« September 2006 | Main | November 2006 »

October 21, 2006

初の金沢

少し前のことですが、金沢に行って来たんです。丁度連休時だったので、どこのビジネスホテルも満席で人に溢れていました。もちろんわたしは初めての金沢だったので、1日だけを観光に回して、日本三名園である兼六園と、21世紀美術館にも行きましたよ♪雨で東京よりも何倍も寒かったんだけど、海の臭いのする金沢をとっても好きになりました。

Img_0082iiikenn

一度は行ってみたかった兼六園。
実は!!見えないけど、周りは観光客が写真の撮り合いでいっぱいなの!!
雨だと言うのに何年間にもわたって沢山のお客さんが来続けてくれている様です。☆

Img_008101_1

そしてこの写真は何かと言うと、21世紀美術館内の大きなソファーで休憩をしているわたしです。xx あまりにもおっきなソファーだったので、端の方に小さくなって、軽~く寝っ転がってみたのです。。 所が、、、わたしに悪気はなかったのですが、本気でアートを観に来ているおば様方が、もう一つ手前に置いてあった同じソファーの上に、わたしの真似をして、”ごろごろ” と寝始めているではありませんかっ … !? そして偶然ながらも、この場所の天井には、工事か何かの時に付いてしまった小さな傷跡があり、ついでに両壁の脇にも、紙で出来たちょうちょがふんわり…と、丁寧にぶらさがっていたのです。・・・もしかしたら、他の人にはこの ”単なる休憩所” が、”アートスペース” に見えてしまったのかもしれません … わたしも起きようと言う気持ちと、うしし … と言う悪戯心での葛藤でなかなか起き上がれず … m(__)m
そのうち、何かこの場所は変だわ?と気がついたおば様から入れ替わり、また別の方がわたしの隣へ寝転びました。手前のソファーにも、まだ、足をぶらぶらさせつつ寝っ転がり、偽者のアート鑑賞の謎を解きたいと見つめている方もいます … 所が、わたしの隣にやって来たこのおば様は3.4分後、
『何も無いじゃない!!ただ寝ているだけね!?ゲラゲラ… 』と
大きな声で言い、恥ずかしそうな顔をしながら去って行きました。

これで、皆、偽アートだと気が付いた様だっ!!ざわざわ。。

この後、わたしも騙された一人としてさら~っとこの場を去ったのでした。
ほんの数分の出来事でしたが、人は人を見て真似をするんだ。という行為にくすくす笑えて、今でも思い出すとおかしくなってしまうんです。 
でもこれには、スミマセン…って少し思います…m(__)m

ではまた☆

| Comments (9) | TrackBack (0)

October 05, 2006

ドイツから来たうさぎ☆

Akausa

今日は2回目の更新です
可愛いでしょー!!首が動くんですゎ☆
アンティークかと思いきや、はるばるドイツから来たばかりらしい
一匹だとかわいそうなので、二匹買いです
代官山に行ったときにふらり寄るお店なんですが
ほんとうは子供服屋さんなのかな?
こういう場所って雑貨が可愛い!
人形はあまり買わないことにしてるんだけど
このうさぎは見過ごせなかった♪
ラララー

| Comments (4) | TrackBack (0)

October 04, 2006

なんでんかんでん。のレアなお土産

先月の終わり頃のお話ですが、わたしが3.4年程前からとてもお世話になっているK夫妻の結婚パーティーにお呼ばれ頂いたので参加して来たんです。そのパーティーったら、この時代にはとてもユニークで(笑) パーティーの企画の一部に、新郎の趣味で10年以上も通い続けていると言う 『なんでんかんでん。』 というラーメン屋さんの貴重な商品が頂ける!と言う企画があったのだ。そしてなんとなんと突然、新郎が大ファンだと言う意思が伝わったのか、なんでんかんでんの社長、川原ひろしさんも会場までお見えして下さり、歌までもご披露!! それからじゃんけんゲームで勝った方”数名”に、この結婚パーティーの為にと特別、なんでんかんでんのとんぶりと、なんでんかんでんと大きくゴロが入ったイベントのTシャツ!!がプレゼントされるぞと言う企画がありました。その他の企画にも、iPod nanoとかiPod iPod shuffleとか金魚?とか…笑 プラズマテレビはまじであった!?あと、なつかしのうまい棒なんでも味~は羨ましかったなー。100本位入ってるやつ!こういう風に、他の商品にも当たるチャンスは沢っ山あったわけですが… わたしは本当に、レアグッズをGET出来る、運を持っていた様です(笑) 
22

なんでんかんでんTシャツ。湘南って書いてありますね。
それと どんぶり。このどんぶりは王国ファンクラブの国民セット一式の一部らしい。

21

お帰りの時に全員にプレゼントされた無料チケットを2枚頂きました(笑)
インパクトあるよね~

結婚パーティーって、わたしも最近良く行くようになったのですが、新婦新婦の個性って凄く出るんですよね
このお土産は本当にユニークでした(笑) 
これを見ると、いつもK夫妻の事を思い出すんだろうと思う
しかし新郎は、王国ファンクラブっていうのにも入会しているらしいんですが、今まで何回位通ったのでしょうね …
凄くファンだ!と言う事が、社長にも伝わったんだろうなー

K夫妻。結婚本当におめでとうございます☆
パーティーも楽しませて頂きましたし、お土産もありがとう☆
お幸せに~(~_~)/!!

| Comments (82) | TrackBack (1)

« September 2006 | Main | November 2006 »