« January 2011 | Main | June 2011 »

March 16, 2011

心配ありがとう

書き込みやメール、心配してくれてどうもありがとうheart02

あの日地震があった時、

あの瞬間からずっとニュースを見続けていて

ずっと気持ちが落ちていたので、元気が出ました confidentheart04

私は今東京にいるので、家族も無事。大丈夫です。。

ただ、実家の福島の方はみんなけがもなく無事だったものの、地震でめちゃくちゃらしくて

家の食器棚は全部倒れ、キッチンはガラスだらけと言っていました。

そして今、何よりも怖いのが放射線と雨。

瓦屋根だった実家の瓦は全てと言っていいくらい落ちて、

雨漏りなどしたら.....などとまだまだ重なる災害が心配です。

私としては、すぐにでも両親を東京に呼びたいけれど、

他人の命を抱えている仕事をしている母は

自分だけが逃げると言う気持ちにはなれず

仕事を続けています。

東京でも、子連れのお友達の何人かは他県に移っているのですが

母に何かあったらどうしようかと

私も東京から離れる気持ちにはなれません。

一刻も早く、状況が良くなってくれる事を願います。

そして今は、自分の気持ちをしっかり持たなきゃ..と思っています。

ショックだったけど私の地元の友達も、被災者の方も、心を強くして前に進んでいる。

それに東京でもしも何が起きたら、私は子供を守らないとならないし。

みんなは、大丈夫だったかな?

東北にいる家族や友達は、無事だったでしょうか。

少し話しは変わるけれど

実は今日は、本当に小さいけれど娘の手術があったんです。

こんな時に本気でやるの?って思っていたけれど

病院側は全く地震とは関係なく、毎日手術しているみたいです coldsweats01

今日は日帰りで、元気に帰って来ました!無事成功。

またすぐに、更新します confidentheart04

nasukaori*

| Comments (8)

March 09, 2011

いよいよ

幼稚園の準備が始まって来ました☆
リストを見ながらひとつひとつ買いそろえて行くと、
もう本当に幼稚園が始まるんだな〜と実感して来ますshine

まずここ3日間は、幼稚園で使うスモッグやバッグの
お裁縫しなければならないものの生地選びです。

Akakoilpczpusj5ebhmzj1

普段はかなり大雑把な性格の私だけど
こういう選びものとなると
お店の隅から隅まで見なきゃ気がすまない dash
生地にも素材によって厚みが色々あるし、
水玉やストライプだと、スモッグで着た時に
まわりの子たちの目がチカチカしないかなぁとか...coldsweats01
破けたり縮んだりしないかなぁとか...
考え出すときりがありませんね!!
幼稚園側は、子供と一緒に見に行って
好きな生地を選んでみてくださいと言っていたのですが
娘もあれも可愛い〜これも可愛い〜と本当にきりがなく、
結局ピンクをテーマに一緒に決めてみました☆

3日間で8時間以上お裁縫屋さんにいたから
結構お店の品揃えに詳しくなってしまったよ pig

そしてこの生地たちは....
まだ会った事もない1つ上の幼稚園のお母さんが
作ってくれる事になったのでした heart01
もう3月も半ばだというのに
申し訳ない限りです sweat02

そういえばユザワヤで幼稚園準備品のオーダーを
受け付けていたよ ☆
生地さえ自分で選べばあとはオーダーひとつで
わりとお安く作ってくれるみたいです heart04

| Comments (4)

March 04, 2011

スニーカー

幼稚園の制服にも平気かな〜dogheart04

Aaa1

PATRICK☆
多分履き心地も抜群。
グレー×蛍光オレンジと色迷った!!
でも今年はやっぱり赤でしょねっheart02
それにしても派手だけどナイスデザイン ☆☆☆☆☆
スポーティーだけどガーリーなお洋服に合わせて履いてみよう ♪ ♪ ♪

| Comments (2)

March 02, 2011

クッキー作り☆

おひな様前という事もあり
お家でクッキーを作っています heart

Kao01_2

デコレーションはほとんど娘がやりましたheart02
(私が手伝ったのは、シルバーで点々と縁取りしてあるものですsweat02ちょう簡単coldsweats01
ここ数ヶ月は、ワクワクさんの影響あってか
家では朝から制作活動が多いのです。
一時期、セロハンテープやガムテープ、紙の消費量が多すぎて無駄使いなんじゃないかと考えたのですが、結局消費量はセーブ出来ず....down
これが今一番はまっている事なら仕方の無い事なのかなぁと考えました。

たまに部屋のドアが開かないくらいベッタベタにガムテープが貼られていたり
今日なんかも折り紙を山の様に切り刻んでお部屋の絨毯になっていたりと
私も言う言葉を無くす時がありるのですが...coldsweats01
子供の発想や集中力、器用さにはいつも驚かされますpig

| Comments (0)

« January 2011 | Main | June 2011 »