« October 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

いよいよ

いよいよ大晦日。大掃除も殆ど終わって一段落!!と言いたいところなのですが...
子供がいると奇麗は2日ともたないのが現実です 汗
皆の手の届かない所はまだ奇麗なものの、床の玩具、リビングのホコリはいくら奇麗にしてもすぐいつもな感じ。どんどん散らかる一方なので片付けはもういいや〜と思ってしまいそうなのですが...だめでしょうか〜coldsweats01

L04a0082_3

我が家にもお正月へ向けて、家にしめ飾りを付けました。伊勢神宮のものだそうですが、やっぱり子供もいるし元気な雰囲気がいいなと思い、おもいきり『笑門』をセレクト。
笑う門には福来る!!!!!ですよね!!

一年が本当に早すぎて、年越しだなんてまだ実感がないけど、
皆様、今年も読んでくれてありがとうheart01
また来年もよろしくお願いしますheart04

kaori

※grapesのネットショップは1月5日までお休みさせて頂きます。
新作はもうすぐです!!

| Comments (2)

December 23, 2009

I think....

明日はクリスマスイブ☆
みなさんはなにをして過ごされますか?
何かの記事をちらっと見たところによると...今年の旬なクリスマスの過ごし方は、家で家族や友達と食事を作ったりして、和気あいあいとのんびり過ごす事!だそうです。私も何となくですが、今年は外食をしたりするよりもお家でゆっくりと過ごしたいな〜。と思っています。こういう日の外食もいいけど、やっぱり家が一番リラックス出来るしいいよね!! とは言っても、、、実はまだクリスマスケーキも娘のプレゼントも買っていないのでありましたsweat01 今年は娘も2回目のクリスマスでやっと物事の意味が理解出来る様になった事もあって、早々と11月頃からツリーを出していたので、今になって少しのんびりし過ぎた様ですcoldsweats01

P2009_1223_014553
この本は飛び出す絵本なのですが、物語もすごくシンプルで気に入っています。今年はこういう絵本やDVDを通して、サンタさんの意味が何となく分かって来た娘。でも、サンタさんからのプレゼントは何がいいのかな〜?と聞いても、その返事は”プレゼントがいぃ〜!!””プレゼントが欲しい〜!!”です。ずっとこの調子なので、何をあげたら良いのか本当に困ります。
だけど今の時代って昔よりも日頃から何でも買えてしまうし与え過ぎ傾向にある時代ですよね。
だからこういうスペシャルな日に何をあげたら良いのかピンと来ないし、子供が自分の意思で何が欲しいのか分からなくなってしまう。プレゼントを貰っても、嬉しい!と思う気持ちもなくなってしまいますよね。
私は今まで何かを買う前には必要なのかな?と割と考えていたと思うのですが、、、
使われていないおもちゃを見ると日々買い過ぎ傾向にあったんだな〜と反省していますdown
やっぱりモノって使わなきゃ意味がないし!!dogheart04

さて、それを考えたうえでのプレゼントは
何が喜んでくれるかな〜present

| Comments (4)

December 11, 2009

nina's

お知らせです!12月7日に発売された子持ちの女性向け雑誌、nina'sのインフォメーションに、grapesの紹介が載っています。

2001

2502

grapesでは今、新しい企画が2つ程進んでいます☆そのうちの一つは、思い切って本格的なグラフィックデザイナーさんに頼んでいるのです。どんなデザインが出来上がって来るのか・・・とても楽しみです。
それと雑誌の方では私も、『親子でぐるぐる着まわしバトン』と言う企画に出ています!
nina'sのHPを見ていたら撮影現場のMovieのスナップに私も出ていました☆
同じ服を色んな人たちでそれぞれのテイストで着こなしていると言う面白いページです!
是非ご覧になってくださいheart

| Comments (4)

December 05, 2009

銀杏並木

今年もまたこの季節がやって来ました。

2801

2802

2803

ここ数年の恒例になっている外苑銀杏並木。
ここに来ると、何だか心が落ち着きます。
私の中での唯一の癒しスポットです。
今日はお天気も良かったし、昼間から夕方まで屋台を点々としながらのんびりと過ごしていました。
夕方には、夕日に照らされた銀杏の葉が黄金に輝いていてとても綺麗!!木のとんねるが素敵でしょ☆

気が付けば今年もあとわずかですね!
そういえばこんな時に思い出してしまったのですが、、、去年のクリスマスは娘が胃腸炎になると言う騒ぎだったので今年は気をつけなきゃ!!wobbly
冬場は身体の免疫力が低下しやすいので、皆さんも日々気をつけて下さいね!
お互い元気で年末を迎えられる様にしましょうheart

| Comments (3)

« October 2009 | Main | January 2010 »