« August 2007 | Main | October 2007 »

September 18, 2007

*Life*

今週末は銀座へ行きました☆
土曜だったかなぁ。
隠れファンであるIKKOさんが
TVで美味しそうな大福を紹介してたんですよ。
確か三越だと思ったんだけどなぁ~
それが結局見つからなくってっ・・・|(-_-)|
しかも今週は3連休だったんですよね?
すっごく混んでるんだもん!
激混みの中では探せなくて退散↓

結局、遅めのランチに鯛茶漬け食べて
デパートふらふらして
若者やおばちゃん達が混ざり合うデパート戦争の中
娘かついでヘアーバンドをGET☆
相当頑張りましたっ
なんか最近は、ヘアーバンドでさえオーガニック使用なんだね~
そこにはこだわってなかったけど
ちょうどかっこいいのが見つかったので
ゴールドのヘアーバンドをチョイスして買ってみました。

早速今日はお出かけだったので
使ってみたよー。

20070917234327000001111

ってか気になってしまうのは
ヘアーバンドコーナーに行くと
どこのデパートでも絶対
『頭のトップを、ふわっと持ち上げると可愛いんですよ~』
っておすすめされます。
おねえ風に?
どうやらこのスタイルが今風なのかな。
定員さん達のイチオシらしい。。

こうかしら!?

20070918002640555555

いや、まだまだ持ち上がりが甘いねぇ!!
やり直しだね!!

| Comments (5)

September 12, 2007

*baby & me, Life*

こんばんわ。すごい雨だよね。みなさんの家のまわりは、
洪水警報等出ていませんか?十分に、気を付けてくださいねっ
わたしは前から、明日は友達と浅草に行く予定でしたが
こんなに雨じゃあ当然延期です(T_T)
でもこんなに雨なのに相変わらず気温は30度って、、、。
どうせなら早く寒くなってしまえ!って気持ちです。
秋服もはやく着たいしね ☆
私も少しづつ、秋服は購入しているんです(^^)v
この秋一番のお気に入りは、Balenciagaのニットなんですよ。
カーキ色で地味だけど形がすっごく綺麗で、カタログ見た時から絶対コレだって狙ってたから即買いです。
そしてこんな夜には久しぶりに、映画の会。
暫くレンタルにも行ってなかったので、観たいのが沢山ありました。
『人生は、奇跡の詩』 面白かったです。
あんなパパが自分の親だったら、ちょっと疲れそうだけど楽しそう!
そして混んでるツタヤでさらっと手に取ってしまったのが、、、
40歳の童貞男・・・って言う洋画。
エーーーッ。クダラナイじぁん!!って分かってるんだけど、陽気なパッケージが何故か
見てくれょ・・・と私を誘ってる・・・
だって一応上位ランキングだぞ!?!?おぃ。
最後に感動ありかな!?と微妙に期待してしまう私・・・
そんなに暇じゃないんだけどなぁ。。と思いつつも
一応、レンタル・・・

そして今日は雨なので、近所を少しお散歩して、娘と家でのお遊びです。
前にベビーマッサージへ行った内容を思い出して
オイルマッサージをしてあげました。
そういえばベビーマッサージの時、先生から
『赤ちゃんが気持ちよくなって、おしっこする時がありますから
 十分に気を付けて下さいね~』
と、はじめに十分な告知があったのですが
そんなの案外平気だべ~!とかるく油断していた私は
告知があったのにも関わらず、マッサージの終了手前でまんまと娘のおしっこを食らい、ジーパンが湿ることに・・
こういう時は、わらうしかないのですが、参りました 笑

でも今日はお家でなので、マッサージは安心。
と、思いきや。。お風呂に入れる前に裸んぼうにしていたら
ぐるん!!と寝返りをし、布団から身体がはみ出た拍子に
床におしっこジャーーーー。。。。です。

怒る気にもならず、
しぶしぶ床を拭く私。おしっこにはついてない、母です。

私の日課のひとつに、朝、晩と、娘をお風呂に入れるお決まりがあります。
だけど今日はオムツからはみ出るくらいにうんちも大量で!!汗
こういう時はさらに、シャワーするんです。
わたしももちろんママだけど、
凄いよね、世の中には同じような事をしてるママがいっぱい。
それにみんなもこういう風にされて来たんだよ。

今日は近所のママとお友達になりました。
今まで友達になった事のないようなジャンルのママ友が
ぞくぞく出来ています 笑
会話が楽しいですね。
こういうのって、子供同士が引き寄せているのでしょうか。。。
ふしぎ。

| Comments (6)

« August 2007 | Main | October 2007 »