« July 2006 | Main | September 2006 »

August 30, 2006

今、ハワイ島にいます

こんにちわ!わたしは今、ハワイ島にいます。ここ10年間位のあいだで、1番黒く焼けたんじゃないかしらーって位、わたしの肌が黒くなって来ていくことに変化を感じます。こっちの昼間はとても暑いです。日本よりもわりとカラッとした風が吹いているので、汗もあまりかく事なく快適に過ごせます。だけど昼時の太陽の下にいると、皮膚が大量の針の雨にあたっているのではないか!?って感じる位、日差しが痛アツイんです。たまになので、こんな毎日が素敵すぎなのですが。☆
P1000507hawai02_1
P1000510hawai01

ところでわたしは、この日記をホテルのビーチから更新していたのですが、実は昨日からホテルの海にサメが現れ続けている為に、なかなか海に入る事が出来ないんです。(今日はbig sharkが2匹だそう!!)だから皆1日する事が無くて、プールサイドやビーチでお昼寝。わたしはヤケクソになって、炎天下の下、テニスをしに行きました ・・・↓  現地のサーファーがサメに食われた!なんて言う話も聞いた事があるけど、こんなに身近なところにサメが現れてしまうなんて、さすが、ハワイですよね ・・・ そうそう、一昨日だったかな。レンタカーを借りてヒロと言う日本文化の感じられる町を通って、ハワイ火山国立公園に行って来たんです。1983年頃からずっと火山活動が行われているみたいで、山から溶岩の流れ出している所を自分の目で見れる距離まで歩いて行けるのです。案内には行き2時間、帰り2時間と書いてあったのですが、先を見れば気が遠くなってしまう位、目的地は遠ーーくに感じてしまいました。しかし、一生に一度しか来ないかも!!と考えると、途中であきらめる事が出来ず、外人のおばあちゃんや子供達にまじって、普段運動もしないわたしはせっせとせっせと溶岩で出来たでこぼこ道を登って噴火の近くまで行きました。

P1000503hawai03
ようやくたどり着いた噴火口がコレ!
夕日が落ちるのを待ち、暗くなる程だんだん赤く燃え上がる炎。

とっても奇麗でした。噴火ってなんだか神秘的で。 帰り道。わたしって絶対にイベント事には”オチ”がある気がしてきているのですけど ・・・ 笑 今回は、帰りの事など全く考えていなかった様で、まんまと懐中電灯を持参するのを忘れていまして、、、月明かりも無い真っ暗闇の道の中を、見知らぬ外人さんに頼んで車をとめてある駐車場の最後の最後まで同行してもらいました。帰り道は肉眼でも道を見る事が出来ない位真っ暗なので、とても怖い体験でした。

と言う事で。。。。では、また☆☆☆

| Comments (9) | TrackBack (0)

August 21, 2006

残暑お見舞い申し上げます

あつい毎日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか?この時期が夏のなかでも一番盛り上がってる時に感じますねー。お盆中に出かけたり、海や山に行ったり、懐かしい人に会ったり。わたしは約1週間という長い間、実家に帰って来てましたよ。友達にはこんなに長く帰ってるなんて珍しじゃーーーん!なんて言われていましたが、実家で長い間のんびりすることは本当に久しぶりだったんです。まだまだ楽しい時間は続きますね☆ 

良い夏を!!

| Comments (0) | TrackBack (1)

August 11, 2006

六本木ヒルズで可愛いガチャガチャ発見

『 マルス 』 の彫刻。 ナイスな肉体!!

Imagemars02

2005年から出ていたらしい。YUJINシリーズです。
展望台に登る前のエレベーターの雑貨屋ちかくにありました。
わたしの友達も同じのが出ていたけど
マルスが出る割合って多いのかしらー。
またヒルズに行ったら挑戦しよぅ!
全シリーズ集めたら可愛いよ☆

そして今は展望台でプラネタリウムもやっていました。
晴れの日の夜に行くといいかも ☆彡

| Comments (30) | TrackBack (0)

August 05, 2006

映画-crashにはわたしも感動

久しぶりにのめり込む様に映画をみました。
crash

Crashnolimiteposter04

実は映画館で観ようと何度も通ったのですが、crashとの相性がまったく悪く(T_T)
私が映画館に着くと満席だったり上映時間は終了。これまたすいている時間をねらって行くが、またもや終了だったり … ↓↓ こう言う事ってたまにある事~!? あ”ーーン。。泣
で、この間早々とレンタルが出ていたので、昼間の眠くない時間にじっっっくりと観たんです。。最後にはマバタキする事も忘れてしまう位本気観!! これは人種差別問題の話。今までにも人種差別的な映画って沢山出ているけど、わたしは改めてこの映画を観てこの問題について考えてしまいました。日本は平和で、人種差別問題であまり争いは無いけど、他の国では今でも絶え無くこの問題は続いていますよね。どうしたらいいの?と考えてみても簡単な解決手段ではどうにもならない。 もちろんこの映画には人種差別問題以外にも色んなメッセージがあると分かるんだけど、言葉にするのにまだ時間がかかるのでわたしはもう一度観たいと思いました。後半から感動するシーンが多いんだけど、作っている全てが完璧な映画だと思ったな!

それに最後に流れたStereophonicsには若干驚きましたがいいんですゎー。
丁度昨日のコメントにも書いたけどわたし大好きなのよ、Stereophonics!!

B00018h0ww0111
お暇な時に是非観てー♥

(それより明日の東京、また34度だそうよ … 

                    ぐぇーーん)

| Comments (2) | TrackBack (1)

August 03, 2006

クルーザーでの夜は最高part2!

1日は神奈川新聞花火大会に行きました!しかも今年はなんと、友達Tちゃんの招待で船の中にレストランが入っているという巨大な船ヴァンテアン号で~6時間の旅!

浜松町の近くにある港から、ゆっくりゆっくりと船は、みなとみらいの方面へ向かいました。途中お台場や大井埠頭や東京国際空港の前を通りましたが、ライトがとても綺麗で何だか近未来的!わたしは工業地帯の景色が大好きーかっこいい!

Image1hune

この日はなんと美味しいコース料理を食べながら海上を満喫しつつ、丁度食べ終わった時間に花火の打ち上げが開始されると言う超ー豪華な設定だったのだ。だがしかし …  わたしはこんなに大きな船にも関わらず微妙~な揺れに酔いを感じ始め、美味しい料理もそわそわ感だけでまず腹八部目を満たされてしまいました。 … しかも船のレストランはカップルだらけで女同士のわたしたちがちょっぴり浮いてたみたい …ひー 笑!! 

Imagehanabi1180 Img_0168210

ちょっとアジア系~にうつってしまっているわたしですが … 船の中ではウクレレでお兄さんが歌を披露してくれました。ハワイ風に♥ 花火もベストポジションからバッチリ見えましたし、デッキで配っていたマンゴーもたらふく食べてしまいました☆わたしは今年初の花火大会をちょっと贅沢に満喫してしまったみたいです。センキューTちゃん!! 

| Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2006

フジロックも終ったそうで

わたしは行けなかったけど(^_^;) ことしはお天気で良かったですよねー!! 8月に入ったら夏も終わりまじかで秋が来るのはもうすぐそこね! これからが本格的な夏~!と皆は言う8月の始まりだけど、わたしが思うに、、、夏が終わる一つ手前~って感じで早くも悲しさいっぱいなのです …。一ヶ月なんてすぐだし、忙しい8月が終ったら、いっきに寒くなると思わない?
これからあと残りの少ない夏を、楽しく過ごしましょーーう♥ 
 
そうそうね。ちょい前にある友人の結婚パーティーに行きました。懐かしい顔ぶれに最強なライブもありつつと、かなりのトークと笑いに燃え尽き、買ったばっかりのワンピに多分ケーキのクリームと食べ物の油・・?かと思われる様な沢山のなぞの染み!!というおまけを付けて帰って来ました。とても疲れましたがしかしるんるんです。 これからこの夏、また仲の良い友達が数人結婚します。ほんと、わたしの周りはたえること無く続々と結婚ラッシュ中です(T_T)。 その中の一人には、とうとう小学校からの大親友N子が結婚。告知された時は、まさかの驚きと嬉しさのあまりにかんなりショックで半泣きでした。笑 でも、人それぞれに色ーんな結婚の仕方があって、おもしろいな~と思います。暖かい気持ちに。
まぁいいんです。みんな幸せな結婚をしてね♥

さいきんはJoan As Police Womanに癒されてます。

Joanx01x06x06xrev

友達の家で聞いていたら眠いと半分叱られましたが
雰囲気あるのよー!そしてカッコイイこの横顔!!

もう1個はタワレコで買いました。
INFADELS。

We_are_not_the

踊りたいのよ!!わたしはぁぁあ!!

アガッテ、アガッテ!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »