« October 2007 | Main | December 2007 »

November 29, 2007

2度目の,,,

めっきり寒くなりましたね。
先週は法事の為、金沢に行きました。
連休だったので温泉に一泊したのですが、
普段と変わらず、ショートパンツにタイツにジャケット着て行ったら痛い位に寒くて
家族揃って風邪を引きました。
私と娘は今年2回目の風邪。
産前は風邪を引かない事が自慢だった私ですが
産後は本当に身体が弱ってますね。
今年は体調ボロボロな様なのでインフルエザが今から心配なんです(T-T)

所で所で!!!詳細も遅れましたが、
いよいよ10月に撮影してきた娘の記念すべき
デビュー雑誌が発売です。
もちろん、皆さん予想されていたと思いますが、
Zipper系のママさん雑誌、『nina's』です♪
12月7日発売ですよ!
私もまだ見ていないのですが、可笑しかったら
ぷぷぷっっっ!!!っと、、今回ばかりはおおめに見て・・
笑って下さいねぇ(>_<) 笑、笑、笑

| Comments (4)

November 10, 2007

タクシーのおじちゃんから

しばらくぶりです☆
道端には随分枯葉が積もり始めていますが
もうすっかり、秋なんですね。
来月には紅葉も見られますね!
クリスマスもあるし!
私としては、まだ今年が終わって欲しくないんだけど
毎度の事ですが気が付いたらもう年末!?!?
って感じなんでしょうねぇ(T-T)

最近はBLOGを更新していない間、娘の初めてのご飯も始まり
それがあまりうまく行かず、悩んでました 笑
それに今週だけでも娘の病院2件。
混むので朝一で駆け込みです。

私は今、とっても、とっても×⑩!!!
早起きですよ~~~~~(T-T)/

(今、3時過ぎからBLOG書いるけど
こんなに夜更かし久しぶり。)

今日は糖分足らずでチョコレート買いに行きました。
白金プラチナ通りにある『Oriol Balaguer』という所。
昨日乗ったタクシーのおじちゃんかがすごく絶賛していて
気になったのですが、、、
どうやら、、、一度食べたことがあったみたいでした(T-T)

4個で1500円というちょっと贅沢チョコレート。

200711100240001111_2

オレンジや杏の柑橘系を買いました。
バレンタインの時などは、行列なんだって☆

タクシーのおじちゃんって、話が凄く面白いので
ついついペラペラ話してしまうんですが
昨日のおじさんは帰りがけに
ダライラマの言葉の
自分で書いたのか、コピーをしたのか謎の紙を
嬉しそうにわたしにくれました。笑

そして、『運命を知る』と言う本を
凄くおすすめしていました。
何やら、運命について研究しているそうです(^^ゞ

でも、運命をうまく使える様な人っていいよね。
っておじちゃんは言っていたんですが
私もその話には共感しました。

運命をうまく使える人。良い運命はもちろんの事
マイナスと思う事も、プラスに変えて行ける様な人。
もっと違う意味も込められていると思うのですが
こういう事は常に私も考えているから
このおじちゃんの言葉は何か私に訴えるものがあるのかと
なかなか頭から離れません。。。

ダライラマも、求めているものが手に入らなくても
実はそれが幸運であることもあるのです。
と言っていたけど、似たような意味があるんだと思います。

そういえばタクシーは
一月から全車禁煙になるそうです。
喫煙者には長時間のタクシーは、苦ですね・・
だけど子供持ちとしては、助かってしまうのですm(__)m

| Comments (3)

« October 2007 | Main | December 2007 »