« September 2008 | Main | November 2008 »

October 30, 2008

ハロウィンはもう、すぐ!

ハロウィンを前にして、早くもクリスマスのイルミネーションが開始された様ですね!毎日がとても暖かいせいか冬が来るのだと言う実感がせず、飾られ始めたクリスマスツリーに少しだけ違和感を感じてしまいました。だけど夜のライトアップになるとやっぱりツリーは綺麗☆これから年末にかけてどんどん街中が華やかになって行くんでしょうね!

ところで、クリスマスよりも先にハロウィンですよね☆私は自らが企画したチビッコ仮装パーティーを行う予定なのです。子供たちには参加前提としてちゃんと仮装をして来てもらい、ママさん達に可愛かった子を投票してもらう(我が子に投票してももちろんOK~ 笑)。それで3位までを決めるのですが、プレゼントも、1位にはちゃんとデザインしたオリジナル物が出るので、ちょっと豪華なんですよheart04

だけど肝心な企画者の私。。うっかり自分の娘の衣装を買い逃していて、先日慌ててキディランドで買って来たのでした。

今年は羽根の付いた妖精に決めてみます・・・☆


R001346700

ワンピースだけだとちょっと物足りなさを感じてしまったので、さっき紙に折り紙を貼って星のステッキを作ったのですがちょっと派手かな 笑!!
あとは髪に白いボンボンを付けて、白のインナーとタイツをはいてコーディネートする予定♪
こういう衣装って普段着慣れないから嫌がらないか心配ですが、みんな頑張って仮装して来てくれるかな〜happy02

ハロウィン、可愛いい子供達を見れるのがとても楽しみですnote

| Comments (4)

October 21, 2008

いまどきの

秋晴れの暖かい日が続いていますね!昨日は朝早くから赤すぐキッズのスナップ撮影でした。撮影終了後、ぽっかぽかの天気のなかそのまま友達親子と合流して遊んで来たのですが、朝早くから行動してはしゃぎ過ぎたのか、くたくたで帰った夕方のお昼寝のとき、気が付いたら私の喉が凄く痛くなっていましたwobbly それと同時にこれはもしや・・・と、隣で寝ていた娘を覗いたら、やっぱり鼻水coldsweats02

母と子の関係って本当に不思議なのですが、何故?と思うくらい風邪を引くタイミングが一緒なのです。大人は免疫力があるから回復も早いけど、子供は治す力が弱く長引きがちなので可哀想。確か去年の今頃も私の後に娘が風邪を引いて、始めての高熱で寝込んでしまった事を思い出します。

まだまだ暖かい気温なのですが、乾燥のせいか不意に風邪を引きやすくなっていると思うので皆さん気をつけて下さいね!


今日は、美味しそうなレシピ本を買ったので紹介します!
『  いまどきの なべ 』と言う、子洒落たお店で出されていそうな本格的なお鍋のレシピ本です
ざっと40種類以上は載っていて、軽く一冬楽しめそうな感じ 笑
出し汁の事や麺の種類まで豊富に載っているので勉強になりそうdiamond

Imaaa


早速近々、作ってみますheart04

| Comments (6)

« September 2008 | Main | November 2008 »