年ぶりかしら~という感じですが、今から勉強するのも案外楽しい。
これがまた面白い先生にめぐりあえたせいで
英語のほかに語源の歴史とかも教えてくれるので、そっちの方が気になりだしたりして。
それとレッスンをやり始めた1番最初には、人間の脳の仕組みとかも教えてくれました。普通そんな事、知らないでしょ??
私ももうさ、頭の固ーーい25歳なんで、こういう話を聞いて脳みそを解さないと
何も吸収出来ないんだよねー。
やっぱり覚えるのは感覚とコツがあるんだなと。
もっと早く知りたかったよー。。
いやいや。。
でも中学校の教科書を実家から送ってもらったんだけど
私ってどんだけ勉強して来た事を忘れてるんだよ・・・と。
あ、でも忘れてるならまだかわいい。。
わたしがどれだけ勉強していなかったか!!!
って言う事に気付かされる(T_T)うー。
だってさ、当時は部活に必死だったモン・・・!!
なんてねぇ。。今となっては単なる言い訳ですゎー。

実際、英会話じゃなくても何でもね
我の出来ない状態を知ると
ガッカリしますゎねーーーん。。。!!!

そんなこんなで
最近、自分の恥を知る事が多い、25歳の毎日です-泣

今日は母親に
NHKのその時歴史が動いた
と言う本を読みなさい!!
なんて言われました。
ちょっと気になる。
うちのマミーは図書館通・・笑
そして温泉通。。
将来私も、このマミーに似るのかなぁぁーーーなんて思いつつ・・・

オヤスミナサイ

| Comments (7) | TrackBack (0)

April 05, 2006

*LiFE*

汗をかいてます!!
みなさん、いい汗かいてますかーー!?!?
私はイベントの後数日、疲れきってしばらくダウン気味でしたが要約復活!!
桜は満開、この前の雨でもまだ、生き残ってる桜達。
綺麗ですねぇ☆
お花見はしていますか??もぅしましたか??
(あ、東京の皆さん、明日もまた雨だそうですよ~泣)
そう言えば4月に入り、エイプリルフールデイって言う大事な日があった事も忘れてた私です。。きっと大したウソは付けないと思うけど、逃すとなると何だか悔しい。

レポートが遅れましたが、この前のWOMBでのCSH4企画SWEETSも無事に終わりました!
徹夜でケーキを作ったんだよね。
飲食店で働いているEちゃんと、どうやったら簡単に、大量に美味しいケーキが作れるのか等、研究しながらね☆
初の試みだったのでかなり苦労はしましたけど、皆さんに美味しいと言って頂けて嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m!!
また美味しいケーキを作ろう☆

| Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »