« April 2009 | Main | June 2009 »

May 31, 2009

モバイルショップ

grapesモバイルショップの方も使えるようになりましたheart04
だけどモバイルの方では色んな画像を載せられなかったり、
写真もちょっとみにくいかもしれません。
どうにか出来ないのか、、研究してみます!
とりあえず、、、
■QRコードのプレビューはこちらですdogshine
Qrcode


| Comments (0)

May 30, 2009

baby&kids web shop

雨ですねrain夜の雨は心地よい子守唄なのか、娘もぐっすり眠っています。私の方もこんな日はPCに集中出来るので、今、shopのサイトを作ってくれた友人と最終確認が終了。そしてショップの準備もついに完成!?しかしオープンはいつにしよう〜なんてこのままいつものマイペースに身を任せていると、6月になり7月が過ぎ夏が終わり・・・また発表する機会を逃してしまいそうなので、そろそろ気持ちに拍車をかけて本日よりgrapes web shopをオープンしようと思いますshineまだ全然商品も少なくてちょっぴりさびしい感じなのですが、これから序所にUPして行く予定です!ちなみに次はアクセサリーをオーダーしているのですが、もうすぐ出来上がると連絡が来たのですぐにUPしますよ☆使ってくれる方がいてくれれば嬉しいのですが・・・・☆

さて、blog内でも商品をUPしてみようと思います!
大きい画像はhttp://grapes-web.com/dog
(携帯ではまだ見れませんsweat01
Securedownload12_4Securedownload_2Securedownload4_2

shopにも書いてありますが去年出来上がっていたものなのですsweat01写真もだいぶ前から決まっていたのに、子育てしながらデザインを何パターンも考えていたらどんどん時間だけが過ぎちゃってsweat01やっとの思いでの発表なんです。。
今回のは絵柄が3パターン、70cmのロンパースから80,90,100cmのTシャツの展開。
一番右のcherry-tee以外は、男の子も女の子も両方切れるユニセックスになっていますよheart01
白ベースに子供のピクチャーTを作ると言う事は、前から欲しくてやってみたかった事でした。そして実際作って子供に着せてみたら凄く格好良くて!!デザインに関して、このTシャツを既に見せているお母さん方からは、大人っぽいね〜と言う意見もあったのですが、(そんなに大人っぽいかな・・・?)でもたしかに私は、子供ならではの大人っぽさに特に意識して、シンプルだけどすっきりと、大人の様に格好良く切れるモノ・・・!!と言う事を頭において作ったのです。今回は私の友人のフォトグラファー、石野千尋ちゃんに協力してもらい一緒に作りましたが、彼女の写し出すポラロイドの空気感が、どこにもない味を出しています。実は彼女も子供が大好きなので、撮影中の子供とコミュニケーションも最高。子供好きチームならではの良い仕上がりになりました!

白の汚れは気になってしまいがちですが、その汚れも思い出に変えて、、、heart04
休日の公園やお散歩に是非使ってもらいたいな〜と思います。
私は自分で作ったこのシリーズを自分で買ってgiftにも活用しています・・・☆笑
なかなか売ってない感じなので本当におすすめheart01

急な告知になりましたが、みなさまに活用して頂ければ嬉しいですheart04
どうぞよろしくお願いします!

grapes web shopのサイトはこちらdoor
http://grapes-web.com/

| Comments (3)

May 25, 2009

小さなペット

 GWの子供祭りの時、金魚すくいでとったお魚たちを地元から連れて帰りました。

Securedownload1

娘はお魚が大好きなので、始めて魚の入っているビニール袋を手にした時、それはそれは大興奮でした。私は魚を飼うのは始めてだけど、もう既に娘の手の中にあるし、、、coldsweats01飼ってもいいかなぁtyphoonと7匹くらい連れて帰ったのです。ですが飼い方の知らない私は、水槽の水も早く整えてあげる事が出来ず、出目金のクロちゃんなどもいたのにだんだんと数は少なくなり、一匹しかいなくなってしまいました。写真の金魚は、一匹だと寂しいだろうなぁって思って、週末買って来た金魚です。お祭りの金魚は一人で淋しいってことが解るのかなんとなく元気が無かったのですが、仲間が増えた時から凄く嬉しそうに泳ぎ回りそれからは元気一杯です!最初はお魚の気持ちは知らなかったけど、泳ぎ方を観察していると、私もだんだん解ってくるものですね。

私は生き物を買うのには正直ためらいがあったんです。。。産後は特に、命の大切さを考える様になったので、そう言う意味も含めて。もういなくなった魚たちも、弱っていた時はどうやったら助かるのかあたふたしちゃったし。それに実家で飼っていた犬の飼いかたにも反省があって、生きているものはいずれ無くなり人間と同じ生き物だし、その時の衝動の様な気持ちで欲しいと思ってもすぐには買えないなぁと思ってしまうのです。

でも今回魚をう事になったけど、小さな金魚とはいえ飼ったからには大事に育ててみようかなと思いました。それに金魚も飼い方次第で、熱帯魚と一緒に飼えるらしいので、そのうち慣れたら娘の希望であるニモちゃんとその仲間達を仲間に入れようかと計画してますheartheart01heartfishfishfish
私もニモ大好きだし!!
それまでに、魚の飼い方をもっと勉強しなきゃね・・・!!piscesshine

| Comments (3)

May 19, 2009

LiFE

暖かいですね!今日は暑いくらいだったかな?私はまた子供が胃腸炎で、先週からずっと家で過ごしていました。今回のは少しずつ治る所か、週末から悪化してしまって、、、typhoon今回も、この病気の原因に思い当たるところが全く無く、ぐっすり寝た次の朝、突然やって来ました。良く良く考えてみれば、、、12月の入院以来、娘は月に一度は吐いたりしています。元々胃腸が弱いのかな。。。下痢よりも吐かれると親的にはかなり心配になります。
そして豚インフルエンザもとうとう、日本に上陸しましたね。160人も感染ですって!そもそもインフルエンザって、普通のタイプも5月だと言うのにまだ終わっていないものなんですねsweat013月くらいまでの病気だと思っていましたが油断は出来ませんねsweat01
このインフルエンザウイルスはすぐにでも東京に来るだろうな。。もう来てるかも!?東京で流行ってしまったらどうなるだろう。企業の休止と言う訳にもいかず、ますます大流行して・・・電車にも乗れないし私生活の予防対策と言っても、うがい手洗い以外にどんな風にすればいい?マスクなんて子どもはしないし。怖いなぁ。子持ちだと特に、今後の病気には敏感になってしまいそうです。

でもまぁ、こんな風に怖がっていても仕方ありませんよね・・毎日は普通に過ぎて行くものdashなので今日もちっよとしたNEWSを発表しますheart02
なかなか告知も出来ないので何の事やら?と思ってしまうのですが、私がオーナーを勤めさせて頂く、子供との生活を楽しむためのshop、”grapes”がもうじきオープンします。
急に告知と言ってもこれまたなんぞや?という感じなので、まずは名前の由来からの説明でも少しずつしたいと思います・・・cherry『grapes』とは、ブランド名ですが、その名前の通りぶどうの意味で、娘と遊んでいる時にぱっと思い付きで付けただけなのですが、ぶどうの実の様に元気いっぱいに実ったこども達に私が提案していく作品を沢山使って頂けたらな~と、そんな意味を込めて名付けてみました。いかにもなブランド?っていう感じでは無いけど、お友達の協力の元、満足いけるものが作れたので、一作目を販売する事になりました・・・でも実は・・・すでに去年の夏には出来上がっていたので早く発表したかったんです。こんな不景気になる前に・・・ coldsweats01
とりあえずもう少しオープンまではかかるので、またお知らせしますheart04

一作目はTシャツなのですが、子供服売り場で売ってるのを見かけたら、私だったら絶対に買っているだろうなぁ・・というくらい
めちゃくちゃ、、、
可愛いですlovelyupup heart01 heart01 heart01

| Comments (2)

May 08, 2009

娘のお誕生日に、おじいちゃんおばあちゃんを連れて能登方面へ温泉旅行に行きました!
途中、車で千里浜なぎさドライブウェイを通って・・・car
この海岸では波打ち際の砂浜を8kも!車でドライブ出来るんです。
途中には屋台が数軒あって、新鮮なはまぐりを食べる事が出来るのshine
私はあまり貝類は好きではなかったけど、、、
皆につられる様に食べてみたらとても美味しくてsweat01

こういう場所が東京にあったら、常に大混雑だろうなぁ。

2度、3度とまた行きたいな〜!!って思える観光スポットが
新たに一つ増えましたheart02

A3501_2

A3502

A3503aaa_2

GWみなさんは楽しく過ごせましたか?
また忙しい毎日が始まりました。頑張りましょう♪

最後にちょっとしたお知らせです・・・

子供用に限ってしまいますが、サマーTシャツを作りました☆
もう少しで販売します♪
サイトがUP出来たらお知らせしますので良ければアクセスしてみて下さい!
また後ほどお知らせしますheart01

| Comments (2)

« April 2009 | Main | June 2009 »