« October 2006 | Main | December 2006 »

November 30, 2006

*Life*

11月も最後だね(>_<)!! 先週はMYマザーが実家から遊びに来てました!久しぶりに渋谷なんかを一緒に買い物してみたのですが、母親は人ごみに全く慣れないせいか家に帰った時にはぐったりとしてしまい、相当疲れきってしまった様子でした。。。(汗) そんな母親には、それでもちょっとした夢があり、「東北の真冬は寒いから、冬の間だけは東京に出て来て、娘達と一緒に暮らすのもいいわよね~!」 なんて言っているのです。。。 ほんの数日の生活でバテちゃってるんじゃ、例え数週間、数ヶ月であってもそんな生活とっても大変そうですよね (笑) 
そして今日は原宿へSMADDYの展示会に行って来たよ!もうそろそろ春物が売り出してるのね!まだあんまり冬服も買ってないのに早いよね。わたしはいちお、来年の夏に向けてSMADDYでかっちょ良くてカワイイ風の、タイダイ染めのキャミを注文しました☆それと最近、本屋さんで面白い本を見つけたので、まだ読み途中ですがちょっくら紹介しまっす。
2つとも絵本のコーナーで見つけました
まずはターシャ・テューダーと言う絵本作家の「家族をつないだ62編の詩」

Image000
表紙の絵と題名の『心に風が吹き、かかとに炎が燃えている』
と言うかっこいい表現にぐぐぐと惹かれました
本の中でもターシャ・テューダーの押絵と
色んな方の詩が1ページ1ページあるのですが
最初から最後まで考え深くもわくわくしながら読めそうな雰囲気なのです
この本のどこかでわたしの探してる何かが見つかりそうな気がします

もう一つはマザーグーズの世界で最初に作られた
塗り絵の為の本です

Image111 Image222_1

大人でもこの手の塗り絵を完成させるのって難しそうでしょ笑
この本の最後にも、詩が付いてありました
皆さんも、お正月に塗り絵でも、どうですか … ??笑

(最後にさいごに。。。
 塗り絵!!と入力して変換してるつもりなんですが
 何故か必ず 

 無理絵!!

 と変換されるんですね。。。
 ぬりえ!!ってちゃんと打ってるつもりなのに

 むりえと出るっっ … わたしらしぃ~ (+_+)泣 )

ではでは、良い12月を~☆

| Comments (4) | TrackBack (0)

November 22, 2006

スーパーエッシャー展

お久しぶりです!随分と寒くなりましたよね!秋の行事、楽しんでいますか?私はこの日記を少しお休みしている間、友人と神戸牛お取り寄せで大人のバーベキューをしてみたり、江ノ島に閉店ギリギリですべり込み、しらす丼を食べてみたり、ちょくちょくと笑える秋を満喫していますよ!そうそう、今、渋谷の文化村でスーパーエッシャー展がやっているんですね!今日は友人と観に行きました。確か前も都内のどこかでエッシャー展に行ったはずの私でしたが、何度観ても楽しめるから素敵です!私のエッシャーの中での好きなシリーズは、彫刻の絵と詩が組み合わさって展示されている作品です。てんびんとかお花とか、さりげない彫刻の絵に、エッシャーの詩が添えてあるのですが、さりげにぐっと心に残るんですよね。販売されてた可愛いエッシャーTもデザインGOODでした!
それと12月は映画を沢山観たいんです!女子の間ではやっぱりプラダを着た悪魔は人気みたいですねー。私は邦画が気になります。虹の女神は観ました!最初の方でホルストの曲がかかるんですが、この曲、昔私も聴いてたな~とか思い、始めっから感動してました。でも、ととなりの友人の異変に気付きチラ見をした所、ホルストの曲の前からかなり、うとうとと寝ようとしているんですね。汗 すかさず突付いて起こしましたよ(~_~;)最後にはすっかり感動して涙ぐんでたみたみたいですけど。(笑)

それと今日はやっとJoanna NewsomのCDをGETしたので幸せ♪

Jojo_1

ちょっと早いけど、今年最後の閉めナンバーワンです!
クラシックの要素が入ってますます独特な世界ですね
今日はJoanna NewsomのYSを聴いて寝ます☆
それでは!!

| Comments (5) | TrackBack (3)

« October 2006 | Main | December 2006 »