« December 2006 | Main | February 2007 »

January 09, 2007

まさかまさかの暴風被害!

一昨日の暴風があった晩、実家から携帯に一通のメールが・・・!
「今どこいる!? こっちは風が強くて超ヤバイ!!」
その日は確かに、東京でもかなりの暴風で、私は丁度、野際陽子の温泉番組に夢中でした。
そんな私はその時のメール着信にも気付く事なく、着メを知ったのは家族も眠っている夜の12時でした。
でも、「ま、風が凄いだけで、まさか北海道の竜巻事件の時の様に、村ごと持っていかれてしまうような大被害なんて、あるハズないわ~」
なんて思いながら、その時には既に起きていた実家の一大事にも全く気付く事なく寝てしまいました。

その次の日の夜、母親から電話が!!
あ、そうだ!!とメールを思い出し、冗談まじりに私から
「そういえば昨日のあの暴風、大丈夫だった~??まさか屋根とか飛ばされてないよね??」
と聞いてみると、
「え””、、!!なんで知ってるの!!??」と母。。
これって、まさにズボシ!!??
話を長々と聞くと、家は大被害ではなかったものの、
暴風の間は地震の様に、家は揺れっぱなし!!
そして風の偉力が、最大風速46メートルにも達した瞬間
東北では有名な安達太良山からの強い吹き降ろしによって
お家の屋根のかわらが多少、吹っ飛んで崩れてしまったそうだ汗!!
それと物置の屋根もはがれたとか、なんとか・・・
この日の晩はニュースにもなっていたほど福島でも珍しい大被害で、私の家の近くだけでも60世帯もの被害があったらしい!
ご近所中、窓ガラスやら同じく屋根やらおまけにある地域では停電・・・

この日から、街の少ない業者さんは、大忙しで                         瓦屋さんの商品の瓦も壊れてしまって、商品不足らしい!?!?
瓦の発注も間に合うのかよ!!
そんなこんなでいつ修理に来てくれるのかと思うと、こっちも心配です。
まさか実家辺りは、こんな自然の被害なんてありえないと思っていたけど
年初め早々、予想外の大変な被害。
瓦は高いし、早くなおってほしいですね・・・涙

みなさんは快調に2007年、スタートしてますか?

Dsc01695ooo Dsc01683qqq

これを見なきゃ始まらない初日の出!
今年は雲が多かったからなかなか見れなかったみたい・・
雲の下にうっすらと大島が見えます。

それではまた!!kaori

| Comments (1021) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »