« March 2008 | Main | May 2008 »

April 19, 2008

Life

気持ちの良い天気の日が続いてましたが、今日は久しぶりに大雨です。娘のポリオワクチンも予定していたけれど、この強風&大雨では移動が大変。今日はお家でお遊びでした。さて、私は娘のお誕生日が来たら、小旅行に出掛けようと、決めています。でもお祝いと言いつつも、結局は大人のリラックスも兼ねて・・な訳ではありますが・・・!
先日、めがねと言う映画をみていたら、益々海へ行きたくなりました。のんびりとした時間の中で、黄昏・・なんてしてみたいものです。

そんな予定もあり、日焼け止めなどのケア用品を見にWELEDAに行きました。娘は肌が弱いのでオーガニックの物を愛用してます。このカレンドラがまた良い匂いなんですよ!お風呂上がりにいい匂いだねー!と塗ってあげると、自分の手の平の匂いをくんくんとかぐのです。面白い。
それとマタニティートリートメントが出来たみたいですよ。私も妊娠当時になにかやっていれば良かったなぁと、出来てしまった妊娠線を見て涙しているのです。妊娠線は出来てからじゃおそいのです。だって今までぺったんこだったお腹が、倍の倍以上にも膨れあがるんですよ。信じられないくらい!そりゃ皮膚も裂けてしまって仕方ない。これから妊娠される方は、試してみてもいいかもしれません☆

R001085812

一歳用のビキニです
ミニミニサイズなのですよ(笑)

| Comments (2)

April 06, 2008

桜満開!

ご無沙汰です!更新遅くなりました。毎日が何だかあっと言う間に過ぎてしまい
そうこうしている間に桜も咲き、既に散りはじめている頃・・・
みなさん、お花見はされましたか??
私は、箱根や千鳥が淵、上野動物園とか今年は色んな場所にお花見に行来ました。
と言うか、今更ながら一つ気がついたのですが・・・桜って、今までに何度も見ているはずなのに、飲み会やら友達とのトークやらのお祭り気分に流されてしまい、結局お花なんてじっくりと見ていなかったのかもしれません。だから今になって桜をじっくり見ているうちに、桜にも色んな木の種類があり凄く綺麗なんだと言うことを改めて知りました。
千鳥が淵なんかは初めてだったのに着いたら雨で、娘も寝てしまって早々退散しちゃたのですが、さすが人気スポットなだけあって桜も豪華で、瀧の様に花が垂れ下がり真っピンクの桜なんか凄く綺麗だったんです。今じゃ東京も色んな場所でお花見が出来るんですよね
こういう季節の行事をのんびり感じると言うのも良いものです!
これも娘のおかげですが☆

それにしても凄い花粉・・・!!!
今日は木から黄色い花粉の雨がわっさ~~~っと降っていた所を見てしまいました
さすがに引きましたよ~~~(;>_<;)
だけど私の花粉って毎日じゃなくて気まぐれなんだけど
こう言う場合も花粉症って言うのでしょうかー。

さて、今月末で娘も一歳になりますo(^-^)o
私もママ一年目!!
今、娘と同じお誕生日のお友達と何かお祝いをしようと計画中なんです。
もちろんママになって一年間頑張った自分達に対してもお祝いがしたい♪
GWは楽しみがいっぱい!!何がいいかなー。

R0010565111

満開 です !!

| Comments (4)

« March 2008 | Main | May 2008 »