« April 2008 | Main | June 2008 »

May 31, 2008

*Life*

なんだか寒くなったり暑くなったりで嫌な天気が続きますね。こちらは3,4日前から娘が風邪で熱を出してしまい、機嫌が悪い娘をあやすのに大変な毎日でした。。。久しぶりの熱となると、私もどうケアしたらいいのかあたふたしてしまいます。とりあえず冷えピタシート貼って保冷剤か何かで首や脇の下を冷やして・・・!と言う感じに。。赤ちゃんの風邪ってよっぽどの高熱の時以外は大人の時の様に薬は飲まないのです。 なのでいつ治るのやらと考えると余計に不安です。
そういえば熱の時の必需品としてのこの『冷えピタシート』。8時間冷却と言うすぐれものなのでどこの家庭でも使っていると思います。子供用もあるんですよね。だけど、これを使用する際に母から注意されて以来、すごく気をつけている事が私にはあるんです。 昔の話だと思うのですが、赤ちゃんに冷えピタシートを使っている最中に親が目を放し、知らぬ間に赤ちゃんが自分でシートを剥がし、鼻、口がふさがれてしまい窒息していた。と言う事故。聞いた事がある方もいると思います。 だから私はシートを使っている間は絶対に娘の側からはなれない事にしています。シートを使用している子供を見ていると、便利だけれど日常ではすごく有りがちな事故だなと思うからです。毎日何気なく使っているものにも、子供の事故に繋がるものって多いんですよね。

さて、今月のプレゼント企画、『 夏用ヘアゴムプレゼント 』の応募は25日で締め切らせて頂きました!沢山メールを頂いてしまったのですが、こちらにて抽選で決めさせて頂きます(>_<)今回はずれてしまった方、ごめんなさい涙 
是非次の企画もよろしくお願いします(^o^)/

| Comments (3)

May 21, 2008

KIKYOU。

久しぶりに実家のある福島に帰って来ました。私は出産を東京で済ませ、その後の里帰りも特にしなかったので、地元に帰るのは実に2年ぶりくらいになります。
私の実家近辺は、年々ますます都市開発が進み、私の住んでいた頃とは随分変わってしまった様に思えます。今では思い出の場所が何処だったのか思い浮かばずに少し悲しくもありますが、そういう風にどんどん街を変える事で、人口 も増えて、皆が住みやすく、豊かな街になってくれているなら嬉しいです。
そんな中、私が何よりも嬉しかったのは、ここ数年間でチラホラと仲の良い友人達が飲食店を始めたりと、自営業をはじめ出して来た事です。私もどんな感じなのかすごくドキドキしながらお店に入り、繁盛している所を見て安心したり・・・。30歳を目の前にして(汗・・・)これからの時代は自分達の代が中心となって街作りをするんだな~って事を考えると、何だか皆たくましいなぁー!!と思えて応援したくなりました。

それにしても私がしばらく帰らなかった間に、友人の子供達はぐんぐん大きくなり、一度も会わない間にもう3歳になっていたり!!それに大親友の友達は今月末の出産予定で、大きなおなかを抱えて会いに来てくれて・・・。。だけど本当に不思議で嬉しいのは、小、中、高と仲良しグループだった友達たちが、離れていても同じタイミングで結婚をし、同じタイミングで出産するという経験をしているので、いくつ歳を重ねても話題が尽きる事なく、昔と変わらずいろんな悩みを相談しあえるんですよね。私は一人離れて東京だけど、いつ地元に帰って来てもちゃんと帰る場所があるし、仲間もいるし、おまけに子供達も増えてにぎやかになって迎えてくれるんです。
このままずっと、仲は変わらずに歳をとりたいな~と、思うのでありました!

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。. 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。

今さらですが、実家に色んな花が咲いていることに気が付きました。
大きな松の木にはうぐいすの声もします。鳥も沢山いるようです。
実家は旅館のようにふかふかの布団にゆったりとした空気。癒しの空間です。
大きな牡丹の花が綺麗でした。

R0011297330

この花は・・・・?虫が出そうなので手前にある花しか撮れませんでした(^^ゞ

R00112991515_2

どこかの家の畑に贅沢に咲く花。
R00113021818

こんな環境が羨ましい!

またすぐに・・・kaori

| Comments (3)

May 11, 2008

ベビー&キッズヘアゴム

前回に続き、また雨の日更新です。今日は、ベイビー&キッズママの皆さんにプチプレゼントがありますのでお知らせします☆80年代チックでキュートなヘアゴム!先日、娘の一歳旅行でグアムに行った時見つけたものですが、既に娘も使っていて、夏のビーチやプールに大活躍しそうなアイテムです☆種類は、やしのき、ハイビスカス、サングラス、パイナップル、ハートの5種類で、大きさは大人の親指にスポッと入る位のすごく小さめサイズになります!

R001120915131313

今回は先着4名様にプレゼントしたいと思います!応募のしめきりは今月の25日までです!こちらに(←クリック)宛先件名、『 夏用ヘアゴムプレゼント! 』と書いて、住所、氏名を書いてメール下さいね!
もちろんママさんじゃなくてもOKですo(^-^)o
メール待ってます!

先月は娘のバースデーでバタバタでした。。。
ケーキをTISSUEでオーダーしましたよ☆

R0010986131111

いっちー作のエルモちゃんケーキです☆
中身は大人に大人気のかぼちゃです。
最近娘は起きたらまずエルモ~!!と言うくらい
セサミが大好きらしいです。朝からDVDとTVのリモコンを私の手におしつけます・・
一歳でこんなに知恵が付くなんてすごいな~と、呆れつつも関心しちゃいます(^^ゞ

TISSUEのかぼちゃケーキは美味しいよ~!

☆☆☆

| Comments (6)

« April 2008 | Main | June 2008 »