« 久しぶりに | Main | お知らせ »

April 25, 2007

機械にも心ってあるのかな

どうしてかな~。新しいパソコンを買ったら、その日から急に今まで使い込んでた古いパソコンが使えなくなっちゃった。
機会にも心があったのかな。ボクはフラれたんだ・・・。捨てられたんだ・・・泣 。とか思ったのかな ?(・_・;?

一度試しに電源を抜いたら、それが古いパソコンの最後でした(T_T)
まだデータもなーーんにも移してないのに、原因不明の再起不能・・・・
長い付き合いで愛着あったのに、なんだか悲しくてたまらないぞぅ。

でも、パソコンの中身って、大体2年周期で変えるんだってね!
(また一つ勉強して来たわたし・・)

と言うことは・・・・・

機械音痴の私のパソコンは、もう5年位は使用してるので
もう随ーーーー分、おじいちゃんだったってわけだー。それならなるほど~とも思える。。

が、、、しかし !?!?

なんだか新しいパソコンで文字をうっていても
全然画面になれなくて調子がでない~
画面が変わると、自分の気持ちまで変わってしまう様な・・・

(/。 \)

話は変えて・・・・・・・!!

今日は雨でしたが渋谷のLE DECOまで
29日までやっているDEBLI DEBUT PROJECTに行ってきました。
友達も数人作品を展示していてんだけど、それがまたかっこよくて(>_<)

メインは、ゴミになって捨てられてしまうはずだった真っ白な動物の人形達を
195人のアーティストがリサイクルとしてユニークに色づけをして展示するってことらしいです
あまりにも可愛すぎて欲しくなってしまうくらい、どれも個性的で面白かったですよ!
動物が動物じゃなくなってたりしてたもん。
一度に195人もの作品を観ることってなかなか無いけど、
ずら~って見てると人って面白いな~って思っちゃう!
1時間位しか見れなかったけどもっとじっくり見たかったな(>_<)

東京の方は、まだ行けるかな!
今週末は今の所晴れそうですね

あ、そうそうゴールデンウィークは麻疹が流行るそうなので
皆さんご注意なり!!


« 久しぶりに | Main | お知らせ »

Comments

jwxfs pguve srfeozc omblhw tjliercy szlewr wblui

Posted by: exqtuaj jretodc | June 18, 2007 at 08:14 PM

アミダラさん>
ありがとうございます!
私もこんな調子なので
今年終わるのがホント、早そうです(>_<)

Naokiさん>
電気メーカーさんもなかなかズルイんですなぁ笑
だけど私だけじゃなく、こういう話って良くある事
なんですね~!不思議。。
昨日、古いパソコンを分解してみましたんです
とりあえず、埃だらけでびっくり・・(T-T)

Posted by: kaori | April 26, 2007 at 02:53 PM

こんばんは。
ひさびさのぞいたらおいらの得意ジャンルじゃないですか!

最近のパソコンは昔のに比べて壊れやすいです。
安くなるのはいいことですがそのぶん、海外から安価な部品を仕入れて生産するので短命になります。

昔は7年、今は2,3年。
あたりはずれはありますけどね。

家電品も何か一つが壊れると「おれも、おれも休む」みたいな で、次々に壊れることないすか。
意志があるのかと思っちゃいますね。

余談だけどエアコンなんかもほんとは10年20年平気でもたせようと思えばもたせられるみたいですが、それだと家電メーカーは利益をあげられないから・・・ってこともあるようです。

新しいパソコンに慣れるまでがんばって!

DEBLI・・・は なんかストーリー性みたいなのがあって面白そうですね。
都内たまにはでたいと思う今日この頃でした。

Posted by: Naoki | April 26, 2007 at 01:03 AM

こんばんは
ひさしぶりにブログ拝見したら
なんとご懐妊されたそうで。
おめでと~ございます♪
びっくりしております。
月日がたつのは早いですね~

Posted by: アミダラ | April 25, 2007 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50503/14838864

Listed below are links to weblogs that reference 機械にも心ってあるのかな:

« 久しぶりに | Main | お知らせ »