« June 2009 | Main | August 2009 »

July 28, 2009

私の日食体験。

7月22日の日食。
私も行って来ました。
場所はロケット発射の地でも知られる種子島の南部、、、
1年も前から予約を入れ、計画を万全にして、、、。
・・・・
ですが後々私達の心の中に、とても悔しい思い出を作る事になるとは誰もが予想もせず、、、
日食を見に行くと言う目的の他に、サーフィンとか旅行とか、どこか中途半端な気持ちがあって望んだせいか、一緒に行ったメンバーに晴れ女、晴れ男が揃っていたにもかかわらず、私達の居た島のお天気は私たちの期待を大きく裏切りました。

当日は朝から雨。
湿ったぬるい風が吹く中、2時間近くも皆で海岸から空を見つめていました。
雨が降っていてもどうにか少しでも見れないかと言う気持ちで、、、、。
ですがどんなに期待をしても、当たり前だけど太陽は全く見えなくて。。
朝4時起きだったせいか疲れて私も車で本気寝・・・
そのうちやがて時間は日食タイムに。
すると、どんどんどんどん辺り一面が真っ暗になって行って、空は今にもどてかい嵐が来るかの様な気配。
この日の為に買った一眼レフも、暗すぎてシャッターがうごきませんでした。


下の写真は一番暗くなる瞬間の少し前のものです。

Securedownload9

Img_0085i

Img_0076b

Img_0078j_2

Img_0100e

Img_00902

Img_0101d

Img_0099f

Img_0097h

私たちと言えば、普段の生活は夜でも街灯や光に囲まれて生活しているので、何だかとても妙な暗さでした。
私はとても怖くて、早くこの時間よ過ぎてくれ~~、、と言う気持ちでそわそわしてました。
そして何故だかまさに日食中にお弁当を出して食べてみたり(笑)!?
海岸で見ていたから、霧がかかった海の荒れ模様も怖かったのですが、本当真っ暗でとても貴重な体験でした。
そういえば昔の人は、日食は不吉な事が起きるしらせなんだと言っていたそうですが、何だかその気持ちが分かる様な気がします。
みなさんのところからは、日食観察は出来ましたか?
来年はチリだそうですね。怖かった気持ちが強いけど、悔しい気持も強くて。またリベンジしたいです!!
最後に・・・

Securedownload3

種子島には実家に居る様な空気感で随分長い間滞在していた気がします。
ショッピングもカフェも余計な物は何も無いんだけど・・・・何だか凄く楽しかった!!
多分、また遊びに行くと思います☆
上の写真は・・・
この旅行は本当に太陽と縁が無かったみたいで・・・
滞在最終日、みんなでサンセットみ見に行ったのですが、、、
この日も太陽は雲の中だったのでした。。despair

| Comments (2)

July 03, 2009

ラ・フェンテ代官山

grapesよりお知らせです。7月1日より、ラ・フェンテ代官山・2階キッズ売り場にあるDP SHOPにてgrapesの商品を実際に見てお買い求めが出来る事になりましたheart04現在grapes-web.comにアップされているTシャツ、ロンパースの絵柄3パターンと、アクセサリーがあります。アクセサリーについてはDP SHOPのみで販売されているドット柄もありますので、是非遊びに行ってみて下さいhappy01
Dpshop_img_02
Securedownload3
納品した時に撮ってもらったよ☆
もう髪、のびて来ちゃった・・・

grapesが買えるお店
ラ・フェンテ代官山2階 DP SHOP
http://www.lafuente-daikanyama.com/index.shtml
http://www.rainbowworks.jp/dpshop/

| Comments (3)

« June 2009 | Main | August 2009 »