« August 2006 | Main | October 2006 »

September 25, 2006

記念~日♪

とっても久しぶりに、前髪が短くなりましたー。
考えてみれば、4.5年ぶりなんです。
ずっと前から、切りたいんだけどな~って美容師さんに相談していたのですが、まだまだ切らない方がいいよ~。ってな話で、だんだん年月だけが過ぎ … 。 長い間のばし続けると、なかなか次に決めるのに勇気が出ないなーって言うときあるよね!あんまり考えない方が、バサーって行けたりするんだよねー。
ほんとうは、Cat Powerとか最近のChloe Sevignyみたいに大人っぽくうっすら作るつもりでしたが …

ガパーン!!!ドキューン!!
どーーすこい。

Ttttoooo

私はなんだかがきんちょでした。
それでは!!今週も、寒い日が続きますが、元気に過ごしましょうー♪

| Comments (5) | TrackBack (0)

September 13, 2006

Dani Sicilianoの新作が出て

何かウキウキでまだ一回ししか聞いていないのですが、頭からこのうれしさを書いてしまいました。でもDani Sicilianoの新作って言っても、この前発売されたHerbertでもいつもの通りに唄っているので、久しぶりのDani Sicilianoの新作っていうのも変ですがネ♪わたしは何曲目のなんちゃらが好きなのよ!と、話し出せばきりが無いと言う位、この夫婦の作品はいつも楽しみにしているんです!そうそう。前月あったHerbertのライブも観る予定だったんだけどー。その頃はちょうど、Herbertを観るか、実家に帰るのか、このどちらかの重大な選択に酷く悩んでいました。ですがやはり家族の連休の事情で。。。 また、次があるよね!?!?きっときっと!?!?と自分に言い聞かせて、今回のHerbertを一度も観ることが出来ずに諦めたのでした。泣  
それにしてもー。気がぁーー付けば!?一気ィにー、秋風ビュービューだーねー!これから一週間くらいはずっと雨らしいですよ … 最近新しく自転車を買おうかと思っていたんだけど、こんなに雨じゃー無理だよね(T_T)。。 あ、、、可愛い自転車に詳しいひといませんか? わたしの友達にもチャリオタがいますが、、、タイヤが細くて、サドルが自分の足よりも高ーく設定してあるウン十万もするのに乗っているチャリオタなのですね。勧められても買えませんからぁー … (~_~;)  きょねん、ナイスチャリに乗せてもらったんです。TOMOSよりもシンプルでもっと小型のモーター付きのチャリなんだけど、バイクと同じ様にハンドルを回せばスピードが出るもので、スクーターと同じ乗り方なのだ!!普通に30キロは出るらしい。しかも凄く軽くて、乗り心地抜群!それに年齢制限なく、無免でも乗れるらしぃ(~o~)☆ でも実はそのチャリは見た目可愛いか?と聞かれるとかなり微妙で … おまけに注文しようかと半年間探してみたのだけれど未だに売っている所を見たことがない。定価2万円。微妙~に幻の、チャリなのですー ・・・ 

ここで少し休憩
Dani Sicilianoの新作はSlappersといいますー。

Dani_siciliano

可愛いね!お洒落だよねー!!

さてさて、旅行から帰って来たわたしは、去年と同様にまた暫く体調がすぐれませんでした。。。去年は確か、風邪+十二指腸で高熱(笑)今年の原因は何だろう … 未だにパットしない体調なのですが、食べ物のトラウマなのかなーと何だか思います。話は少し反れますが、この前、今度日本に3週間位初滞在をするサンフランシスコに住んでいる友人と話していた事を思い出しました …
日本のことやら、色々話していると突然
友人 『あー。心配だよ。』
ME 『なにが …??日本に来る時のこと?』
友人 『日本に遊びに行く時に、自分のキッチンを一緒に持っていけないという事だよ …』
ME 『えー???キッチンを!?!?またオカシな事を言ってるなー。どういう意味なの?』
こんな風にちょっと訳の分からない話をしていたのですが、つまり彼の食生活には長年続けている自分流のスタイルがあるらしくて、日本に来た時に食生活がきちんと、いつもの様に済ませる事が出来るのかが、すごく不安なんだ。と言う訳なのです。わたしも友人が楽しく日本生活を送れる様に、レストランを調べたりとか協力はしようと思っていたけど、この話の重大さが今はもっと分かる様な気がしました。友人の場合は言葉が少し通じないからコミュニケーションがとれるのかと言う問題もあるけど、だって実際、野菜もくだものも、海外と日本では全然味が違うもの。だからせめて、調味料だけは持って来たほうがいいよと、友人に報告してあげようと思いました(笑!) まま、やっぱり日本のご飯は美味しいなーと、つくづく思います。わたしも次からの旅行は、調味料と梅干を持って行くことでしょう。。笑

あとは最後に、9/11から5年目。わたしは今年の9・11スペシャル番組もビデオに録画して2回程繰り返し観ました。毎年観ています。今考えると、5年というけどもっと年月が経っていたかの様に感じますが、早くも遅くも、5年目。なんですね。年々あの時のテロの真実について、分かって来た事が増えて来ていて、わたしもこの重大な事件への理解が、年々増えていきます。わたしは当時、あのニュースを観て、何の事なのが全然分かっていなかった様な気がします。テロと言う言葉、問題の意味もあまり知らずに、ただただ忙しさに追われながらテレビを見ていただけだった様な気がします。この事件は、内容を知らない事、または内容を知らない人、であってはいけない事だと思うんです。二度とこの様な大きな事件がありませんように。

| Comments (0) | TrackBack (4)

« August 2006 | Main | October 2006 »