« January 2010 | Main | March 2010 »

February 21, 2010

ドライフルーツ

ドライフルーツを沢山買ってきて、食べやすいように細かく切って瓶詰めに☆
Securedownload
Securedownload1
りんご、パイナップル、マンゴー、キュウイ、あんず、いちご、トマト、クランベリーに、最後は子供が好きな梅干しheart04(あ、でも梅干しは混ぜていないよsweat01

最近友達ママが体調を整えるためにマクロビを始めました。そのママがお砂糖を使っているお菓子のかわりにドライフルーツを食べていたので私もトライ。子供にもなるべくスナックは与えたくないので、少しお腹がすいた時にはちょうどいいです☆それにドライフルーツはネラル、ビタミン、繊維質が豊富で栄養満点なのですよね!!
そういえばマクロビって、話によると食生活だけで色んな病気も治ったりするそうで。。。
私は今のところやってはいないのですが、
牛乳や卵は必要以上に食べないほうがいいとか、肉より魚、うどんよりお蕎麦、お米は玄米に。パンやお砂糖もそうですが、白い物はは茶色に変えてみると良い〜など色んな事を教えてもらいました。
それとフルーツも、皮をむいて直ぐに食べないと、本来の栄養はなくなってしまうそうです。だからパックで売っているジュースにも、肌に良いビタミンは無いのかもしれないよね。。

この話を聞いた日の夜は牛肉を使う予定だったけれど、一気に食べる気なくしたので和食にしましたcoldsweats01
そういえば昨日も今日も夜は和食だったなぁscissors

ドライフルーツも添加物を使っていない物がおすすめ!
有機栽培のここのサイトみたいなのが良さそうheart01

| Comments (2)

February 05, 2010

repeat*

ちょっと油断していたのか、今度は私が風邪気味みたいです...
外へ出る時のマスクってかなり大事なのかもしれませんね。私がもともと弱いのかもしれないけど、冬場はマスク無しで過ごすと喉がすぐいがいがする。
何だかまた扁桃腺かもしれないsweat01高校生の時に扁桃腺で一度入院しているんです。結構繰り返すみたいだから気をつけなきゃねっ・・・・・・・・
Securedownload
このデッドシーバスソルト、妊婦さんや赤ちゃん、肌の弱い方も入れるからおすすめです☆私も3本くらいリピートして使っている。
風邪の時なんか特に、一人でゆっくりお風呂につかって汗を出すと良いのだと思うのですが、子供と一緒だとそうもいかないよね。
だけどこれだと10分くらいで十分身体が温まる気がするんだ☆お湯もとっても柔らかくなるんだよ♪
右下の初めて買ってみたデッドシーバスミルクもココナッツにちかい香りが子供にも好評。
それとアロマ石けんも子供と一緒に頭や顔から全身使えるので嬉しい☆
そういえば以前、同じイスラエルのガミラシークレットも使っていたけれど、この石けんガミラシークレットの価格の半額なんだよ。だけど泡立ちも洗浄力も抜群!!私はこの石けんリピートするかなheart01

大人向けに作られているバスグッズにも、中には子供に使ってOKなもあるのかもしれないけど、肌って薬品を吸収しちゃうから子供と一緒のことを考えるとなかなか使えないよね。
香りものが好きな方ぜひ使ってみてねnote

今日はうがいをしてたっぷりと寝ます〜
ポニョは録画中だよんdiamond

| Comments (2)

« January 2010 | Main | March 2010 »