« *LiFE* | Main | 昨日4月30日。私の4月最後の締めくくりは »

April 10, 2006

*LiFE*

『こっちはまだうーーーんと寒くてねぇ、何にもしたくなくなっちゃうんですぅ~』
たまの日曜日のお決まり事の様に、今朝からマシンガントークの母親と電話であれやこれやと話しをしていたのですが
私の地元の福島ではまだまだ桜が咲かずにとても寒い日々が続いている様です。
何だかぱっとしなぃよね。最近の気候は!
わたしは汗をかきすぎたせいか、急に寒くなった時に風邪を引いてしまって咳が止まらない状態-泣

ところで最近のわたしなのですが、アリエナイと言われまくって多少へこんでるんですけど
勉強なんてしちゃってマス!
ちょっと前から英会話のレッスンを始めたんです。
宿題を進んでやるなんて何年ぶりかしら~という感じですが、今から勉強するのも案外楽しい。
これがまた面白い先生にめぐりあえたせいで
英語のほかに語源の歴史とかも教えてくれるので、そっちの方が気になりだしたりして。
それとレッスンをやり始めた1番最初には、人間の脳の仕組みとかも教えてくれました。普通そんな事、知らないでしょ??
私ももうさ、頭の固ーーい25歳なんで、こういう話を聞いて脳みそを解さないと
何も吸収出来ないんだよねー。
やっぱり覚えるのは感覚とコツがあるんだなと。
もっと早く知りたかったよー。。
いやいや。。
でも中学校の教科書を実家から送ってもらったんだけど
私ってどんだけ勉強して来た事を忘れてるんだよ・・・と。
あ、でも忘れてるならまだかわいい。。
わたしがどれだけ勉強していなかったか!!!
って言う事に気付かされる(T_T)うー。
だってさ、当時は部活に必死だったモン・・・!!
なんてねぇ。。今となっては単なる言い訳ですゎー。

実際、英会話じゃなくても何でもね
我の出来ない状態を知ると
ガッカリしますゎねーーーん。。。!!!

そんなこんなで
最近、自分の恥を知る事が多い、25歳の毎日です-泣

今日は母親に
NHKのその時歴史が動いた
と言う本を読みなさい!!
なんて言われました。
ちょっと気になる。
うちのマミーは図書館通・・笑
そして温泉通。。
将来私も、このマミーに似るのかなぁぁーーーなんて思いつつ・・・

オヤスミナサイ


« *LiFE* | Main | 昨日4月30日。私の4月最後の締めくくりは »

Comments

ebiさん>
こちらは元気です!
GWもどこか行きたい所なのですが
今からだと結構どこも混んでいるみたいです~泣
でも混雑していようが、うまくこの休日を利用して
楽しい連休にしたいですね!

Posted by: NASU | April 30, 2006 at 11:17 PM

ナカムラマサト(@theBoldor)
CDは順調に完成しましたか??
是非聞かせてください♪
楽しみにしてます。

Posted by: NASU | April 30, 2006 at 11:14 PM

元気??

英語は、やっぱり必要やわ。

GWどっか行くん?

♨?

汗かきたい!

Posted by: ebi | April 28, 2006 at 12:35 AM

久しぶりです。元気ですかそっちは レコーディングが終わり、CDを近日出すので、聞いてほしいです。今ジャケとかつくってます。一同凝り性なので、なかなか前に進みませんが、さっさとやっちまいたいです。ライブ告知失礼。

5.8(Mon)
下北沢屋根裏
OPEN 18:00
START18:30
add:\so cheap door\1300
恒例のドリンク飲み放題

出演:マッドマンテイルズ
   ジプシー
   ザ・シーチキンズ
   ルノワール
   ウェストウッドブルーベリー
   ザ・ボルドー

今回は下北沢屋根裏のロックンロール/ガレージイベントのトリです。下北沢屋根裏の便所の明かりはいかしてる  時間あったら是非観に来てください。全然会ってないっすね姉さん

Posted by: ナカムラマサト(@theBoldor) | April 24, 2006 at 12:34 AM

どもども。コメントありがとう(^m^)
普段はパソコンの出張サポートをやっていやす。
http://pasoport.jp
パソコンで困ったらゆってください(ワラ)

個人事業主なんでいろいろやっていやす。
ティーチャーは「パソコンができる=理数系だろ。」と塾長の勝手な思いこみからで。大学生のバイトはこの時期、なんたら活動で忙しいらしくて。

けっこう図書館通すよ。3カ所くらい行ってるけど借りられる図書館は1カ所だけ。隣接している市や町に住んでないと借りられないんすよね。悔しい。

おいら、1冊ぶっとおしで読むのは苦手で。
気分転換みたいな感じ。
ちゃんとしおりを各本に用意しとかないとどこまで読んだかわかんなくなっちゃうやね。

内容は全て頭に入れることは不可能なんで、ためになったり、感動した言葉や内容をmixiの日記に書いて残したりしていやす。

読み書きはいつの時代も必須ですね。

一生勉強 一生青春 Byあいだみつを

Posted by: Naoki | April 24, 2006 at 12:00 AM

Naokiさん>
すごぃ~。Naokiさんはティーチャーなの!?!?
数学難しいねぇ。。
もしや図書館通ですか?7冊を並行ってどういう意味笑??
私も時間がある時には読む習慣にとこころがけているけど、どうしても一回時間が空いちゃうとまた最初から読み直しちゃったりして。。

面白い言葉ですね~
”日本の常識は世界の恥”

日々勉強です。。。☆

Posted by: NASU | April 21, 2006 at 11:09 AM

こんばんは。
おいらは最近お世話になっている学習塾の塾長に講師がいないからってゆうんで週2で数学の講師やっていやす。

中1から中3まで教えてるけど中3の数学はまじむずい。ほんとに自分もやったの?って感じ。
素因数分解!???。なんとかごまかしながらやっていやす。

図書館もいいっすよぉ!!ただで本が読めるなんて最高!!最近でた本や雑誌なんかも充実していて退屈しないすね。
今月は借りた本と本屋で買った本併せて7冊を並行して読んでいやす。

知らないと恥をかくってあるやねえ。おいらもこの歳になって沢山あるす。マナーや常識・・・。
”日本の常識は世界の恥”って言葉を思い出してひらきなおってやす。勉強がんばりましょう!

Posted by: Naoki | April 20, 2006 at 02:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50503/9515596

Listed below are links to weblogs that reference *LiFE*:

« *LiFE* | Main | 昨日4月30日。私の4月最後の締めくくりは »