« February 2007 | Main | April 2007 »

March 17, 2007

最近のお気に入りと怖い事実!

自然派コスメが流行ってるねp(^^)q
わたしの日々の生活にも絶対に欠かせないものになってるな!
西武がリニューアルされて、このあいだ有楽町西武のBeauty館に行って来ました
まだ出来たてほやほやで内装も綺麗~っ!!
ゆっくり見れたせいか一時間位物色してたっぷりお試もししつつ
やっとの思いで絞りに絞った商品はこちら

P1000581ppp

あまり見えてませんね(T_T)これは
trre d’Ocシリーズのボディースクラブとモロッコの泥パック&アルガンオイルのセット!
trre d’Ocシリーズの中には赤ちゃんとママが一緒に使えるものあるみたいで
こういお試しが楽しいのであります♪
オーガニック95%以上使用って所もいいよね(*^_^*)

そうそう。散々妊娠中にアロマオイルをお風呂に入れて使っていた私ですが、実はアロマって使い方を間違えると怖いモノってこと知ってましたか??
私は全く知らなかったのです・・・(@_@)
アロマオイルって癒しグッズの代表的なもので、「アロマ」って言葉を聞いただけでも健康的なイメージがありますよね!?
ところが、本当は薬と同じ様な働きをするものだから、間違った使い方をすると気分が悪くなったり
ひきつけになったり、妊婦さんだと流産してしまったり。
そんな事実があるそうです。
ローズマリーに割と強い成分が入ってるって言ってたかな。。。?
匂いや癒しにそそられて、やたら使えないなぁ~って怖くなっちゃった。
お風呂にオイルを入れて楽しんでいる皆さん!
お肌が全部アロマオイルを吸ってしまうので
ちょっと心配かもぉ。って思う人は、カウンセリングをしてから購入した方がいいかもぉ~(*^_^*)

| Comments (4) | TrackBack (5)

March 06, 2007

*LiFE*

やーー。。3月だ!はやいねーー!!
みなさん、messageありがとうね☆告知したからには、ちょくちょくと妊娠生活の話もしたいよね!
そうそう、今年に入ってからだけど、中学校の頃のように自分に向けて毎日日記を書いてるんだよね。今までと違って夢もみるし心も変わるし、この変化って面白いな~と思ってね!!
もちろん出産してからも続ける予定で、子供の分も、とりあえず1年分の記入出切るアルバムとか買ったりして、毎日の変化を書きとめたいなって思ってるんです!
こういう記録って、あとあと見て楽しめるから良いよね!(^^)!
また出産の話なんだけど、先日、YUUKIちゃんとランチをしながら、
久しぶりに会い盛り上がって来ちゃいました。もぅ、この姉さんは常に私たちの先を行ってる感じ!たくましいよね~(*^_^*)人生において(笑)参考になる意見を沢山もらえますぅ。近くにこんな姉さんがいて、かなり感謝~☆それにしても、東京での同年代の出産率は、まだまだ少ないみたい~(@_@)

そうそう、先週salyuちゃんのliveに行ったのだ!!
Lily Chou-Chouの頃から大ファンなのです・・・☆
それにとっても良い胎教にもなり幸せ~な時間でした♪ ♪
久しぶりに友達と写メもパチリ☆☆

P2270464iii_1

今日はこれからお出掛けです☆
なんだか晴れて来ましたよ~!!
それではo(^-^)o

| Comments (5) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »