« June 2007 | Main | August 2007 »

July 23, 2007

お知らせ

mail@nasukaori.comのメールアドレスに送信出来ませんと言うお問い合わせが数件ありました
原因が分からなかったのですが
至急、所属事務所の方で新しいメールアドレスを作って頂きました
今後から私へのメッセージは

メール
このアドレスに変わります

どんどんメッセージ下さいね!
送信出来なかった方、ご迷惑おかけしてしまって本当にすみませんでしたm(__)m

それとHPも見れないよ!というお問い合わせもありますが
近々リニューアルを計画しているために一時停止しています
オープンの時はココログを通していち早く報告したいと思いますので
よろしくお願いします!

nasukaori

| Comments (0)

July 22, 2007

夜な夜な

最近せみが泣いてませんか?
こんな都会の真ん中に住んでいるにもかかわらず、実家で暮らしていた時みたいにせみの鳴き声が聞こえるなんて、どこか田舎的で懐かしい感じです。
夜、窓を開けて風を入れて涼んでいると、本格的な夏のはじまりを感じますよね(^-^)

そんなわたしはただ今、ヨナヨナ
娘のマクラカバーを作っているところです(*^.^*)
ミシンが無いから手縫いな訳です
とりあえず全部、ちょっパヤで波縫い!
なんか久しぶりだな~縫い物なんて!って思います
小学生低学年の頃かな。クッションを作ってそれが凄く可愛くて、母親も気に入ってくれたのがまた嬉しくて、同じものを何個も作った。それも寸法とかちゃんと自分で測ったりしてね!
高校生の頃も自己流で紙にパターン組んで服とかたくさん作ってたな。
PUNK好きだったからギャルソンみたいな不思議な服も作ったことあるしね笑
スカートとかもね、タイトな物は痩せて見えるラインとか自分的に研究してたの。
良くやってたな~私!!手作業が好きだったんだよね!

今考えると、どうしてそんなに作る時間があったんだろ~。
一日の時間なんて昔も今もまったく変わらないのに
今は一日過ぎるのがとっても早い。
高校生の頃ってどうして、一日がすごーーく長く感じるんだろうねー。

そろそろミシンでも買うかぁ~
最近安いよね☆いちきゅっぱ!!

あ、カウントダウンTV終わった。
カエラちゃん可愛いかったな~
ショートカットがかっこよく似合う女の子って、イイネェ~うん

| Comments (8)

July 14, 2007

*Life*

久しぶりにリラックス!
マッサージなんて産前からいつぶりでしょうかぁ。
娘の様子が落ちついていつになったら行けるのかなぁ~
と待ちに待ち、身体が泣きそうな毎日でした↓
一時期は首から背中が懲りすぎて首が後ろに折れないくらいだったんだけど
今もまだ非常~~に凝っているらしいです・・・
マッサージ終了後”背中はそんなに酷くないかな~って思ったけど
肩から首はゴリゴリって凄い音がするねぇ”なんて言われて。
自分的にもかなりの重症だったので、奮発して心のリラックスも兼ねて・・・と
全身のアロママッサージに行ったんだけどこんなに凝ってるなら
”はじめから指圧に行けよ!!”・・・(*ノ▽ノ)
なんて自分に突っ込んじゃいました 汗
でもアロマって、精神的にもとってもリラックス出来ますもんね(^^)v

今日はお家用にゼラニウムとローズのアロマオイルを買ったんです
今年の夏は、猛暑らしいですよね!?
夏は、キンキンに冷たい水にゼラニウムを垂らして
そこにタオルを入れて絞っておでこに当てる予定!!
これいいと思うんですよね(o^o^o)
そんなことを楽しみにして帰りました

しかし、今日明日は台風ですよ
事故が多いのでみなさん気をつけてください

関係ないけど、冗談で
”台風ドライブにピッタリのCD”
~なんて言ってBeatallicaをおすすめしてみました
METALLICAがBEATLESのカヴァーをしててちょーー買いっ!!と思っていたら”早とちり”
BEATLESの曲をMETALLICAそっくり風にカヴァーしてるっていうやつでした
それにしてもなかなか面白くてドライブにもイケル!!
METALLICAってどんな感じだったっけ??って
CDを引っ張り出す気力はないんだけど
Beatallicaを本物のMETALLICAだと思ってしまう位似てるよ!
ビータリカ!!私はノリでCD買いだね(>_<)

| Comments (4)

July 09, 2007

気付かぬうちに

またやってしまつたっ(T-T)

寝たくなかったのに寝てしまった!!

娘を寝かせているとついつい自分も一緒につられ寝っ・・zzz
何時に寝たっけーっ 覚えてない・・・っ(◎‐◎;)↓↓

今日は4時にお風呂でした 涙

最近産後のにきびらしき物が出来てしまい泣いてますっ
お肌もなんかガサガサ↓
噂によると、これから母乳によって大量に髪の毛が抜けるらしいんだよねぇ

なんだか、、、確かにドライヤーやくしの後に
抜け毛が酷くなっている様なきがしますー(T_T)
髪の量には困ってないので別にいいけど
痛んだ髪を切りに行きたいっー

それとは別に、パックをしてみた!!

ブログを書き終える10分で洗うっ

産前に買ったモロッコのガッスールとアルガンオイルです

泥のパックでガサガサよ治ってくれ・・・と。

Showletter00011_2 Showletter11113135555

泥は結構、顔が張るようです・・・

この後に化粧水をぬって左の黄色いオイルを染み込ませるらしい

いい感じにしっとりしそうですよ

ほー☆

あ・・郵便屋さんも動くじかんだわー
早く寝たいっちゅうねん。

| Comments (4)

July 07, 2007

七夕ですね☆彡

夕方お散歩をしていたら浴衣姿の人をちらほら見かけました

今日は七夕なんですね☆彡

どこへ出掛けたのかな~?

残念ながら今夜は、東京では天の川は見られなかったみたいです

星ひとつないもんね(T_T)

そして今日は、妹が泊りに来ています

前回の様に張り切ってキッチンに立ってますが

どんな料理が登場するのかしら・・・?

今夜は遅めの夕飯になりそうですが、楽しみです☆

あ、短冊にお願い事でも書いてみようかな?

うしし・・・

| Comments (1)

July 06, 2007

ニンテンドーDS

かなり今更になりますが・・・
ニンテンドーDS☆買ってしまいましたぁ(^^ゞ
家にいるとTVの前が多くて
まんまとCM効果に乗せられ。。。
もちろん流行!?の脳トレも買いました
これが意外と面白いのねぇ(◎‐◎;)
計算問題とか暗記系の問題は
得意じゃないけど大好き。

朝方娘に起こされ、ここで脳トレを一発☆
私の寝ぼけ眼で書いた
絵心疑ってしまうイラストをいっちょ公開・・・
かなり恥。なんですが・・・

記憶をさぐり、思い出して、お題の絵を書いて下さいってやつです

まずはキリンさん・・・・・・
P1000633kii

これはまぁまぁ、分かるかなぁ??
(しっぽだか後ろ足だがの本数が一本多いけど・・)

次、これは何だと思いますか???

Showlettersasa

サッ・・・

サイ。。です(*_*)

(とりあえず動物なので、ぐるっと巻きぎみのしっぽが付いてます。無意識。)

そして

次・・・。

これはこれは・・・・
何だと思うかな??
地図っぽいって分かるかなぁ・・・・

Showletteraaaahuuu

アフリカッスーーーーーーーー!!

ぜーんぜん思い出せない!!

私の記憶ってひどいなぁ。

”そういえば記憶って、自分の中で勝手に作られてる時ってありませんか?

確かに存在する記憶なのか、自分で存在するものとして勝手に作ってしまった記憶なのか・・・

曖昧で、どっちなのか分からなくなる。”

そんな事ってありませんか?

あっ、それは私の絵とは無関係ですよぉ・・・p(~~)q

まぁ

それにしても怪しい仕上がり↓

昨日のコアラやオーストラリアは
なかなか上手く書けたんだけどなぁ・・(´口`メ)・・・

脳トレデビューは4日前。

私の脳年齢は80歳でした。

今日は40代に落ち着き。。。。

頭を使うのって
難しいーーーーーっす。。恥

| Comments (4)

July 01, 2007

戻っちゃったっ・・・(*ノ▽ノ)

今日、しばらくは戻らぬだろうと思われるこの体系を考え
前よりワンサイズ上のジーパンを買いました・・・

なんですが・・・・!?!?

あとどんだけ~(>_<)!?!?なんて思い

今、産前のジーパンを引っ張り出して穿いてみた・・・・

そしたらなんと

ついこの前まで全然しまらなかったウエストのチャックが

ギリギリ、締まったっ!!

ちょっと諦めてたからあまりにも嬉しくて

今日の日記の内容、変更っすっ(*ノ▽ノ)ホッ・・・

| Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »