« February 2008 | Main | April 2008 »

March 07, 2008

初ディズニー!

ふいに行きたくなって娘とディズニーランドに行きました!
10ヶ月の娘にはまだ乗れるアトラクションは殆ど無いので
イッツ・ア・スモールワールドをお昼寝挟んで2回乗って終わり・・・(^^ゞ
結構楽しんでくれるかな?と思ったけど
そんなに機嫌もよろしくなかったのか、反応もイマイチ・・・ 
うーむ(T-T)
そこらじゅうで皆がつけてる耳を見て泣く事は無かったけど(被りものが大嫌い(T-T))
初ディズニーはほとんどがお散歩で終わってしまったのでした・・・
Img_05091

ミッキー&ミニーがいっぱい!!

お土産に風船買ったら喜んでました☆
本物のミッキーよりもこちらのほうがいいのかしら。。 涙

| Comments (6)

March 03, 2008

ひな祭り

娘の健やかな成長を祝って、今朝は朝から娘に着物を着せ
お家でひな祭りの記念撮影をしてみました。
お祝いをしながら思ったのですが、ひな祭りって何歳まで祝うものなんでしょ・・・!?
私の時は幾つまでだったかなぁ・・・
全く覚えてない話であります!!

というかひな人形って、
子供の厄を人形が身代わりになるって言う話があるんだよね!
だから他の人の雛人形を受け継ぐと言うか、共有したらいけないと言う説もあります。
だけど代々女の子ばかりの家系の場合、ひな壇ばかりが増えてしまうけど、古くなったものはどうしたらいいのでしょう?

うちには、小さめのひな壇を買いました☆
顔の表情選びには結構こだわってみたりしました・・・
でもインテリア感覚ですね 笑

Img_044401
ひな壇って以外と出すのが大変でした・・・
パーツが細々してるんですよね_(^^;)ゞ
今晩は片付けに苦戦です。☆

| Comments (4)

« February 2008 | Main | April 2008 »