« November 2010 | Main | January 2011 »

December 31, 2010

大晦日!

みなさんこんばんわ。
さてさて、大晦日☆
今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。
みなさんは2010年、どんな年になりましたか?
私は色んな人に関わり、お世話になった事が多くて、ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
ですがそれにしても毎年毎年,,,(と言うか出産してからは特に!!)この数年が24時間だったかの様にあっと言う間で。
この1年はと言うと、自分の事がどうこうと言うよりも自分の事に限ってはなかなか思い出せず........子供の事でいっぱいいっぱいだった気がします。
今年は年明けそうそう子供が入院して、3月頃にまた入院して。。。
新しいお稽古や幼稚園の事、悩める事が本当に沢山ありました。
ですがそんな私も、2011年は早々30歳になり、
4月からは子供も幼稚園に通うので、私の手からも少し離れる事になります。
だからこれからの30代という10年間をどんな風に過ごそうか
最近はとても真剣に考える様になりました。
数年前までは、早く30になりたいな〜と思っていたけど
いざ目の前になるといやいやと不安になる気持ち...........
だけど時は待ってはくれませんね〜!!だからまたここで腹をくくって〜!!
強い心を持ち、今は思い切り充実させたいなと言う思いでいっぱいです。

さ〜さ〜そろそろ!!
年明けまで20分切りましたね
紅白は蛍の光〜♪♪♪
もう年越しそばの時間ですよ〜
1日中食べ続けてお腹いっぱいなのに
まだ食べなきゃなのかな.............

みなさん、1年間、ブログ見ていてくれてありがとうねー
メッセージもありがとね!
そして母子共々、いろんな分野で関わってくれた方々に心から感謝です。

2011年もどうぞよろしくお願いします。
お正月を楽しんで〜

**nasukaori**

| Comments (0)

December 19, 2010

クリスマスカード♪

せっせとクリスマスカードを作っていますxmasshine
最近は色んな人にカードを送っていたので少し慣れたのか
今回は自分で何を描くかを決めて書いていました heart01

Dvc00314

Dvc00315

サンタさんにも色んな顔があるのですが
なんだか同じ顔って書けないみたいですね〜pig

これを出したら次は私の出番。。
年賀状やらなきゃだにゃーcat

| Comments (2)

December 18, 2010

チェブラーシカ

何も予定の無い日 ♪
お天気のいい日にちょっとお散歩して ♪♪
3時のおやつを食べながら
のんびり観るのがいい感じ。♪♪♪

チェブラーシカ
観て来たよheart02
Dvc00318

こういうほのぼの映画も
もっと増えたらいいのにな

そういえば
チェブラーシカの前にやっていた
”くまのがっこう”

Dvc00317

この本、家にあったんだ!!
思い出したよーshock
確か、一昨年のクリスマスに娘が入院して
その時に頂いたんだっけな。。。
改めて読んでみたら、なかなかいいもんだ
女の子ってこれだから可愛いんだよな〜
なんて思ってしまう
とってもかわいいクマちゃんのお話 ribbon

| Comments (1)

December 06, 2010

銀杏並木

今年も外苑の銀杏祭りに行って来ました
普段からこの道は大好きなのですが、
紅葉の時期はゆっくりと時間をかけて
長い一本道を散歩するのが楽しい。

今年は大雨があったせいで
すでに殆どの葉っぱが散ってしまっていたのが残念だったけど
やっぱりこの時期は夕方になると
落ち葉で黄色く染まった道が夕日に照らされて、とっても奇麗です shine

Idvc00286_2

それにしても...........
毎日とっても暖かいけど
本格的に寒くなるのはいつ頃なんだろう

pig


| Comments (2)

ツリー☆

今年は出すことを迷っていたけど........
結局出しました。☆xmasshine
ほとんどの飾りを娘が一生懸命
付けてくれたよheart01!!!!!
ありったけのオーナメントが
どんどん、どんどん付け足され
最後には隙間無くたくさん付いたのですが
本人としてはまだまだ足りていないようで
”タンバリン”までもをツリーにぶら下げようとしていましたsweat01
サンタさんにあげるそうですpresent

そんな感じで我が家のオーナメントは娘セレクトなので
たまに変なものもぶら下がっていて
笑えますsweat02


Iiiiiiiiidvc00295


Iidvc00289


Iidvc00288


Iidvc00287_2

| Comments (0)

December 01, 2010

七五三!

先週末、ようやく七五三の行事を終えることが出来ましたheart02

Jjr0014149_5

Dvc00262

幼稚園が決まるまで、なかなか日取りを決められずにいた七五三。11月最後の週末ギリギリに、なんとか済ませることが出来ました ☆ 今回は、ほんとうにドタバタだったので、着物、ヘアー&メイク、写真と全てが揃った七五三の特別パックです☆ 
買った物は頭に付けるかんざしくらいだったかな.........その他の殆どをお借りして、用意する物がないからとても楽でした!
そういえば私たち親は、みんなどんなお洋服を着ていくの??
私は今回は、自分の中では少し控えめなパーティードレスで家族写真を撮っちゃったけど、やっぱり
............7歳の時には私も着物着なきゃかな〜..............

それにしても!お参りに行った明治神宮はやっぱり凄い人気!
3歳5歳7歳の子供達みんなが揃ってお祓いしていたよ!
7歳のお姉さん方も、おすましした雰囲気の着物姿がとても素敵でしたnote

毎日を元気に、幸せに暮らして行けている今に
感謝します。

| Comments (2)

« November 2010 | Main | January 2011 »