« April 2006 | Main | June 2006 »

May 23, 2006

*LiFE*

こんにちわ~みなさん!私の周りでは5月からぞくぞくとお誕生日ラッシュが続いてます!!どうしてなのか分からないけど、特に仲の良い友人達ったら5月6月にどどばーーっと集中していているんですねー。これって何かの運命かしら?? なので私は友人達の誕生日プレゼントを買いに走りまわってます笑☆買い物する事は大好きな私なのですが、お友達にプレゼントする物を一生懸命に探していると、ついつい自分も欲しくなってしまって、いつもの何倍もの買い物をしているよぅな気がするんですねぇ。。ははっ・・・  最近歩き回っているので私はもう半袖ですぞ!東京ではまだちょっと早いかな・・・??だって暑いんだもんねーっ。。Image11 そうそう、この買い物ラッシュの中で燃焼系のバスオイルを買ったんですよね。新陳代謝がかなり良くなるらしくちょっと割ダカなんですがASSOCIATESで購入(中)。それと夏用にボディークリームも買いました(右)。今年の夏はフレッシュな気分です!JUST PUREと言うお店の物なんだけどORANGE BLOSSOMのボディークリームなの。これが臭いもつけ心地も良くてお気に入りです☆夏でも私は乾燥するタイプなんですよねー泣 女子の皆さんも、夏にこそお肌のお手入れには気をつけましょうゼ!

今日はもう一つ。。。私、最近かなりの脅しを受けています。添加物の話なのですが・・・。結構前からマクロビオティックとか無添加の物がいいだとか、自然食が流行っていると思うんです。私も自然と自分の食事には気を付ける様な年齢(笑)になっていて、食に付いては興味があったんですね。私の場合、作る方も。それでこれまた6月生まれの仲良しの友人がいるんだけど、その友人がやっったら食に詳しい!しかもご飯を一緒に食べる日は、『これは割と無添加だから食べてもいいよ。』とか、『あ”---!かおりちゃんそれにはめちゃ科学物質が入ってるからNGよ!!』とか、イチイチそんな話ばっかりなんです。Image222  これじゃあ何も食べられなくなるよね。。それでその友人が持っていた『食品添加物』食品の裏側!って言う本を借りたんですが、私とした事が2時間足らずで読み終えました。もうね、読み終えてからかる~くショックを受けたかな。毎日、ひょえ~!?!?と思う程の添加物を、私達は毎日摂取しているんですね。。虫を潰したハムとかジュースとかさ、もう想像出来ない事が沢山。食べ物って怖いな~と思いました。うん。。でもねー。。。やっぱり市販の物とかって楽ちんで便利だし、この本を読み終えて、食べ物ってこゎーとか思いつつも、読み終えた瞬間に、ついついお菓子をボリボリやってる私がいるんですね・・・。まぁ、そんなモンですねぇ!人間急には変われないってやつですね。。 実際簡単に科学的な粉を混ぜ合わせるだけで、美味しい”風味”のご飯が食べられて便利なこともあるけど、私はなるべくなら健康的に過ごしたいなと思っているので、夜は作ることにしてます。。そんな毎日です。今は平気かもしれないけど、『いつか身体にガタが来るよ~!!』と言う母親の言葉を思い出して・・・・・・・・・・・・・・・

では、次の日記までまた~(✿ฺ´∀‘✿ฺ)ノ ←ちょとコレ、きしょい??

| Comments (7) | TrackBack (0)

May 13, 2006

*Life*

五月も、もう気が付くとあと半分!連休明けに日記を書こうと書き溜めていたのですが、暖かくなってそわそわしている気持ちと、なんとな~くの落ち着きのなさで、集中して机に向かう事が出来ない毎日です。
連休はじめはお天気も良くて、壮快な日々を過ごせたことと思いますが、良い連休は過ごせましたか??
私のこの連休はと言うと、出かけるはずの予定と時間の都合が合わなくて、かなしーくお家で休暇でも・・と思っていたのですが、朝起きてふとネットの渋滞情報を見ていたら、ちょうど新潟付近の混雑が無い様子だったので、気分転換に!と、パパッと新潟まで小旅行に出かけました。
新潟といえば、ほとんど行くのが初めてだったんですが小さな思い出がひとつあります。。。高校生の時に私達の間で流行っていた行き当たりばったりドライブ…!!(またかよっ!!)
その日は夜中、友達4人位で福島から出発して、じゃんけんと各自の勘で、右か!?左か!?と方角を決め、最終的に着いたのがとても寒い日の新潟の海辺だったんです。。 しかもその日は小雨で、海は、波の音がどこから聞こえているのか分からない程真っ暗。だから本っっ当に怖くなって車から降りもせずに福島へ引き返して来ちゃったんだけど、今回改めてリベンジ出来た新潟はとても良い場所でした。
何よりも釣れたての海の魚が凄く美味しい!そしてせきとりと言う鶏肉屋さんもかなり美味しかった。
そういえば、東京から新潟へ向かう途中の関越道ですけど、新潟地震の時にぼこぼこになってしまったと聞いていたのですが、今では綺麗に直されていて、ドライブにも最適な道になっていましたよ。

そうそう、最近って子供の日にこいのぼりをあげない時代?
ずっと田舎道を走っていたわけなんだけど、全くこいのぼりを見かけなかったんだよね。
私が子供の頃は地元の大きな公園に何百頭ものこいのぼりがあげられていて、その姿をみるとわー、GWだなー!!と子供なりに実感していたのですが、最近は一軒に一つもこいのぼりが上がっていないんですね。
子供が減少しているっていう事?それとも今の時代には、私達が子供の頃の様な習慣が無くなってしまっているのかな?どっちなんだろぅ。。
どっちにしても、毎年見られるものが見れなくなってしまうとちょっと悲しい気がします。
都会では見られなくても、せめて少し都心からはずれた田舎の方では見れる事を期待していたのになー。
そんな事を感じてしまったわたしでした。
それではまた☆

| Comments (6) | TrackBack (0)

May 01, 2006

昨日4月30日。私の4月最後の締めくくりは

渋谷AXで大FANであるFAYRAYのLIVEを観て締めくくりました。
これから来る、もう来ている!?GW前の締めとして、なんだかとても充実した気分にさせて頂いちゃいました。すばらしいライブ♪
20代を過ごすにあたり、FAYさんも色んな悩みを抱えながら過ごして来たと思うんだけど
なんかそれらの抱え込む物を全部振り切って、引っかかる物を全て振り払って曲を作り、
今日のLIVEで歌を歌っていたような気がして、それがカッコいいなと思ったんです。
私も段々と30までの階段を登って行くのですが、やっぱり生きて行くにあたって、自分に対して色んな所に沢山のひっかかりがあって、
多分人生の中では、この感情は邪魔だなと思うくらいのひっかかりを意識して生きていく時の方が多いと思うんですけど
いつかそんな事全部忘れてパーッと振り切れる時は、私には来るのかなー。なんて想像してしまいました。
毎日が新しい感情の繰り返しで、パーッと順調な時に限って、それに気が付かないものなのかもしれないけど。

昨日は、これから30歳まで生きていく道のりの簡単なヒントを貰
えた気がします。

今日の東京は30度位あったそうですよ。暑かったっすね!
でも明日はまた雨らしいねぇ。
皆さんはどんなGWを過ごすのでしょうか!?
車も渋滞しますし、事故の無い楽しい休日を~☆☆☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »