« December 2008 | Main | March 2009 »

January 25, 2009

28

先日、psの『バッグの中身』という企画にママ編でお呼ばれ頂いていたので参加して来ました。娘と一緒に普段持ち歩いている物をそのまま公開しているので良ければ見てみて下さい!4月号2月発売です。 実は撮影と言えば、先月娘が胃腸炎になった当日、朝からnina´sの撮影が予定されていました。ですがまさかの入院だったので、当日キャンセルしてしまってスタッフの方に大変ご迷惑をおかけしてしまったのです。それが以前にも、当日娘が風邪気味だったりトラブルは良くあったので、今回の撮影前日はあまり出かけずに食べ物には特に気を使って過ごしてみました(笑) 今は無事に撮影が終わってほっとしています。

さて、話は変わりますが、私も28歳を迎えた所で今年はちょっとした目標を立てて過ごしてみようと思っているんです。と言っても、ホント〜に些細な目標なのですが・・・sweat01
今年のお正月の出来事ですが、ある公園へ遊びに行ったら竹馬や輪投げやこま回しやらなんとも懐かしい玩具で遊べるスペースに出会ったのです。少し前の私だったら、もう出来ないしなぁ〜と興味無く通り過ぎるだけだったと思うのですが、時間もあったので小学生ぶりに色々と挑戦してみたのです。そうしたら竹馬なんてスイスイ乗れてしまって(笑)その場に一輪車でもあれば、小学生並みにスススイーっと乗れてしまう勢いでしたdash
その時単純に、私の今年の目標はこれだ!と思ったのです。
大人になると、色んな経験や知識から想像が走り、出来そうなのに怖いなぁとか無理だなぁと、勝手にイメージ付けてしまう事が多いと思うのです。だけど実際ホントは出来る事の方が多くて、イメージが勝手に怖がらせているだけ。私はめちゃくちゃこのタイプなので、だから今年は、大人になってしまったし出来ない!と言う保守的な自分を改めて、何でも積極的に挑戦してみようかと思っています。あと、実はファッションにおいても同様に・・!何故かここ数年間は、目立つ物を自然と避けていて無地やモノトーンばかりを選びがちでした。だから今年の春夏は水色だったり薄いピンクだったり、柄ものなんかにも挑戦したいなーと思っているんです☆

私の竹馬じゃないけど、何か些細な事でもクリア出来たりすると、気持ちが明るくなるからいいね!
たまには自分を変えないとhappy01

35011

義理の母からお誕生日に頂いたシンプジウムです
欄は初めてなのでうまく育てられるか心配・・・
今日はお天気が良かったのでベランダに出して見ていたら、空の青とお花のピンクがとても綺麗でした。
(お花の上から枝が生えちゃってるけどねsweat01
去年は暮にチューリップも植えたのです☆家に緑を増やそうかなぁと思っています!

| Comments (4)

January 09, 2009

2009年

あけましておめでとうございます。今日はとても寒いですが、暖かい年明けでしたね!!
去年は娘の入院日記で締めくくってしまいましたが、その後は体調もゆっくり回復し、今では本調子以上に元気にです!それがなんと、年末から年明けの一週間で、食べ過ぎのため0.6kgも太ってしまったのですcoldsweats02(赤ちゃんの0.6kgってかなり大きいのですよ・・・!!)きっと入院中何も食べられなかったのと、お正月料理の美味しさに誘われて、一気に太ってしまったのでしょうね・・ 今まで小食だっただけに、何だか凄く成長した気がして年明け早々わらってしまいました。

2009年、今年も、
みなさまお元気で、幸多き1年となりますように!

3501

3502

私の見た初日の出です。今年のお正月は温泉巡りをして来ました。
ここは北川にある旅館ですが、この時期に泊まる北川温泉はかなりおすすめです。
部屋から目の前に広がる大きな海に、部屋の中から初日の出が見られる所が良いのですよ!

興味ある人は来年是非、北川温泉に訪れてみてください。

それと、、、去年の話に戻りますが・・・小児科病棟のクリスマス会は、やっぱりあったみたいですhappy01
何だか娘たちの病室は、胃腸炎の子の集まりだったので感染予防のため病室から出られなくて参加出来なかったそうで・・・涙 
でもその代わりに絵本や色鉛筆のプレゼントを沢山頂いて、ケーキまで食べました。
やっぱり病院にもサンタさんは来るみたい☆

| Comments (4)

« December 2008 | Main | March 2009 »