« お知らせ | Main | *Life* »

June 06, 2007

禁菓子1ヶ月突入・・・

遅くなりましたぁーーー!一ヶ月ぶりですね!!退院しても病院通い、そして禁菓子&叶姉妹並みにただ今巨乳のわたしです!!笑
久しぶりだから書きたいことは沢山あるんだけど、赤ちゃんって一ヶ月になるとだんだん良く泣く様になってきて、寝てくれないときもあるし、なかなか私も自由に過ごせる時間がないんですよね。今は娘が爆睡中なんですが、こういう時って貴重な時間!!今のうちにせっせとlet's blog~って感じで書きます(>_<)
そうそう。題名の通り、私は今お菓子類を禁止されているんです。。それは何故かといいますと、この出産のお陰で叶姉妹並みの巨乳に育ってしまった私の胸のせいなんですね。(男子のみなさんこんな話でごめんなさいねぇ(^^ゞ)
ありがたい事に、娘が生まれた直後から売れる程に母乳が良く出るため、糖分を取りすぎると分泌が良くなってしまい胸がパンパンに張ってしまうらしいんですわ。。
それでこの分泌が少し落ち着くまでは当分、チョコレートやアイス類、乳製品全般、果物やナッツもろもろは禁止・・・
大げさに言うと昭和初期の人が食べるような物を食べていた方が痛い目みないし安全ですよ・・みたいなね!粗食にしろよーってな感じなんですね・・・
所があるひ数日だけ、お客さんが来ていたせいもあって床上げも過ぎたし~そろそろOKかな!?なんてノリで、昔みたいにシュークリーム食べてその後ケーキも食べて・・・次の日はアイス食べて菓子パン食べて・・・なんて甘糖生活を続けてしまったんです。そしたら先週になり、溜まりに溜まった膿らしき母乳と共にドバーーっと熱が出て、胸もパンパンになり、陣痛よりも酷い目に・・・こう言うときっておっぱいマッサージに通うんだけど、これがまた痛いんです
陣痛は涙は出ないが、マッサージは本っ当に涙もの!!退院後も何回病院に通ったことか。。
ダイエットでも無く、育児にエネルギーが必要なのに、なんかかわいそうでしょ(^^ゞ?
産後って本当に大変なんですね。産後になってから初めて母親に聞いたのですが、産後の肥立ちは怖いんだーって言って、特に更年期障害に病気等に変わって症状が重く出る事が多いんだって。
わたし、そこまでの知識も無く、相当甘くみてました(◎‐◎;)

そんな感じでトホホ・・・な一ヶ月を送り、粗食な日々は続いているわけですが、赤ちゃん恒例の一ヶ月健診も終わり
私の産後健診も終わり、2人とも健康!異常なし~って事でホットしています
娘はすでにこの母乳のおかげで4000gにたっしました。
これからハリキッテ2ヶ月目に突入しようかなーと思います ♪
あ、調度娘が泣いたわ!今日はここまでで・・・m(__)m
たくさんの書き込み、ありがとうございました!
嬉しいねぇ☆
新米ママ、頑張りますo(^-^)o


« お知らせ | Main | *Life* »