« December 2009 | Main | February 2010 »

January 31, 2010

マタニティー服

来週ある簡単な検診で、ひと通り娘の通院も終わりです。
多い時は1日に3種類もの検査をして、泣きながら本当によく頑張ったなぁと思います。
病院によってはさまざまらしいのですが、痙攣くらいだと3日ほどで退院、その後の検査も無し、というところもあるそうなのですが、私の通っている病院ではどうして病気になったのかをこと細かく調べるのです。途中私も、この検査は必要があるのか???と思う事もあったのですが。。。
とりあえず今は検査が順調に終わって私も気が楽になりました〜。そのせいだからか???なんだかすごい食欲...coldsweats01

ところで今年はすご〜い妊娠報告が次々と入ってくるよ☆ 大好きなNキンもおめでとね~☆☆☆(二人目ね♪)
今年は私のともだち妊娠ブームみたいです。春には4人もchick
ブログを見て下さっている方にはどのくらいいるのかな?
楽しみだな~!みなさん身体に気をつけて過ごして下さいねscissors

☆最近、私が妊婦だった時に使っていた服もなんだか着たい気分!コメントでも頂いたし、少しですがひっぱり出したのでUPします。と言っても何だか似たりよったり〜。。

まずは☆オプティテュードの2つです。

1501

1502

下にはデニムやタイツに、フラットシューズやブーツで。
先日久しぶりにこのお店に行ったらまた可愛くて大量買いしてしまったよ!と言っても、今セールなんだよね♪
オプティテュードって妊婦さんにもぴったりだと思います。
とにかくカラーバランスが優しくて、シンプルだけど型がきれいだから、ほんわかにもなるし小物一つで格好良くもなる。
ゆったりしたシルエットの服は産後も好きなのでこの2つは今でも大活躍shine黒皮のリボンベルトもこのお店です。

これは☆イランイラン。

1803

こういう派手なデザインものはお腹が出ても首まわりや手まわりにボリュームがあるから、お腹があまり目立ちません♪
イランイランではこんな感じのミニ丈ワンピを2つくらい買いました。
今ではちょっとしたパーティーとかに使ってます。

あと、こういうだぼっとしたワンピースやチュニックは必需品。

1504

1505

チュニックはデザイン性のある物で肩にボリュームがあるとなんとなく体系もカバー出来る。こういうのを着ている日は妊婦だとまったく気が付かれなかったよ!
それと欠かせなかったのはポシェット☆
私はかばんを持つ事も辛くなり、上のミュウミュウポシェットは当時かなり使いました。
ファーがちょっと怖いけども 笑sweat01

今ではマタニティーも可愛いお洋服が出ているけど、私の頃はあまり無かったので買った物と言えばスキニーパンツ1本とタイツ(無印の暖かいもの)や肌着類だけでした。
あとパジャマも買ったかな☆肌着やパジャマは授乳の時にラクだよ。

だけど意外と妊婦服って、お腹まわりにある程度のゆとりがあれば好きなもの何でも着ちゃって平気だと思いますdog

妊娠期間って短いよね!今妊娠が分かったら10月には出て来るって。
どうしてあんな狭い所で急成長が出来るのか人間って不思議flair
妊婦さんたちheart01どんどん変わって行く体系にあわせて可愛いお洒落を楽しんで下さい☆

| Comments (3)

January 19, 2010

新年早々........

新年のごあいさつが遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!お正月中は寒かったですね!!
みなさん年明けは元気してますかー?

私は大晦日から、伊豆の近くで父母含め、家族でわいわいとお正月を過ごしていました。もちろん初詣も行きましたよ!今年は滞在場所から近くの白浜神社と言う所へ......
おみくじも引いたしshine一応大吉だったんだけど..................

しかし楽しかったお正月も帰りからとーってーもーハプニング続きで、笑ってしまうんだけど東京までの帰り道、歌でも有名な天城峠の上のほうで、車から煙が出て故障し、もうこれ以上走らないと言う事で車を残してレンタカーで帰宅。そして東京に帰って1日がたちこれから何しようかな?...というところで娘の体調が急に悪くなり、高熱で痙攣をおこして一週間入院。と言うわけで、自分の誕生日も早朝から夜中まで病院のベットの上で付き添い.... appleappleapple
そして退院してから1日。入院中あまり好きな物を食べられなかった反動で娘が超〜過食に走り、夜お腹が痛いと言い出し再び救急へ。
もういい加減っっっこんなバタバタ続きも!!!!!!!!!!!!!!
そろそろ落ち着いて!!!!!!??????................
今ようやくのんびりしているところです。dash
だけど今月は、週1くらいでまだ検査が残っています。。結局今月は気持ち的に落ち着けなさそう。

だけどそもそも痙攣ってどんなの?って思いますよね。噂では聞いていたけどまさか、自分の子供がなるなんて私も思ってもみなかったです。
しかし幼稚園とかでは意外と多い話らしくて、同じ病室だった子も2回も経験があるしその兄弟にも経験があるよーなんてママさんが言っていました。
でもしぬかと思うほどびっくりした。痙攣って軽いもんじゃないよね。
どんな状況だったのか....参考までにでも書いても良いのですがハラハラくら〜い気持ちになるのも嫌なのでやめときますかねcoldsweats01でもひとつ、日頃から子供の病気について勉強しておく事って大事だと思いました。

年明けそうそうバタバタとこんな話の内容になってしまいましたが...........
皆さん今年もどうぞよろしくーdogheart04

| Comments (2)

« December 2009 | Main | February 2010 »