« August 2008 | Main | October 2008 »

September 30, 2008

今月は

まだ1度しか更新していなかったので、最近買って良かったスキンケアを1つ紹介します☆

Jj280

jurliqueカレンドラローションというものです。
ニキビや肌荒れを素早くケアしてくれます。
殺菌作用があるからでしょうか、薬草の様な香りが特徴みたいです。
化粧水の後に1日数回、コットンか綿棒で患部にやさしく塗ります。
私は肌が弱くて、弱めのUVを塗るだけでもニキビなのか出来物なのか分からない様なものが出来たりするのですが、カレンドラローションを使う様になってからは、直ぐに炎症が治まってしまいました。1ヶ月も前から治らなくて悩んでいたので、もっと早く出会っておきたかったなー。と思っています。
jurliqueは他にもいくつか愛用しているのですが、カレンドラククリームもおすすめです。
お肌がファンデーション要らずと言うくらい、本当ーに綺麗になりますよ!!

これからは乾燥の季節!
お肌のケアも大事にしないとですねconfident

| Comments (4)

September 25, 2008

ミルクでリラックス

お祭りやお月見も終わり、秋の行事も楽しくなって来ましたね!これから年末にかけてはハロウィンやクリスマスもあるので、ますますイベント事が楽しくなりそうです。今年は娘も大きくなって来たので、子供たちのために何か楽しめるイベントをしてみようかなー!と、今、ママ友達と計画を立てているところです☆
それより急に寒くなって来ましたね。台風が過ぎたら、一気に秋の寒さです。いつも2人分の体力を使っているのでとても暑がりだった私でさえも、今日は特に寒く感じました。この夏はずっとショートパンツで過ごしていたのですが、そろそろ足を出すのも冷えそうな予感ですね・・・coldsweats01

そこで今日は、これからの寒さに負けないように、お家で作れるミルク系のホットドリンクレシピを紹介します☆
ミルクって身体をあたためつつ、何だか心までもをホッと落ち着かせてくれる飲み物ですよね。
余談ですが実は私、つい数年前までミルク系の飲み物が苦手で全く飲めなかったのです。
ですが酷く疲れていたある時期、友人との夜のお茶会(笑)で、ミルクってリラックス効果があるのよ〜ってミルクティーを出されたのです。
その時ふいに飲んでみたのがなんとも美味しくて、その瞬間ほんとうにリラックス出来た気がして。。それからミルク系が少しずつ飲める様になりました。
今では冬になるとミルク三昧ですpig

今日のレシピは子供も飲めるものなので皆さんトライしてみてくださいね☆

まずはミントのホットココア
さっぱりしたい時におすすめなのがミントココアです。
私はいつも添加物の入っていない純ココア+オリゴ糖の組み合わせです
噂によるとこの組み合わせはガン予防になったり代謝を高めたりするので健康に良いらしい!

① コップにココアパウダー大さじ1と、オリゴ糖大さじ1を入れて、練るように、良く混ぜます(甘いのが好きな人はオリゴ多め)
② 小鍋にコップ1杯程度のミルクと、ミントの葉を5枚程(お好みですが子供が飲む時は少なめに・・・)いれて、火にかけ沸騰させます。 
  沸騰したら、ミントの葉は取り除きます
③ コップに暖かい牛乳を少しずつ注いで、練り合わせたココアを溶かしたら出来上がり!

R001308211112_6

やっぱり寒い日はココアです。私の冬の定番☆!

あと意外に美味しいきな粉ミルク
きな粉って凄い栄養のパワーを持っているんですよ!
食物繊維、鉄、カルシウム、ビタミンB1、B2。消化吸収も良く、むくみや体内の毒を取り、胃腸の働きを補ってくれるので、元気が出るそうです!
娘もきな粉が好き。わらび餅も良く食べる!

レシピは簡単

① コップ1の牛乳を小鍋で湧かします
② 暖まったら、きな粉大さじ1と、黒蜜かお砂糖大さじ1(お好みで)を入れて良く混ぜたら出来上がり!

黒蜜×ミルクが美味しいですよ〜!

そして最後はミルクジンジャー
私、生姜系大好きなんです。生姜クッキーとかおせんべいとか・・・
なかなか生姜せんべいが売ってなくて、通販したい位、大好きです。
そしてなぜが、子供たちも生姜が好き。
私の娘も、娘のお友達も、生姜系のジュースとか良く飲んでます
辛くないのか不思議ですが・・・(^-^;

① 生姜1/2の皮をむき擦りおろし、小鍋にお水100ccほどを入れて沸騰させ、生姜を入れて5分程煮出します
② 煮出したら生姜を取り除き、砂糖大さじ2(お好みで)を入れて溶かします。
③ 300cc程の牛乳を、②のお鍋に加えて、暖まったら出来上がり!

今日は今更ながら絵文字機能を発見したので使ってみましたeyescissorsdiamond

9月も、もう終わるね!!

| Comments (5)

« August 2008 | Main | October 2008 »